リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
今日は、朝と昼でやたら寒暖差を感じたり、夕方には大規模な停電があったりと、なにやら嫌な感じの一日・・・。


ただでさえそんな一日であったところに、先日の実践でのヒキ負け感が尾を引き、何だかモヤモヤしっぱなしです。


と言う事で、とりあえずビクトリーシーズンが終わってしまったか否かを検証すべく、仕事後に実践に向かいます。


向かった先は、機種の選択肢の多さで選んだサブマイホ。


そして、まず最初に座ったのはこちらです。



1台目
リノ(山佐)

まぁ、まずは特殊1枚役のフラグを1回引くまで様子を見ます。


すると、投資1本目の僅か8Gにて・・・


161012_01


早速特殊1枚役フラグです。


とりあえず、リノを打とうと決めた段階で「今日のトマトは枠内コイン狙い一択!」と決め込んでいたので、それに従って狙うと・・・


161012_02


枠内に留まってしまいました・・・orz


一応、当初想定ではこれで移動のつもりでしたが、あまりにも速攻で特殊1枚フラグを引いたせいで物足りないと言うか・・・


と言うことで、もう1回フラグが立つまで追います。



すると・・・


・・・



追い銭11本入れても引けず・・・orz


ちなみに、今日は中押しで消化していたのですが、第1停止でトマト・7(orコイン)・青リンゴ(orBAR)は8回ほど止まったんですよね。。。


で、その8回ともが、喜び勇んで右を押すと、トマトではなく下段青リンゴテンパイって言うね・・・orz


流石に嫌気がさしていますので、総投資12本でヤメます。


そして、スロフロアをぐるっと回ってみるも、特にこれと言って打つ理由が見出せない台ばかり・・・


と言うことで、パチフロアに移ります。


そして、次なる実践機種に選んだのはこちら。


2台目
CR 3×3EYES 大帰滅への道(大都)


かなり今更感のある機種です。


本機ですが、初当たり確率1/239、突入率50%のV-ST機となっており、高継続期待度が特徴となっています。


で、まぁ導入当初に触った記憶はありますが、何と言えば良いのか、色々と耐えられなかったんですよね。。。


コンテンツ自体はかなり好きなんですけどねぇ。。。


とまぁ、そんな感じで当初は嫌悪感すら感じていましたが、ほとぼりも冷めたので今一度向き合ってみます。



・・・うん。。。


投資3本目くらいで激しく後悔し始めてきました・・・orz


とは言え、流石にこのままヤメてもアレですので、もう少し続行します。


すると、投資4.5本目にて・・・


161012_03


金地に「鷹」と書かれた保留。


まぁ、アツいんでしょうけど、やはり世界観としてはそぐわないと言うか・・・


で、結果的に・・・


161012_04


聖地への道予告から「まだまだ」を2回挟み、役モノ作動からV.S.リーチに発展し・・・


161012_05


ベナレス赤タイトルから演出中に光牙(コアンヤア)召喚にて撃破。


・・・で、ST獲得ならずの時短100抜け。


これでようやくヤメることが出来ます。



負債とストレスが増えたところで、次なる機種に移ります。



3台目
CR戦国無双 強ミドルタイプ(SanThree)


先日分と今日の分を捲るには、それなりの出玉力がと当たり易さが必要ですので、この機種を選びました。


打ち始めていくこと投資4.5本目で擬似連2回を挟みビジュアルチェンジから2武将参戦にて3ラインリーチへ。


そして、そのままストレートで当たりいただきました。


が、ランプ配列を確認し、サイトで調べてみたところ、ヘソ潜伏の模様。。。


潜伏とは言えど、本機の確変中の大当たり確率は甘デジ並みですので、早々に引き戻さないと厄介なことになります。。。


と言うことで、珈琲を買ってきて気分を新たにしたところで消化を再開します。


すると、手玉を3/4ほど投じたところで・・・


161012_06


ファイアー柄保留!


潜伏中ですので、流石に大丈夫でしょうw


と言うことで・・・


161012_07


擬似連2回を挟み、7テンから群まで発生していますので・・・


161012_08


勿論いただきました。ありがとうございます。



で、結果から言いますと、引き戻し起算で8連でした。


ただ、途中で2確を2回引いており、最後の当たりは2通ですので、16Rは4発のみという微妙な結果に・・・


とは言え、9,000玉以上は取れていますので、まぁ良しとします。


手玉を流したところで、とりあえず浮き分を上乗せすべく、甘系機種からターゲットを探します。



と言うことで、座ったのはこちら。



4台目
デジハネCRあしたのジョー(Sammy)


初当たりはお決まりの1/99、突入率約60%のV-ST機です。


まぁ、ST自体は80回転リミットの1/79となっておりますので、継続期待度は60%くらいですかね。


ただ、ST中は15R選択率が高めですので、ツボにハマれば出玉力はあります。


とは言え、前述のとおり「上乗せできれば良いや」程度の気持ちですので、低投資で1箱出れば儲けもの的な感覚で打っていきます。


すると、打ち始めようとしたところで店員氏がすっ飛んで来ました。(汗)



何事かと思い耳栓を外して話を聞いたところ、先ほどの戦国無双の出玉を流す際にほんのチョロっとしか入っていなかった分の箱を忘れていたそうで・・・w


200玉強が印字されたレシートを貰い、あらためてジョーを打って行きます。


すると、投資1.5本で・・・


161012_09


気持ち悪っ!w


と言うことで、外観はアレな感じですが激アツのキリン柄グローブいただきました。


当該保留からは、始動時キリンフラッシュ、倍増ラッシュ972倍から炎JOEゾーン経由にて・・・


161012_10


サクッと大当たり。ありがとうございます。


この大当たりは・・・ボタン昇格はなし。


よって、ST突入をかけた力石とのバトルです。


先制は・・・力石。。。orz


力石のパンチは回避・・・できず・・・orz


ボタン連打で・・・ジョー復活ならず。。。orz


そしてVを狙えの指示。


・・・って、何でやねんw


と、心の中で思ったタイミングでV入賞し・・・



161012_11


V獲得!


復活演出だった。と言うことですかね?


デジハネ版もMAX版も全然打ち込んでいないので、演出の流れに軽く戸惑っています(苦笑)


ともかく、これで無事に思惑通りにことが運んでいますので、あとは2~3連してくれれば御の字です。


と、挑んだSTですが・・・


リーチもロクにかからぬまま、あっと言う間に残り10回転orz


そして、駆け抜け目前の79回転目で・・・


161012_12


赤保留からどうにかレインボー。あぶねぇ・・・


ともかく、これにて上乗せも完遂。


あとは消化試合ですwww


・・・と、思っていたのですが・・・


161012_13


気がつけば、想定外の連荘を射止めていましたw


最終的に、このSTは・・・


161012_14


12連で終了。


右打ち当たり11回中9回が15Rと偏ってくれましたので、払い出しでは万発越えでした。ありがとうございます。


まぁ、出玉の上乗せをしつつ、久々に個人的に好きな某メタル系ヴォーカリストさんの歌を聴きたいと言うだけの気持ちで打っただけなのですが、こんなに出てくれるとは・・・(苦笑)



と言うことで・・・


161012_15


これにて実践終了です。


では、結果です。


総in:600枚/2,625玉
総Out:0枚/18,326玉
差枚:-600枚
差玉:+15,701玉


戦国無双と甘ジョーでかなり頑張れました。


まぁ、リノと3×3EYESは全然な感じでしたが、結果的にはまだビクトリーシーズンが続いていそうな雰囲気と言うところですかねww


それにしても、リノの中押し・・・


特殊1枚なのか青リンゴなのかを第2停止まで引っ張りたくてこの押し順にしているのですが、青リンゴに偏るとストレス溜まりまくりますな・・・。


次回からは逆押しに戻そう。。。


そんな感じで、前半の不調っぷりからのV字回復となった実践でした。


それにしても、甘ジョーの展開を見ると、そこに至るまでの3機種での流れと苦労は何だったんだろう・・・(苦笑)



◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。