リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
今日って、もう10月ですよね・・・?


何だったんでしょうね、日中の異様な暑さは・・・。


一日中鬱陶しい感じだった上に、こんなに気温がガタガタな感じじゃ風邪が治るどころか長引くだけです。。。orz


閑話休題


先日は、北斗の拳 修羅の国篇(Sammy)の導入がメインでしたが、パチンコの方もそれなりに導入がありました。


で、先日は北斗の冊子のみ回収していたので、今日はパチの方の冊子回収に向かいます。


お目当ての機種は数種類あるも、それらが全て導入されているのは、地元の中で特に好きでは無いホールのみ。


まぁ、あちこち歩き回るのも面倒なので、一気にこの店で冊子を集めます。



と言う事で、お目当ての冊子を入手し、ふと設置位置を見てみると特に気になっていた機種が空いている・・・



・・・まぁ、昨日の浮きが大きかったですし、ちょっと試しに触ってみますかね。



と言う事で、急遽実践です。



座ったのはこちら。


CR戦国†恋姫FPL(藤商事)


初当たり確率1/259の一種二種混合機です。


PVで見た際に、「連撃ラウンドシステム」なる連荘方式を採用しているとのことで、それが気になっていたんですよね。


と言うのも、前述のとおり混合機ですので、V入賞すれば当たりです。


その中で4ラウンド1セットの当たりが即継続したり上乗せしたりとなっていたので、内部的にどう言う仕組みなのかな~と言う部分が気になっていたんですよね。



とりあえず、空き台に座り、盤面をざっと見て見ます。


・・・ふむ。


ラウンドランプに「5」と「9」と「13」があるなぁ・・・


これ、全部1を引けば4で割れるなぁ・・・。


と言う事で、上乗せの謎は何となく判りましたw


あとは、「継続チャレンジ」及び継続チャレンジ失敗後の「天下ラブチャンス」の部分の謎です。


これも、色々と予測は出来るのですが、実際に動きを見ないことには判りません。


よって、その謎を解明すべく打って行きます。


と言う事で、初打ちですので、とりあえずストロークを合わせたあとは冊子を見ながら打って行きます。



そして、この台ですが、ステージのところに稼動ギミックが色々とあるので、玉の動きに一喜一憂できますw


まぁ、凝視しておく必要も無いので、玉の減り具合だけ気にしつつ冊子に目を通し・・・



・・・ん?


玉貸しボタンを押した直後くらいに感じる違和感。


と言うか、この臭いは・・・


念のために筐体右上に手を翳すと・・・エアー出てるwww


さすがに、これは藤商事さんの筐体なら法則は崩れないでしょう。


すると、擬似連を1回挟み、そのまま恋姫VSリーチへ発展し、更には俺の嫁カットインが多発w


そしてPUSH指示に従って・・・



161004_01


ですよねw


初打ち補正でもかかっているかのような即当たりでした。ありがとうございます。


そして、数字揃いですので、そのまま夢幻演舞BONUSとなり、連撃ラウンドシステム発動です。


で、右打ち中の当たりが1/1.551となっていますので、計算すると65%となり、継続率と大体合致します。


ただ、仮に非継続だった場合に天下ラブチャンスに入り、そのまま右打ち継続と言うのが解せないんですよね・・・。


どのタイミングでどう言う抽選をしているのか、可能であれば見定めたいところです。


・・・って、右打ち開始した途端にエアーがやたら吹くなぁ・・・


そう思っている間に・・・



161004_02


もう終わりやがったorz


1R当たりの増加が少ないとは聞いてましたが、確かにちょっと物足りないですね・・・


などと思っていると、リザルト画面からパトランプ出現!


PUSHすると・・・鳴いた。あぶねぇ・・・


・・・ってか、これは何処でどう抽選されたんだ・・・?


未だによく判りません。。。


・・・とりあえず、折角繋いだチャンス。


謎が解けない分、出玉は伸ばしておきたいです。



すると・・・


161004_03


天下ラブチャンスでの引き戻しなんかも巧く絡めて・・・



161004_04



21セットで終了。


4R消化で1恋換算ですので、実際には8R当たり6回を絡めての15連です。


まぁ、他の65%継続の機種に比べると、自身の台に限らず周囲の履歴を見ても続き易い印象です。


勿論、確率通り~確率未満の連荘も確認していますので、期待し過ぎない方が良いでしょう。


あとは、やはり払い出しが少ないのがちょっとね。。。


これなら、初当たり確率1/199くらいでも良いのでは無いだろうか・・・?


そんなことを思いつつ、混合機ですので、連撃終了で即ヤメします。



と言う事で、結果です。



in:250玉
Out:約5,500玉
差玉:+約5,250玉


まぁ、前述のとおり、連荘数の割には出玉がちょっと・・・と言う感じですね。


あとは、これも前述しましたが、とにかく右打ち中はラッキーエアー吹きまくりで、正直鬱陶しいです(苦笑)


でもまぁ、その辺は打ちながらラウンドランプを都度見ていたせいもあるんでしょうけどね・・・。



混合機なので、当たってからはスピーディーですが、出玉力と初当たり確率が微妙に噛み合ってない様な・・・。


と言う感じで、再戦は保留かなと言うのが率直な感想です。


そんな感じの、戦国恋姫初打ち実践でした。



◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。