リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
先日は想定外の流れでの実践となりましたが、今日は野暮用を全て午前~昼までに片付けましたので、午後イチから打ちに行けます。


と言うことで、先日来ることができなかったマイホ①に向かいます。


スロフロアを一周すると・・・


・・・うーん。。。


先日は旧特定日だったのですが、いまいちパッとしない履歴。。。



これは、昨日来る事が出来なかったのが、結果的に良かったような雰囲気です(苦笑)



で、今日の実践機種を物色したいのですが・・・



何だか、色んな台の履歴がグチャグチャなんですが・・・


例えば、ガックンチェックの効く北斗の拳 強敵(Sammy)のシマに1G回されただけの台がありますが、同じくガックンの効く偽物語(Sammy)は27G回されて放置。。。


そうかと思えば、まだ誰も打っていない沖ドキ!トロピカル(ユニバーサルブロス)が空いている横で、未だにノーヒットで200回転を超えている同機種に投資し続けている遊技者も。。。


何と言うか、この状況下で正攻法で攻めても仕方が無いので、インスピレーションに委ねます。


そして座ったのはこちら。


1台目
デビル メイ クライ クロス(エンターライズ)


今更ながらの初打ちです。


既に解析情報等も出回っていますが、とにかく出玉の契機となるチャンスが少ないイメージです。


まぁ、基本的にエンターライズさんの機種はその傾向が強いですが・・・w


でもまぁ、食わず嫌いはアカンので、初打ちしてみます。


打ち始めて、投資5本目で射止めた一発目のDevil Mission「魔剣教団の秘密を手に入れろ!」にて・・・



161016_01


あっさりw


労することなくART「DEVIL RUSH」いただきました。ありがとうございます。


そして・・・


161016_02


終わりもあっさり・・・orz


まぁ、待機中に結構枚数を稼げたので良いのですが、ARTを1回経験しただけで、良くも悪くも「あぁ、エンターライズさんの機種だなぁ・・・」と言う印象が全開です。


ARTを抜けて13Gにて、チャンス目から・・・


161016_03

161016_04


と、早くも噛み合わないタイミングでのBIG BONUSを引くと言う・・・orz


ボーナスが重めの機種なので、こう言う挙動を喰らうとやる気が一気に削げ落ちますね。。。


そして、このボーナスではCZ当選はなし。


ただ、下皿に少し手持ちも出来ましたので、追って行きます。



すると、77GにてクロスリプレイからまたもBIG BONUSを射止め、このBBでは・・・


161016_05


無事にDevil Missionをストック。とりあえずO.K.です。


で、その後も幾度か狙え演出が発生し・・・



161016_06


結果的にDevil Missionを3つストック。


これだけあれば、どれか一つくらいはARTに繋がってくれるでしょうw


と、高を括っていると・・・


・魔剣教団の秘密を手に入れろ!→×
・魔剣教団の真実に辿り着け!→×
・魔剣教団の秘密を手に入れろ!→×


そんなに甘くなかった・・・orz


手玉があるうちにヤメようかなぁと思っていたところの26Gにて契機不明のDevil Mission「スケアクロウを殲滅せよ!」から・・・


161016_07


何か釈然としませんが、まぁ良しとしますかw


そんな感じで射止めた2度目のARTですが・・・


やはり50G駆け抜け。。。orz


突入前のBIG分の出玉も合算されて、260枚獲得でした。


これと言って移動する先も無いので、このまま続行すると・・・


・・・


急激にDevil Missionもボーナスも出て来なくなると言う典型的なパターンに。。。


手玉をだいぶ削られたところの346Gにて・・・


161016_08


強チェリーからDevil Zoneいただきました。


てか、液晶やCGがスタイリッシュなのは良いのですが、おかげで写り込みが激しくて素材が撮りづらいことこの上ないです・・・(汗)


このボーナスでのデビルストックは・・・4個と微妙な数字・・・。


そして・・・ART射止められず。


その後、15G、29GとDevil Missionに突入し・・・


161016_09


後者のDMにてARTを射止め、更に告知Gにて強チェリー!


・・・これ、引き損にならないよね?(汗)


とりあえず、待機中には何も起きなかったので、まずボーナスは否定。


となると、ART開始直後が勝負ですね。


待機を経て、初期G数50GにてARTが開始し、7G目に・・・


161016_10


居てくれましたw


と言うことで、本機の叩きどころである「魔人召喚チャンス」です。


ここから、上乗せ特化ゾーンである3種のLet's Rockに入れられるか否で、今後の流れが大きく変わります。


そして、この魔人召喚チャンスでは・・・



・・・Let's Rock獲得ならず。。。orz


落胆していると、割とスグに・・・



161016_11


今度はチャプターを持ってきました。


チャプターを消化後、8Gにて再度チャプター告知。


イマイチ契機役が判りません。。。


そして、チャプター消化から8Gにて2度目の魔人召喚チャンス。


この魔人召喚にて・・・


またもスルー。。。


上乗せまでが遠いです。。。


そしてその後・・・


37G:魔人召喚チャンス
55G:チャプター
56G:魔人召喚チャンス


と射止め、この56G目の魔人召喚にて・・・


161016_12


上位のモノではありませんでしたが、とりあえずLet's Rockいただきました。


このLet's Rockでは、25Gを上乗せ。


そして・・・


・・・82GにてART終了。297枚獲得でした。


その後、59G程度回したところで、もう良いかなぁと言う感じでヤメて流しました。


と言う事で、DMCXでは356枚獲得でした。


まぁ、エンターライズさんの歴代の機種が好きな人なら問題ないでしょうけど、苦手意識がある場合にはやはり厳しさの方が目に付きますな。。。


一応プラスではあるものの、ここからどうしたものやら。。。


とりあえず、あまり設定を考えなくて良い機種に移ります。



2台目
主役は銭形2(オリンピア)


とりあえず、ヒーローチャレンジ1発目まで打とうとボーダーラインを定めます。


すると・・・



これが完全に裏目に出て、ようやく射止めたのは投資10本目でしたorz


そして、突入時の手持ちメダルも10枚前後でしたので、追い銭しないで済むように不二子を選び・・・


161016_13


どうにか1発ツモ。


ただ、肝心の銭形BIGはシングルライン150枚開始で、消化中上乗せは強チェからの直乗せ30枚、引き戻しゾーンには入ったものの3G連ならずと、完全に失策でしたorz


即ヤメしたかったのですが、レア役に変に引っ張られて、最終的に出玉を飲まれたところでヤメて、パチフロアに移ります。




3台目
CRガールズ&パンツァー 319Ver.(平和)


まぁ、版権的に好きなのでしつこく打っていますが、導入当初と最近でかなり印象が変わっています。


導入当初は「こんな演出でも当たるんだ。」と言うことが多かったのですが、最近では「これで外すのかよ・・・。」と言う事案が多いです。



まぁ、ベタなパチンコあるあるみたいなものですけどね。


打ち始めると投資2本目でボタンバイブ。


・・・って、特に保留にアツそうなものも無いのですが。。。


その回転では何も起きず、次回転でも同じくバイブは発生したものの何も起きず。


そして、次回転。


バイブ発生・・・てか、バイブが長い。


そして、周囲の音と耳栓でよく判らないのですが、この曲は。。。


ボリュームを上げると、どこからどう聞いても「Enter Enter Mission!」。これ即ち大チャンスです。


本機の楽曲リーチは、かなりの高信頼度ですので、期待が持てます。


途中発展でも強SPリーチ確定ですが、最後まで行けば期待度7割超となります。


そして・・・分岐点越えた!


最後のPUSH指示にて・・・



・・・・



スカった・・・orz



まぁ、前段でも述べましたが、敢えて言いましょう。



これで外すのかよorz


いきなり嫌な外し方を喰らいましたが、幸いにしてまだ投資2本目。


せめて投資5本までは頑張ってみます。


すると、総投資4本目でまたも「Enter Enter Mission!」予告。


・・・相変わらず保留変化も無ければ、今度はボタンバイブも無いです。。。


一抹の不安を抱えるも、分岐点は越えます。


そしてPUSH指示・・・が、ボタン表示がデカい!


これは流石に居てください!


と、PUSHすると・・・Ⅳ号役モノ作動!


どうにか一矢報いました。(安堵)


このTRIAL BONUSからは戦車道チャレンジ赤文字+連打から無事に確変獲得。


EXラウンドまで含めて消化し、確変突入です。


で、この確変が・・・


161016_14


とりあえず3連したものの、11Rが2連続と言う振り分け負け状態。。。


そして・・・



161016_15


4連目でようやくMAXを射止めたかと思いきや、5連目が7Rって・・・orz



そして、6連目で2度目のMAX獲得を射止めるも、7連目で5R通・・・


ただ、時短19回転目でチャンス到来煽りからリーチ!


そしてこちらは相手はサンダース大付属!ワンチャンある!!


・・・5R通でした・・・orz


払い出し万発は超えたものの、なんとも釈然としない流れでした。。。



時短を消化し終えたところで、実践終了です。


では、結果です。



総in:750枚/1,000玉
総Out:356枚/約9,800玉
差枚:-394枚
差玉:+約8,800玉


完全に銭形は不要でしたね。。。


初打ちしたDMCXですが、前作に比べるとキチンとベルが落ちてくれる印象です。


ただ、どうしても大量獲得にはLet's Rockありきなゲーム性に思えていますので、攻め時・ヤメ時は考えないとですね。。。


さて、明日は新台導入日。


メーカー的にも力を入れているであろう機種が稼動開始となります。


まぁ、個人的には今のところ食指が向いていないので、打つかどうかは未定です。


一応、冊子回収だけはしておきますけどね。



そんな感じの実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。