リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が綴るパチスロ・パチンコに関するブログ。


テーマ:
さて、今日は雨やら電車遅延やらで朝からイライラ&モヤモヤとした感じでしたが、仕事のあとは気持ちを切り替えてホールに向かいます。


と言う事で、新装初日恒例の冊子回収です。


今日は、主なところですと・・・


・メタルギア ソリッド スネークイーター(KPE)
・プリシラと魔法の本(NET)

の2機種ですかね。


人気シリーズのスピンオフである後者もさることながら、ゲームで人気のあるコンテンツを投入した前者がとにかく気になっています。


しかも、この機種には、新筐体「BIGBOSS」が用いられています。


平たく言えば、全面液晶です。


下パネルにも液晶を搭載した機種・筐体は過去にもありましたが、本機は上下にぶち抜きの液晶です。


まぁ、実機を見ていないとイメージが掴みづらいでしょうから、ざっくり説明しますと・・・


①32インチのフルHD液晶テレビを思い浮かべ
②それを90度左に回転し、縦長状態にして
③枠と操作領域(レバー、ボタン、投入口)を着ければ完成


と言う感じの筐体です。


まぁ、その全面液晶がどのように活用されるかは、打ってみてのお楽しみですが。



と言う事で、前置きが長くなりましたが、冊子を回収し、ついでに稼働状況や出玉状況を見ます。


・・・うーん。。。


一言で言えば、微妙。


まぁ、それ以上は何も言いますまい。。。


実際に触ってみてから感想を述べることとし、ミッション終了後は自身の実践です。



と言うことで、サブマイホに移動し、座ったのはこちら。



1台目
CR逆転裁判 249Ver.(平和)


一時は結構触っていましたが、久しぶりです。


まぁ、ここ最近の実践の結果を見ると、明らかにパチンコのヒキが良い状態ですので、今日は完全にパチのみで行きます。


投資2本目の25回転目、緑保留から擬似連を1回挟み、検事リーチへ。


これが狩魔豪で・・・失敗から画面割れ。


ここで逆転ボーナスを射止められれば楽なのですが、敢え無くというか当然のように探偵ボーナス。


気を取り直し、アシストタイムを経て再び通常です。


すると、手玉が7割ほど持っていかれたところでPUSHから赤背景の成歩堂表示で擬似連。


同一の流れをもう一度繰り返し、逆転ロゴから裁判系リーチへ。


相手は・・・御剣か。。。



と、その刹那。


画面が書き変わり・・・



161017_01


熱っ!


裁判系最強の信頼度と思われる「甦る逆転」です。


そして、これが・・・


161017_02


ですよね。



数字揃い当たり、即ち「逆転ボーナス」いただきました。ありがとうございます。


と言う事で、どうにか追加投資無しで逆裁RUSH獲得です。


で、これが開始早々に・・・


161017_03


SUPERを1発いただきます。


まとまった出玉を得られたとは言え、遊技性を踏まえた欲を言えば、ST終盤で欲しかったんですけどねw


で、この逆裁RUSHは2R確1発と15R2発をいただき183回転継続の7,556玉払い出しでした。


いやぁ・・・ホントにパチンコのヒキの波が来ていますw



この波を乗りこなすべく移ったのは・・・



2台目
CRルパン三世~I'm a super hero 394Ver.(平和)


完全に調子に乗ってのMAX機ですww


まぁ、この流れならサクッと当てられるでしょうwww



そして・・・


7本投じたところで、我に返る私が居ました。。。orz


流石に無謀な機種選択でしたね・・・(遠い目)



折角のプラスが減ってしまったので、当たりやすいライトミドルスペックの機種に移動します。




3台目
CRFマクロスフロンティア2(SANKYO)


投資2本目、マヤン島ステージで始動時ロングバイブ!


該当保留は・・・箱。


まだ中身が謎のままですが、ロングバイブの時点で相当アツいハズです。


そして、、、


ジェフリー波乗り予告になったので、保留の正体はしばらく不明ですw


まぁ、何かアツめのトリックが選ばれるでしょうw


と、高を括っていましたが、普通にチューブライドでリーチに。。。弱ぇ。。。。


が、これが画面転換時にランカの「激アツだよ!」の台詞あり。


となると、この箱保留の中身は・・・?


と思っていると、保留変化と共に聞こえたのは・・・


161017_04


パトランプ保留のキュイン音でしたw


この時点で、大当たりはほぼ確実ですが、確かフロンティアモード確定では無いんですよね。。。


と言う事でフロンティアチャレンジに全てを賭けます。


選ばれたのは・・・連打。


PUSH押しっぱなしで・・・100%到達!ありがとうございます。


てか、この流れ・ヒキを持ってしても当たりを引けないルパンって・・・(苦笑)



まぁ、そのルパンでこさえた負債を、ここでどうにかします。


フロンティアモード1発目の当たりは、ラウンド消化中にV-COMBO告知!


ランカのVコンボが選ばれ、レバー引きっぱなしから話して歌姫降臨!


一発目でMAX獲得です!ありがとうござい・・・


と言いたいところなのですが、ここはサブマイホ。


以前の実践記にも書いたことがあるのですが、このホールのマクロスF2はフロンティアモード一発目が歌姫降臨になると、次で落ちると言うマイ鉄板があるんですよね。。。


・・・まぁ、偶然が重なっているだけですよね。


と、平静を装って消化を続けると、この歌姫消化後に・・・


またも4R非継続で終了。。。orz


この百発百中っぷりのキナ臭さ、どうにかしてくれマジで・・・orz


ちなみに、過去の実践メモを読み返してみたところ、実践記にしたもの&していないもの全部ひっくるめて、これで8/8でした。。。


初っ端が歌姫を蹴れば大体5~10連しているんですが、ホント良く出来てますね。。。


そんな感じで、何だかやる気が根こそぎ持っていかれましたので・・・



161017_05



これにて実践終了です。


結果ですが・・


総in:2,750玉
総Out:9,558玉
差玉:+6,808玉


勝っていますが、後味はクソ悪いです。


まぁ、連続して同じ事象が起こるのは確率的に別段不思議じゃないですし、確固たる何かがあるワケじゃないですので偶然の産物だと理解せざるを得ませんが、いい加減うんざりしています。


と言うか、もし万が一何かがあるにしても、こんな露骨じゃ下手クソ過ぎですしねw


とは言え、流石にあと2回同じ挙動が続いたら、このホールでマクロス触るのは精神衛生上よろしくないのでヤメようかな。。。


そんな感じの、スロ新台の冊子回収からのパチ実践でした。



◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。