リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、3連休初日です。


この3連休は、今日しか実践時間がとれませんので、打ちに行きます。


ただ、午前中は所用ありですので、午後からと言う一足遅れたスタートです。



まずはマイホ①に向かい、座ったのはこちら。


1台目
ハナビ(アクロス)


まずはノーマル機で手堅く行きます。


と、打ち初めてみたものの、投資10本でノーヒット・・・。


少ないサンプルの中での数字も芳しくないので、移動します。



2台目
ゲッターマウス(アクロス)


こちらもハナビと同様に手堅く行く為の移動だったのですが、5本入れたところで席を立ちます。。。


うん・・・


何か、今日はこの店では無い気がする・・・。


実際、他の機種もそこまで履歴も出玉もついていません。



と言う事で、サブマイホに戦場を移します。



こちらのホールであれば、機種も多様な感じですので、知識を活かしてリセット判別から攻めることも出来る機種が残っています。



と言う事で、とりあえず座ったのはこちら。



3台目
ヱヴァンゲリヲン 希望の槍(ビスティ)


リセットからの仮天井狙いで打って行きます。


とりあえず打ち出すと、、、、


・・・高確率っぽい挙動が見えないなぁ。。。


リセット時であれば75%で高確に移行するので、この時点で少々怪しいです。。。


ただまぁ、仮天自体が100Gと浅いので、そこまでは打ってみます。


・・・と言う事で、4本投資したところで仮天否定にてヤメ。


なんか、今日は打つ台が軒並み手ごたえ無い感じです・・・。



そして移動したのは・・・



4台目
バルタン星人(七匠)


以前、朝イチから状態中だったことがありましたので、試してみます。


・・・リプ立ちまくるなぁ。。。


となると、どうしたものやら・・・


もうリセットが強い機種も無いので、とりあえず残っている機種から潰して行きます。



5台目
ルパン三世 消されたルパン(オリンピア)


初打ち以降見向きもしていませんが、一応知識としては多少備えているので打っていきます。


本機の場合、リセットであれば朝イチのWANTEDチャンスへの突入ポイントが若干優遇されます。


ただ、そこに旨味があるのかと言えば微妙なラインですがw


と言うか、既に投資額が嵩みつつあるので、コイン持ちの面で妥協した節もあります(苦笑)


と言う事で打ち始めると、投資4本目で目論見どおりにWANTEDチャンスへ。


速攻で青チャンス目を引いて連続演出に発展して・・・敢え無くスカ。


ホント、煽りだけは一丁前ですな。。。


と、BETボタンを押すと違和感。


大泥棒ZONE突入・・・?


WANTED中の青チャンス目が確か当選率5%で、大泥棒ZONEの振り分けが20%くらいだったハズ。。。


相当薄いところ引いたなぁ・・・。


ただ、一応チャンスと言えばチャンスですが、そこまでアツく無いと言う話も聞いているんですよね・・・。


とりあえず消化を進めるも、やはり引っかかる様子は・・・


・・・と思っていたところ、不二子ZONEへ。


・・・って、これってどう言う流れだ?


大泥棒中に昇格の振り分けってあったっけ・・・?


まぁ、兎も角ここまでくればかなりのチャンス。


ここまで色々噛み合っていなかった分、ここで持って来い!


と、消化を進めると、どうにかルパンBONUSを射止められました。


そして、ルパンBONUS消化中のART告知は・・・なし。。。


銭形とのバトルで・・・手錠かかったorz


これ、本当に突入率50%あるのかしら。。。


と、不貞腐れつつレバオンすると・・・


161008_01


タイプラ!


勿論、不二子出現での復活です。ありがとうございます。


と言う事で・・・


161008_02


初打ち時に入れられなかったART「GOLDEN TIME」突入です。


平均継続率は80%ですが実態としては約70%~97%の変動型となります。


そして、継続の鍵を握るのがART中に獲得するトレジャーPtとなっています。


まぁ、毎セットの中で如何に継続期待度を持ち上げられるか。と言うゲーム性ですね。


ちなみに、100万Ptを超えた分は持ち越し可能です。


と言う事で、記念すべき初ARTの初期Ptは・・・20万Ptか。。。


で、これを30G間で如何に溜めるか。


・・・って、結構きつくないか?これ。。。


本当に均しで80%になるんだろうか。。。


そうこうしていると、赤チャンス目から一気に50万Pt乗せw


更には・・・


161008_03


Pt乗せ特化ゾーン「トレジャーラッシュ」へ。


ただ、突入時点で既に80万Ptありますので、勿論そのまま100万Pt到達にて「EXTRA BONUS」いただきました。


EXTRA BONUSは、100万Pt到達時のART当該セットの残りG数に・・・


161008_04


更に「GOLD CHANCE」で選択されたG数分を上乗せしたものとなります。


まぁ、ホントにオマケみたいなものですが、次セット開始時のPt抽選が優遇されるので、勿論突入させておく方がお得です。



続く2セット目は100万Ptに到達しなかったものの・・・


161008_05


継続バトルで不二子。勿論連荘確定ですw


そのまま、連荘を順調に重ね・・・


161008_06


11連目で開始時に地底都市選択。これはありがたいw


基本は日本ステージ開始となり、ステージが上位に行くほどPt獲得抽選が優遇されます。


ただ、ステージ昇格がARTセット内で10G消化毎かつART1セットが30G構成なので、ようやく地底都市を見られましたw


勿論、Ptが高確率で抽選されますので・・・


161008_07


こう言うところはキッチリ活かしますw



更に連荘は順調に伸びて・・・


161008_08


ここでようやくセット開始時にワルサーRUSH以外のものが登場。


まぁ、ワルサーよりも10万Pt多く乗っただけでしたが(苦笑)


更に数連させたところで入ったEXTRA BONUS中に・・・


161008_09


赤チャンス目から、なにやらアツそうな雰囲気。


ここからは・・・


161008_10


絶対突破をいただきました。ありがとうございます。


と言う事で・・・


161008_11


次セットは不二子が同行してくれましたw


その更に数連後、ART消化中に・・・


161008_12


JACKPOT CHANCE!


これはおそらく・・・


161008_13


そう言うことですよねw


そんなこんなで気がつけば・・・


161008_14


30連Over!


てか、セット数がセット開始時に一瞬出るだけなので、なんとも撮りづらいなぁ。。。


と、思っていた数連後に・・・


161008_15


Attack Visionの左上に連数が出っ放しということにようやく気付きました(苦笑)


と言う事で、35連も越えて、大台の40連に・・・



161008_16


届くと言うことは無く、残念ながら36連にて連荘終了でした。


てか、このセット・・・


85万Ptまで溜まっていたんですけどねぇ。。。orz



まぁ、一撃3千枚を越えたので、御の字ですww



ただ、気になる事が一つ。


この取っ掛かりだったWANTEDチャンス突入時に、雷雲ポイントも結構溜まっていたはずです。


それがリセットされるのか否かがイマイチ記憶に無いんですよね。。。


と言う事で、ちょっと続行してみます。


・・・うん。。。


100Gほど回したところで雷雲ポイントのマスクが外れましたが、持越しではなかった様子。。。


ただ、一応ART後はWANTEDポイント97~160が濃ゆいゾーンですので、WANTED側のゾーン抜けまでは続行します。



すると、これが150ポイントほどでWANTEDチャンスに引っかかり・・・


161008_17


7絡みチャンス目から1発ツモ!


そして、このルパンBONUSからも無事にGOLDEN TIMEを獲得。うめぇw


すると、5連目消化中に・・・


161008_18


やっと異空間へ。


・・・って、ここまででARTを40セット近く消化しているのに、最上位ステージ1回だけって・・・


まぁ、毎Gで5万Pt乗せですので、そりゃ簡単には入らないか。。。(苦笑)


そんなこんなで、このGOLDEN TIMEは・・・


161008_19


7連の705枚で終了。


まぁ、前回が出来すぎな結果でしたし、大体この辺で落ち着く感じでしょうか。



その後、WANTEDのゾーンまで回し、三度WANTEDチャンスに入るものの、今回はスルー。


よって、このまま勝ち逃げしておきます。


と言う事で、これにて実践終了です。


1店舗目、2店舗目と合わせた結果ですが・・・


総in:1,200枚
総Out:3,573枚
差枚:+2,373枚


完全に1店舗目は不要でしたね(苦笑)


まぁ、流れ流れてルパンに辿り着いたと言う意味では必要だったとも言えますがw


そして、2度目の実践にしてリベンジ成功となったルパンですが、ARTに入って連荘の波に乗りさえすれば、出玉感は強いです。


ただ、如何せんMB搭載機ですので、1セット当たりの獲得数にはムラがありますね。。。


多い時は、EXTRA BONUSも絡んで140枚近く出ましたが、MBに恵まれない時は30枚ちょっとで終わることもありました。。。


ART中に関しては、ステージ昇格抽選が10Gおきで固定と言う部分がリズム的な部分の単調さを招いているのかなと。


あとは、正直なところ、トレジャーPtに恵まれていなくても70%近い確率で継続してくれますので、そこまでPt獲得に一喜一憂しないと言うか・・・


そして、やはりレア小役扱いなのが液晶チャンス目青/赤しか無いと言う部分がね。。。


結局のところ、継続バトルの突入Gと最終Gのレバオンにしか力が入らないんですよね。


設定推測要素も色々あるようですが、がっつりとした推測したところで高設定に安定感がある遊戯性とも思えないですし。。。


まぁ、あまりライバルも多くない機種ですし、出玉の面でも期待できるという意味ではリセット狙いをしてみるのもアリかもしれませんが、打っていて楽しいかどうかは結果に依存する感じでしかないのかなと。。


勿論、ここまでの好展開もそんなに頻繁には起こらないでしょうから、過信も禁物ですしね。


そんな感じの実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。