リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
相変わらず、季節はずれの暑さが続いていますが、湿度が下がってくれただけでもマシに感じますね。


とは言え、相変わらず体調は微妙ですが・・・orz


そんな今日ですが、仕事後に実践です。



まぁ、ビッグタイトルが続けて導入されたと言うこともあり、準新台が夜からでも労せず座れるようになりましたので、気になっていたあの機種を打ちたかったんですよね。



と言う事で、向かった先はマイホ①です。



先日が旧特定日だったこともあり、閑散としています。



ただ、今日は採算度外視ですので、気にしませんw



そんな感じの、本日のお目当ての機種はこちら。



BLOOD+ 二人の女王(タイヨーエレック)


まぁ、既に解析等々もかなり出ていますので、細かい説明は割愛します。


とりあえず、今後も触ってみたいと思えるか否かを調べられればと言うのが今日の趣旨です。



と言う事で、マイスロのパスワードを入力し、実践開始です。


ちなみに、私以外の遊技者の方は皆さん左リールにハジ(BAR)狙いのDDTで打たれていますが、配列と役構成を踏まえ、中リール下段~枠下にハジ狙いの方が効率が良いと思われます。


ので、私は中押しにて消化して行きます。



すると、投資4本目でようやく一発目のリールアクション+BLOOD EYE揃い。


これがBLOOD CHANCEに繋がってくれました。


よって、ココからは自力です。


と言う事で、、、



ここでアドリブが・・・


いや、パクりはアカンでしょうし、前にもこのネタやった気がするので止めておこうw


このBLOOD CHANCEは、大型翼手3体か。。。


とりあえず3択正解を1発かますと、直後にBE狙え指示。


と、狙うとこれが揃うと言うファインプレーw


と言う事で、アドリブ不要にてART「BLOOD CHANCE+」いただきました。ありがとうございます。



このARTは・・・乗せ無し駆け抜け75枚にて終了。まぁこんなもんですかね・・・。


ただ、ART後は再びBLOOD CHANCEに入りますので、ここで再び翼手を撃破すればARTに復帰できます。


そして、このBLOOD CHANCE中にリールアクションからBE揃い!


・・・って、確か、リールアクションからのBEは最大5G潜伏なのですが、ここまでリプレイしか引いていないんですが・・・


ともかく、このBLOOD CHANCEもクリアですw


と思いきや、画面にはBONUS告知wうめぇww



赤異色BONUSいただきました。ありがとうございます。



ボーナス中は、前半で小夜の刀にオーラを溜め、後半でディーヴァとの対決演出となります。


この辺は、前作に近い感じですね。


・・・ってことは、結構厳しいと言うことなのかしら・・・?


・・・兎も角、ボーナスを消化して行きます。



このボーナスでは、黄オーラの状態でディーヴァとの対決へ。


すると・・・



161006_01



勝てるんだw


と言う事で、上乗せ特化ゾーン「女王血戦」いただきました。


この女王血戦が・・・


僅か40G乗せ・・・下手か。。。orz



ただ、ボーナス恩恵の10G及びBLOOD CHANCEクリアによる初期G数30Gもありますので、ART自体は80Gから開始です。



そして、この80Gも半分近く消化したところで・・・


161006_02


コープスコーズ出現!


3択を当てられれば、上乗せです。


・・・で、外してしまうと言う失態・・・orz



ボーナスが重めの機種ですので、こう言う部分をキチンとモノにしないと厳しいんでしょうね。。。



そして、この80Gも駆け抜けて、三度BLOOD CHANCEです。


翼手は・・・またも3体か。。。


すると、これが首尾よく2連続で3択正解!


・・・ここで当てられるなら、コープスコーズミッションでも当てておけよ(苦笑)


ともかく、翼手は残り1体です。


と、ここで・・・


161006_03


液晶にはルルゥ、そして下パネル消灯・・・



と言うことは・・・


161006_04


ですよねw


勿論、レア役でも1体以上撃破ですので、またもART復帰です。


ただ、ART初当たり時は50G開始なのですが、自力引き戻しの場合は30Gが基本のようで、なかなか思うようにメダルが増えません・・・。


すると、この後・・・


乗せ無し30G駆け抜け
→翼手撃破(3体)
→ART復帰(30G)
→乗せ無し30G駆け抜け
→翼手撃破(1体)
→ART復帰(30G)
→翼手撃破失敗


と、巧いのか下手なのかよく判らない展開に・・・



と言うか、翼手3体を倒すまでの間にもハズレが結構立つ=クレジットが削られる上にARTも30G駆け抜けばかりで、ホントに増えない・・・



結果、ART220Gにボーナス1発絡めたにも拘らず、獲得が404枚・・・



とりあえず、BLOOD CHANCEでの引き戻しを頑張るより、女王血戦のほうが肝心なようです。。。


ART終了後、とりあえず浮いてるうちに流そうと思いますが、何だか画面がざわざわ・・・


そうこうしているうちに、リールアクションからBE揃いで、カールとのバトルへ。


期待度はマシな方ですが、それでもボーナスの重い本機ですので期待せずに演出を飛ばすと・・・ボーナス告知w


てか、ART中に引いて欲しかった・・・orz


と言う事で、青異色BONUSでした。


このボーナスでは・・・


161006_05


ART獲得ならず・・・



とは言え、200枚近く出玉が増えたのはラッキーですw


ボーナス後、クレジット半分程度を消化したところで、実践終了にします。


と言う事で、結果です。


in:200枚
Out:573枚
差枚:+373枚



とりあえず打ってみた感想ですが、結構厳しい感じですね。。。


どうしてもボーナスが重いので、ARTの初期G数内に女王血戦からある程度乗せるorコープスコーズミッションのOver100発生&正解から乗せたとしても安心できなさそうです。


かと言って、DEAD OR ALIVE頼みと言うのもナンセンス(と言うか不可能)ですし、大勝への道筋が見えにくいかなぁと。。。


ただまぁ、初代もそれなりに打ち込んでいた身ですし、そもそもこのコンテンツ自体が好きなので、もう少し打ってみたいとは思っています。


そんな感じの、BLOOD+短時間初打ち実践でした。


一応、マイスロのキャプチャも貼っておきます。


161006_06


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。