リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
昨日とは一転、起きた時点から微妙に気温が高く感じます・・・。


正直、風邪っぽい状態であるときに、この気温の上下はなかなか嫌な感じです。。。


本心で言えば一日寝て居たかったのですが、今日は水道工事の予定が入っているため、寝ている訳にはいきません。


と言う事で、とりあえず市販の風邪薬を飲んで、工事の立会い等々に備えます。


工事が全て片付き、昼食を摂った後ですが、薬が効いたのか鼻水や悪寒も止まっていますので、実践に向かいます。


勿論、自他のためにマスク装着です。



午後イチというにはちょっと遅めの時間に向かったのは、サブマイホ。


先日の記事にもチラッと書きましたが、明日は北斗の拳 修羅の国篇(Sammy)の導入を控えているホールが多いです。


よって、北斗を大量導入するホールは避けたかったんですよね。


かと言って、北斗を導入する体力すら無いようなホールも、勿論避けたいところです。


そこで、バラエティに富んだ機種構成をしており、新機種導入も多くて2台としておるサブマイホであれば、北斗導入前の悪影響は少ないんじゃないかなと思い、実践店に選びました。


スロフロアに向かい、とりあえず座ったのはこちらです。


1台目
偽物語(Sammy)


幸いにして朝イチ状態かつ先日がパッとしない履歴ですので、上げ狙いです。


とりあえずコインを借り、1G回すと・・・ガックンあり。


暫く打つ理由が出来ました。


あらためてマイスロパスワードを入力し、打ち始めます。


すると、6G目にルーレット演出赤背景から怪異チェリー。


そして、次Gもレバオンでルーレット赤背景。


強レア役直後の赤背景だけで相当アツいですし、ルーレットのマスも全部好機w


流石に居るでしょう。


勿論、コインロスを抑えるために逆押し上段赤7狙いに切り替えて・・・



161002_01


赤BB二確でした。ありがとうございます。


このBBでは解呪は射止められず、また、設定差のある背景もナシ。。。


まぁ、手玉に余裕が出来たので打っていきます。


すると、8割程度飲まれたところの103G目でまたも怪異チェリーから赤7BBと、悪くない滑り出し。



・・・と、ここまでは悪くないんですけどねぇ・・・


手玉を飲まれ、更に8本ほど投じても特に動きが無い状況・・・



と言うか、怪異チェリー4、チャンス目5回引いてボーナスにも解呪にも引っかからないとか勘弁してくれ・・・orz



更に、弱チェとスイカの落ちも落ちが悪く、これは無いかな・・・。



と言う事で、ボーナス後353Gでヤメます。



二の矢を探してスロフロアを見回すと、悪くない履歴の台があったので、お次はコイツです。



2台目
スカイガールズ~ゼロ、ふたたび~(高砂)


ボーナス自体も悪くないのですが、朝イチの当たり履歴が2粒かつART直撃を示していたんですよね。


本機は、リセット時にゾーン振り分けが行われて、100G~160Gあたりへの振り分けが20%と、そこそこあります。


勿論、超高確率からレア役で直撃させただけの可能性もありますが、どちらにしても少し掘ってみる価値がありそうなので、打って行きます。


・・・うーん。。。


レア役が全然落ちない。。。


そこまで設定差も大きくないですが、これはちょっと見誤ったか・・・?



投資6本目に差し掛かったところで・・・


・・・中段リリベ?


こんな目止まるっけ?


違和感を感じつつ、ちょっとスマフォで調べるかと第3停止から手を離すと、画面にART「SONIC DIVE ZONE」の表示。。。


そして、レバオンしても動かないリール・・・


・・・って、これ「スクランブルフリーズ」だ!


確か、リプレイ成立時の一部で発生するもので、確率は1/9000くらいだったような。


そして、恩恵ですが・・・・


私の記憶が間違っていなければ、ART直撃だけです・・・(遠い目)



まぁ、とりあえずは良しとしておきます。


折角ですし、記念写真を撮らねば・・・


・・・と、身構えたところでリール始動。。。撮り損ねた・・・orz


いきなり出鼻を挫かれましたが、とりあえずG数と枚数を伸ばす事に集中して打って行きます。


すると、ART開始直後のデルタロックで25Gを乗せ、その直後にスイカから射止めたデルタロックで140G乗せと、ちょっとしたロケットスタートに成功w


これならば、多少は取り戻せるかもしれません。


そして、打ち進めるとスイカからのロック当選2発が共にクアドラロックに振り分けられると言う良い流れ。


更に、ライジングポイントMAXからもクアドラロックを射止め・・・


161002_02


そこそこ大きく乗せることに成功!


このまま一気呵成と行きたかったのですが、とにかくボーナスが引けないこと引けないこと・・・


何だかんだで、このARTでは・・・




161002_03


ART自体は760Gまで伸びたものの、BIGとREGを各1発しか引けず、1,300枚弱で終了・・・orz


ただ、途中でライジングポイントMAXからデルタ+格上げになった際に、一気にメーターが緑になったんですよね。


モード格上げ時には1~3段階アップがありますが、BIG中のダブル揃い以外はほぼ1段階アップだったハズです。


そう考えると、序盤のクアドラ振り分けが良かった部分も勘案して、白メーターながらモードCスタートだったんじゃないかなと・・・。


となると、もう少しレア役やボーナスから巧くポイントを稼いで格上げに引っ掛けられれば、自力SONICモードもあったかもしれませんね。。。



とまぁ、結果に色々言っても仕方ないですし、もう少し打って行きます。



ART後、250G程で・・・



161002_04


スイカからREGを引っ掛けるもART射止められず・・・



その後、100G程でもう1発ボーナスを引くも、これがまたREGかつART非当選・・・。


このまま打ち続けてもメダルが減る一方に思えますので、一旦流します。


そして更なる移動先を探し、向かった先はコイツです。



3台目
リノ(山佐)


こちらは画像無しですが、打ち始めから投資2本でトマト採取に成功し、これがB:3/R:1の4連。



4連で状態を抜けるも、最後のボーナス起算で44G目にてトマト採取!


・・・が、これがB1の単発で状態抜け・・・相変わらず続かないなぁ、このホールのリノ・・・orz



と言ったところで、出玉的にはそこそこの枚数まで稼げましたので、100Gほど回したところでリノの手玉も流し・・・



161002_05


実践終了です。


それでは結果です。


総in:850枚
総Out:1,566枚
差枚:+716枚


完全にスカイガールズの展開とリノの3択に助けられてますね。


そして、久々にスカイガールズを打ちましたが、やはりこの機種楽しいですね。


低設定域の割の低さがネックとなっているせいで積極的には打てないですが、A+ARTの中では好きな部類です。


それと同時に、過去に天井からのSONICモードを乗せ無しで駆け抜けたと言う屈辱も味わっていますので、撤去前に一度で良いから「終わらないART」を体験してみたいですね。


とは言え、前述のとおり積極的に打つのはリスキーなので、果たして叶えられるのかしら・・・(遠い目)


それにしても、北斗の台数に左右されないであろう店を選んだのですが、推測面からすればあまり良い部分は無かったですし、ちょっと読みが浅かった感じですかね・・・。


そんな中でも、勝ちを拾えただけマシだった。と言う感じですかね。。。


そんな感じの、実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。