リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
昨日の疲れか、それとも夜から朝にかけての肌寒さによって風邪がまた悪化しているのか、起きぬけからテンションが最悪な感じでした。


そして、まぁ職場でも色々と鬱陶しいことがあったりもして、なかなかイラつく一日に。


そんなモヤモヤを晴らすべく、実践に向かいます。



と言う事で、辿り着いたのは普段あまり足を向けない地元ホール。


完全に趣味打ちに走るつもりでしたので、設置機種を基準に実践店を決めました。



そして、パチフロアで・・・


うん。


まだ導入から浅いはずなのですが、ガラガラですな。。。



と言う事で、座ったのはこちら。


1台目
CR魔法少女リリカルなのは(三洋)


とりあえず座って打ち出すと、なかなか良い感じでヘソに寄ってくれています。


そして、投資10本時点で235回転。悪くないです。


・・・って、投資10本で当たってくれていない時点でヒキは悪いのですが・・・orz


ただ、回転自体は安定しているので、このまま追います。



そして、投資20本目で始動後に赤ボタンPUSHからレイジングハートの応答がクマノミ柄。


これはいい加減刺さって欲しいところです。


そして、エクセリオンモード経由で・・・



161011_01


V.S.闇の書の意志へ。


見てのとおり、金枠+金タイトルですし、かなり強いです。


そして、ここまでの赤PUSHからのレイジングハートの応答も全てがクマノミ柄と、文句の無い展開。


バトル演出を見守り、ボタンに手を翳して・・・・金まで育ったところで指示に沿ってPUSH!


すると・・・



161011_02


いただきました!


投資は嵩んだものの、どうにか当たりは射止められました。ありがとうございます。


そして、これが激闘ボーナスだったものの・・・


161011_03


ナハトヴァール撃破!


まぁ、ランプ配列から一応大丈夫だとは思っていましたが、確変でした。



そして、確変開始早々に・・・



161011_04


大チャンスから先告知!とりあえず即転落は回避しました。


と言うことで、幸先よくフルドライブボーナスを1発。


そして、ボーナス消化後に保留内で早々にリーチ!


・・・ん?


保留でリーチ。。。


先ほどの大当たりラウンド消化中は、保留連演出は発生せず。



その状態で、保留でリーチ・・・


大ピンチじゃねーか・・・orz


そんな悪い予感だけは当たるもので、シャマルに吹っ飛ばされましたとさ。。。orz


そして、時短50では・・・引き戻せず・・・orz


投資分まで戻せなかったのは、かなり痛いですね。。。



と言うことで、持ち玉移動可のホールでしたので、細かく刻んで回収できそうな台に移動します。


2台目
CR戦国無双 猛将伝YCE(SanThree)


初打ちです。


本機は、大当たり確率約1/159の一種二種混合機となっています。


右打ちに突入すれば、1回当たりの出玉は払い出しで1,200玉と少ないものの、連荘期待度が高めの約80%となりますので、捲りも可能です。


ただ、一見すると大当たりが1/159で軽そうに見えますが、実態としては「直当たり(1/259)」+「Vチャレンジ経由(1/412)」の合算ですので、そこまで簡単では無いでしょう。


また、右打ち獲得期待度も32%程度と低めの設定ですので、甘そうに見えて割と尖ったスペックです。


まぁ、一度打ってみたかったと言う部分と、捲りを目指す為の出玉力という観点から、打って行きます。


と言う事で、なのはから持ってきた玉を打ち込むと・・・


・・・


Vチャレンジが6/6で失敗と言う体たらく・・・orz


しかも、そのチャレンジの内訳がねぇ。。。


V入賞期待度1/6の無双UPチャレンジと階級UPチャレンジを1回ずつ、そして残り4回がV入賞期待度1/2の黄金Vチャレンジだったワケで・・・orz


まぁ、好んで行かないホールでの実践ですので、こう言うことが起こって然るべきなんですかねぇ・・・(意味深)


で、最終的に出玉が尽きる直前に・・・


161011_05


赤保留から激アツを挟み、合戦絵巻図柄停止からの山崎の戦いでファイアー柄カットインにて直撃!



Vチャレがダメなら、直で当てれば良いんですよねw


当てさえすれば、勝つんです!(※メーカーもコンテンツも違うw)


と言う事で、極戦バトルモード獲得です。


右打ち中は、大当たり期待度40%×3変動となり、3変動内に当たりを射止められれば1,200玉獲得の上で再び3変動となります。


と言う事で、一発目の保留で期待度の低い家康を仕留め、まずは1発!


そして・・・



・・・



次の3変動、オール家康かつ3連敗・・・orz



その後、出玉分で再度当たりを狙うも、2の矢は刺さらず。。。



そして、時間も時間ですので、これにて実践終了です。


結果ですが・・・


総in:5,000玉
総Out:0玉
差玉:-5,000玉


久々の完敗を喫しました。。。orz


と言うか、今日は初当たりにも連荘にも見放されてましたね。。。


やはり、日頃から避けているようなホールで打つなと言うことですかね。。。(皮肉)


正直なところ、割と最近が所謂「ビクトリーシーズン」的な雰囲気があったので、どのホールで打っても勝てるんじゃないかと高を括っていましたが、そうでも無いようですね。。。


まぁ、負けたものは仕方が無いですし、明日以降に普段通りの立ち回りで回収すれば良いだけのことです。


そんな感じの実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。