リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
いやぁ・・・



ヤバいです。


昨日のとある一件のおかげで、ある機種が・・・



いや、「ある機種」と書いてしまうと語弊がありますね。



正しく書くならば、「あるコンテンツに関連した機種」が打ちたくて仕方ありません。。。



と言うことで、実践に向かいます。


ちなみに、前述の「とある一件」については、大したことの無い話なので、本記事の最後にでも書いておきます。



話を戻して、帰りの電車を待つ時間を利用して、コンテンツ名を基に地元で打てる機種を総ざらいし、折角なので新機種に該当するものに狙いをつけます。



地元に戻り、設置のあるホールにまっすぐ向かい、座ったのはこの台です。



CRヱヴァンゲリヲンⅩ SPEED IMPACT(ビスティ)


まぁ、新台といえば新台ですww


本機ですが、所謂「リユース機」に該当します。


元々はマックスタイプのバトルスペックでしたが、それを遊びやすくした感じのものです。


よって、大当たり確率はおよそ半減の1/198とライトミドル域になり、その反面、確変継続率は65%に下がっています。


ただ、確変継続時は全て16R大当たりとなり、およそ1,540玉の払い出しが望めますので、スペック的には尖っている感じなのではないかと思っています。



とまぁ、ここまでは悪くない感じなのですが・・・


確変非突入時及び確変終了時に、時短がないんですよね。。。


ある意味潔いです。


まぁ、御託は兎も角、打って行きます。


ちなみに、従来のマックススペック版と同様に、シンプルモードにして実践開始です。



と言うことで、保留変化があるまで何も無いんですよね・・・



ボーっとしながら打っていったところの投資3.5本目。



始動時赤台詞から擬似連を1回挟み、第5使徒とのバトルへ。



って、全然アツくないわな・・・orz


と、一応赤台詞スタートだったしなぁ~と、何の気なしにボタンを数回PUSHしたところ、まさかの「突アツ!」表示!!


シンプルモードで突アツなら期待できるのではないだろうか?


・・・と言うか、この機種って突アツあったんだ・・・w


すると、スマフォを構える隙も無いまま第5使途殲滅!ありがとうございます!


数字揃い当たりですので、そのまま確変突入のようです。


とりあえず、2連終了だけは勘弁!と思いつつ打って行くと・・・


160929_01


まずは一発目。


とりあえず、プラス収支が確定しましたw


その後・・・


160929_02


割と順調に連荘を重ね、初当たり含めて4連でレインボートロフィー獲得かつ払い出し5,000玉Overと、順調ですw


その後、確変継続を1回重ね、ここからようやく楽曲変更等が可能ですので、お目当ての「魂のルフラン」を選び、ついでに弐号機から初号機にタイプを変更します。


すると・・・


・・・キャラ変した途端に連荘が終わると言う良くあるパターン。。。orz


とは言え、キッチリ出玉もついてきてくれたので、問題なくヤメられますw



と言うことで、短時間でしたがこれにて実践終了です。



結果ですが・・・


in:875玉
Out:6,077玉
差玉:+5,202玉


まぁ、賛否両論あるリユース機ですが、このヱヴァ10に関してはそこそこ戦えそうな気がしています。


1/319スペックの機種に比べて当たりやすいですし、それでいて継続率は同等ですしね。


払い出しこそ確率相応の玉数ですが、3連もすれば十分な出玉は得られますので、投資との兼ね合いさえ見誤らなければアリだと判断します。



ちなみに、副題の「Speed Impact」ですが、確変の電サポ中に一定回転数ハマると発動するそうです。


うん。


一度も見なかったなぁ・・・w


どのくらいのスピード感があるのか、1回見てみたいですね。



そんな感じの、ヱヴァⅩリユース機初打ちでした。



・・・と、忘れるところでした。



冒頭に書いた通り、ヱヴァ関連機種を打ちたかったと言うことからの今日の実践でしたが、何故打ちたかったのか?と言う理由について。


先日(28日)の話なんですが、仕事の後にヒトカラに行ったんですよ。


そして、バンド系の曲に飽きたので、途中から一人アニソン祭り状態になり、その中で「魂のルフラン」を歌ってみたんですよ。


ちなみに、当然の事ながら原曲だとキーが合わないですし、アレンジ的な好みも勘案して、摩天楼オペラさんがカヴァーしたバージョンの方です。


で、これが・・・


160929_03


初めて挑んでみた割にはソコソコ頑張れたんですよねw


で、その流れでヱヴァ関連機種を打ちたくなった。と言うだけの事ですww


それにしても、これは歌い込めばもっと高得点が狙えそうですので、練習したいところです。


まぁ、本職はギタリストなので、歌の練習してどうするんだって話ですがw


そんな他愛も無いと言うか、どうでも良い理由からのヱヴァ関連機種実践になったと言うだけのことでした(汗)



◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。