リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
10月最初の営業日ということで、今日から心機一転衣替えです。


と言う事で、朝からスーツ上下を着用して出勤したワケですが・・・


今日の湿度の高さの中でこれは厳しいですがな・・・orz


てか、月日でクール・ビズのOn/Offを切り替えるとか言い出したの、何処のアホなんでしょうね?


外気温が何度だろうが、季節が何だろうが、それを暑いと感じるか寒いと感じるかは個人の主観だっての・・・orz

そもそも、例えば「10月1日を過ぎたらスーツを着てても確実に不快を感じない温度・湿度になる」とか、誰が判るんでしょうね?


ホント、何年経っても社会のこう言う部分には微塵も納得いきません。


そんな感じで色々と不快な立ち上がりだった今日ですが、北斗の拳 修羅の国篇(Sammy)の導入日です。



鬱陶しい湿気や久しぶりのネクタイにイライラしつつも、仕事が終わるまで耐え抜き、マイホ①へと向かいます。


お目当ての北斗の冊子を入手し、実際に出玉はどんなものかと覗きに行ってみます。


すると、半分程度が空き台ですし、打っている人たちの表情もなかなか厳しい感じが多数・・・。


となると、今日は打つべきではないですね・・・。



と言う事で、北斗を尻目に普段通りに立ち回ります。



1台目
ハナビ(アクロス)


B:6/R:6で合算約1/100の台が空いていましたので、これは打つしかないでしょうw


まぁ、新台入れ替えの日だからこそ、こう言う履歴も空いちゃうんでしょうねw


と言う事で、意気揚々と打って行きます。



・・・


投資2本で風鈴なしか。。。


あくまでも経験則ですが、これは罠のような気がするんですよね。。。


ちょっと不安なので、一旦台を離れて泳がせておきます。




と言う事で、ハナビが見える範囲のこの機種に移動です。



2台目
バーサス(アクロス)


こちらは可もなく不可もない履歴ですし、そもそもそんなに稼動がついていません。


ただ、先ほどのハナビをはじめ、アクロス機種に数台に良い履歴が見えているので、バーサスの感触を見ることにします。



すると・・・


こっちは投資2本でベル8回と良い感じの落ち方。。。


ただ、明らかに隣のゲッターマウス(アクロス)が強いので、並びでは入りづらいかなぁ・・・


そう判断し、ちょっと後ろ髪を引かれつつヤメます。



そして、移った先はこちら。



3台目
真田純勇士~ラブストライク~(EXCITE)


いつの間にかマイホ①に導入されていました。


と言うことで、完全に趣味打ちですw


打ち始めること2本目、40Gにてチャンス目から擬似連風演出が3回。多分あるでしょう。


と言う事で、ボーナスを絞っていき・・・青7BBでした。ありがとうございます。


このボーナスでは白7揃いなしでしたが、ボーナス後に滑走台へ。ワンチャンあります。


消化していくと、赤字での示唆が複数回。これはあるのでは・・・?


そして・・・佐助が30の穴に。無事にART「常夏の陣」獲得です。ありがとうございます。


とりあえず、総投資が6本なので、バナナスプラッシュに3回くらい入れられればチャラ近辺まで戻せるでしょう。


と言う事で、久しぶりの常夏の陣を消化して行きます。



・・・


おーい・・・


バナナスプラッシュ突入率って、1/12程度のハズなのですが・・・


どうして一度もバナナを射止めないうちに常夏の陣がもう5Gしかないんだ・・・orz


ホント、折角の低投資で射止めたボーナスからのARTでこう言う挙動は勘弁して欲しい。。。。


そう心の中で愚痴っていると、常夏の陣最終Gでようやくベル・リプ・ベル。遅ぇって・・・


まぁ、ほんの僅かでもメダルが増えるだけマシか。。。


そう思っていたところのバナナスプラッシュ17G目でレア役示唆から・・・


161003_01


ぬわっ!!!


マジで変な声が出ましたが、まさかの中段チェリーいただきましたw


ちなみに、確率1/32,768ですww


恩恵ですが、勿論BBは確定で、更に・・・


161003_02


常夏の陣100G上乗せと、今一番欲しかったものが手に入りましたw


BIG2発分の出玉で既に投資分はペイできていますので、後は伸びた分だけプラスになりますww


と言う事で、常夏の陣が113Gまで回復しましたので、確率通りにバナナスプラッシュを引けばあと10回は引けるはずです。


今度こそ、一気呵成と行きたいところです。


と、消化を開始し・・・


・・・


2発目のバナナスプラッシュが出てきたのは、常夏の陣が残50Gになったところでした・・・orz


てか、バナナスプラッシュ突入率2/93ってどう言う了見だよ(涙)


そんな憎悪の念が通じたのか、この2発目のバナナスプラッシュが残2Gのところでチャンス目から青7BBを射止め常夏の陣28G上乗せ。


そして更に早めにバナナを2発射止め・・・


161003_03


早めのボーナスをもう1発。


常夏の陣の微減と微増を繰り返しつつ・・・



161003_04


クンクンタイムも射止め11G×2を上乗せ。



更にBIGをもう1発重ねるも、常夏の陣も残り僅か・・・



残り3Gとなった常夏の陣からのバナナスプラッシュのタッグ決めで・・・


・・・画面タッチ?


指示に従ってみると・・・


161003_05


これがまさかの政宗!


ハズレさえ引ければ、上乗せに結び付きます。


ちなみに、私は真田純勇士だと鎌之助派なんですが・・・


161003_06


今日の実践を経て、ちょっとかなり政宗に心が揺らぎつつあります(苦笑)


と、そんな邪な気持ちがあったせいか、普段ならバナナスプラッシュ中に3回程度出ることのあるハズレを1回しか引けず、政宗活かせず・・・orz


そして常夏の陣の残Gを使いきり、リプレイ入賞で終わりとなります・・・


と、ここで・・・・


161003_07


スイカから常夏の陣10Gを直乗せ。まだワンチャン・・・


・・・


161003_08


無かったorz


てか、バナナスプラッシュ突入率がカス過ぎ・・・半分くらいしか入れられなかったとか屈辱過ぎます。。。


折角中段チェリーから常夏の陣を100G乗せたのに、ポテンシャルを活かせないと言うね。。。


その後、とりあえず周期の変わり目まで回したところで流し、1,299枚獲得でした。



ということで、実践終了・・・


・・・と、その前にさっきのバーサスどうなったかな・・・?


・・・うーん。。。


履歴が全く動いていない。。。


・・・まぁ、とりあえず浮き分が相当あるので、出戻ってもう少し掘ってみますかね。



ということで、2台目に打ったバーサスに戻り、4台目として実践です。


座って投資2本目で、1枚役からV BIGをサクッと射止め、更にRT中14G目でロングウェイト!


1枚役重複の7 BIGでした。


とりあえず、出戻り成功ですww


ただ、このBIG2回分のRT(VSチャンス計29G/VSゲーム20G)中のハズレが半端無かったんですよね・・・。


確率だけで言えば、VSチャンス中もVSゲーム中も設定6の出現率を超えていました。


勿論、サンプルが少ないので偏りの可能性も大です。


ただ、ここまでハズレが出たことは無いので、もう少々追うことにします。


すると・・・


73G:V BIG(1枚役)
37G:7 BIG(チェリー重複)
4G:7 BIG(チェリー重複)
5G:7 BIG(1枚役重複)
10G:7 BIG(チェリー重複)


と、鬼のようなBIG連打www


勿論、これだけ早いボーナスが続いたので・・・


161003_09


バーサス初のカンストも達成できました。ありがとうございます。


このあと150Gほど回したところで、時間もころあいとなりましたので、バーサス分も流して今度こそ実践終了です。


と言うことで、結果です。



総in:400枚
総Out:3,325枚
差枚:+2,925枚


まぁ、真田に関して言えば、めちゃくちゃ悔しいですね。。。


単純にバナナスプラッシュのヒキ弱もありましたが、タッグ内容とレア役が噛み合わないことも多々あったんですよね。。。


バナナ突入のヒキ弱をバナナの内容で補完できればまだ何とかなったのでしょうけど、常夏100乗せてこの結果はちょっとしょっぱいですね。



そして、バーサスに関しては真田の反動が出たかのような連荘っぷりでした(苦笑)


正直、ぶっ壊れたんじゃないかと思うほどの勢いでしたしねw


ただ、相変わらずBB中のチャンスベルに関して言えば奇数示唆だったんですよね。。。


アクロス系機種は、推測が簡単なようで難しい部分があると感じています。


まぁ、だからこそ長く遊べる機種なんでしょうね。


それにしても、バーサスの楽しい部分をがっつり味わったせいか、今度は久々にTHUNDER V REBOLT(アクロス)と向き合いたい気分ですw


そんな感じの、北斗新装日に他機種でがっつり勝つ結果となった実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。