【侍777】実践:2016/09/27 | リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が綴るパチスロ・パチンコに関するブログ。

さて、今日は残業も無く帰宅可能な貴重な日。


となれば、こう言うときじゃないと打ちにくい機種を打つに限ります。


地元に戻り、マイホ①に向かい、お目当ての機種は・・・


・・・


遊戯中だったorz


てか、ボーナス0回でデータランプ上の回転数がまだ「5」って・・・


タッチの差で取られていたようです。。。orz


ちなみに、狙っていたのは偽物語(Sammy)でした。


となると、偽物語と同等くらいに好きな機種で行きたいところですね・・・


と言うことで、ホール内を見渡して座ったのはこちら。



バーサス(アクロス)


前々日が旧イベ日だったのですが、その日はフル稼働かつ合算は5と6の中間と言う履歴となっており、その翌日=昨日は稼動ほぼなし、そして本日はまだ無稼動状態となっています。


まぁ、前々日の挙動を考えると高設定には期待できませんが、とりあえず少し様子見したいと思います。


と言うことで、実践開始です。


打ち始めて投資1本目、22Gにて・・・


160927_01


早々にえげつないモノを引くと言うw


外見上は中段チェリーですが、JACリプです。


と言うか、これは右・中と停止したところで手を止めたかったなぁ・・・orz


ともあれ、投資1本でV BIGでした。ありがとうございます。


このボーナス中に・・・


・・・


ボーナスを20Gほど消化したところでホッパーエンプティに。。。


・・・前日って、確か総回転数400G程でB1R1=客側のちょい負け程度だったハズ。


そして、今ホッパーエンプティ・・・。


補給を待ちつつ、ちょっと想像します。。。


「一昨日→昨日→今日と、設定を変える為に筐体を開けてホッパーが空に近かった場合、このホールはどうするんだろう。。。」と。


店の決まりによるのか設定師の裁量なのか判りませんが、今ホッパーが空なのは事実。


そしてこのホールのスコップは1杯で大体500枚程度。


仮に、一昨日=高設定挙動の最後の補給から一度も筐体が空いていないとしたら、2日据え置きの可能性もあるのでは・・・?


勿論、その逆も然りで、設定変更で筐体を開けたにもかかわらず、変更を匂わせないために、空に近い状態のホッパーでも補給せずにおいたのか。。


と、そんな想像をしてみたものの、補給後も合わせてこのボーナスではチャンスベルB無し。。。


まだBIG1回では何とも言えませんが、奇数寄りの挙動なのでちょっと嫌な感じです。


そしてRT中のハズレも弱い。。。


とは言え、ポジティブ過ぎる想像も可能性ゼロではないですし、BIG3回分くらいのサンプルを見て検証するべく、追います。


すると・・・


手玉が全飲まれますが、この時点で284G消化。


メダル50枚あたりに換算すると約39G回せており、実際にベルとスイカの合算は非常に良い状態。


ホントに2日据えもあるのではなかろうか・・・?


ポジティブに考えながら追い銭を投じること3本、前回ボーナスから354Gでチェリー重複の7 BIGでした。


このBIGでは・・・


・・・やはりチャンスベルB無し・・・


そしてRT中ハズレなし・・・


やっぱり、想像は見当違いだったのだろうか。。。


とは言え、通常時の小役落ちは悪くないので、もう少々追います。


すると・・・


63G:REG(1枚役)
53G:REG(単独)
79G:REG(チェリー重複)
90G;V BIG(1枚役)


と、REGに寄ったものの100G以内の連荘が5発!

更に、V BIG後のVS-GAME中に・・・


160927_02


これは気持ち良い!


33GにてREG(1枚役)でした。


更に・・・


71G:V BIG(単独)


と、早い当たりを更に重ね、合算が1/100を切ってますw


ただ、ボーナス合算は非常に良く、小役も悪くないのですが、ボーナス中チャンスベルBとRT中ハズレが頼りないことこの上ないんですよね・・・。


とは言うものの、とりあえず手玉にはだいぶ余剰が有りますので、まだまだ追います。


この後・・・


116G:7 BIG(1枚役)
164G:7 BIG(1枚役)
73G:REG(単独)
132G:7 BIG(1枚役)
47G:V BIG(単独)


とBIGに寄ってくれて、枚数もジワジワ伸びています。


そんな出玉の調子に反するかの如く、通常時の小役が弱まって来ています・・・orz


そして、BIG中のチャンスベルBとRT中ハズレは相変わらず心もとない感じ・・・


2日間据え置かれたか否かと言うジャッジどころか、今日だけの範囲で見てもヤメ時の判断が難しい挙動になってきました・・・。


とりあえず、現時点でサラ盛り800枚サイズのドル箱にカチ盛り1箱と下皿満杯状態ですので、下皿分までは飲まれても良い覚悟で打って行きます。



すると・・・



160927_03


366GでREG(1枚役)と、ハマった挙句のREGを喰らうと言う・・・orz


しかも、ベル落ちが急落しており、下皿がかなりヤバイ状況まで追い込まれました。。。orz


その後も打って行きますが、REG終了後から150Gほど回したところで1,500Gに到達しましたので、色々と精査します。


・・・うーん。。。


ボーナスは明らかに良い。


ただ、ベルは約1/13.2(設定2に近似)と言う微妙な感じに。。。


こう言うときにスイカの確率も見れると良いのですが、私の打ち方(逆押しDDT)だと平行スイカか否かが見抜けないのでサンプルに使えないんですよね・・・


となると、BIG中のチャンスベルBとRT中ハズレで判断するしかないのですが、序盤の下ブレが尾を引いてか、奇数傾向かつ低設定域濃厚な数値に・・・。


追っても追わなくてもと言う状況ですが、浮き分をキープしたいのでここで実践終了にします。


実際、ピーク時から5~600枚くらい減らしてますしね・・・。



と言うことで、結果です。


in:200枚
Out:1,178枚
差枚:+978枚


明らかに上、又は明らかに下と言う感じの挙動であれば判断も簡単なのですが、アクロス機種はホント惑わす挙動が多いですね・・・。


まぁ、だからこそ一喜一憂できて楽しい部分もあるのですが(苦笑)


そして、本機の場合は「設定1否定要素」や「設定5or6優遇要素」があるため、その要素が出ない限りは何も安心できないんですよね。。。


たまには、その辺をサクッと引いて安心して打てるような実践を味わってみたいものです。



そんな感じのバーサス実践でした。


それにしても、逆押しDDTでスイカの平行/斜めを見極める方法って無いのかしら・・・。


◆Twitter:@KSYuki_777