リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、懸念していた台風の影響もまだ出ておらず、体調も復調したと言うことで、仕事後にホールに向かいます。



と言う事で、今日の目的は「魔法少女まどか☆マギカ2(メーシー)」の冊子回収です。



前作は相性の悪さを鑑みて触らないことが多かったですが、今回はA+ARTになったと言う事で、打ってみたいとは思っています。



マイホ①に着き、スロフロアに向かって、まずは冊子回収を完遂。



そしてまどマギ2のシマを見に行くと、まさかの空席あり!



飛びつきたい気持ちを抑えつつ、ちょっと状況を見てみます。




・・・ふむ。


4台導入で、空き台は1台。


履歴は正直微妙。


また、遊戯中の3台のうち2台はサラリーマン風の人、1台は女性なので不明。


ただ、遊技者3人ともが事あるごとに遊技解説や冊子を見ている状況。


つまり、朝イチからの遊技者は残っていないであろうことが推察されます。


となると、飛びつかない方が賢明でしょう。



と言うことで、パチフロアでお茶を濁して帰るとします。


と、そう言えばパチも新台が入っていたな・・・


ぐるっと見回し、新台を発見したところ、空いている状況。


まぁ、設定に期待できないスロの新台を打つよりはこちらの方がマシですね。



と言う事で、座ったのはこちら。



1台目
CRAセクシーフォール セカンドシーズン99VM(豊丸)


前作の甘スペックは個人的に好きで良く打ってましたが、まさか続編が出るとは思ってもいませんでした。


本機ですが、前作同様にAR(アタックラウンド)タイプとなっています。


演出面等々も踏襲している部分が多いとのことで、違和感無く打てるのは良いですねw



と言う事で、早速実践開始です。


打ち始めると、投資2.5本目でピンク箱保留からマーベラスルーレットへ。


これがCHANCE止まりだったものの、対決リーチからマーベラスチャージに発展し、かつ、OLコス!


ボタン押しっぱなしで・・・9,800ptと、安心できそうな数値に。


そして対決に戻り、ハルのジャーマンスープレックスから・・・カウント3!


サクッと大当たりいただきました。ありがとうございます。


この大当たりでは・・・AR獲得ならずorz


ただ、時短が25回転ついてきますので、ここで引けば良いんです。


と、時短を消化し始めると・・・



160920_01


箱保留ピンクからリーチ後スピンフラッシュ発生、そして対決リーチ紫唐草模様+ハルカットイン激熱であっさりw



と言う事で、パワープレイでARいただきました。


このファイティングモードが、継続期待度約53%ながらも・・・


160920_02


5連の3,000発超を獲得。そこそこやれた方ではないでしょうか。


この連荘を抜けた後もしばらく続行しますが、早めの初当たりを3回射止めるも全てARも時短引き戻しもなし。。。


減ってないけど増えもしないと言う微妙な状況ですので、台移動を試みます。



と言う事で、移動した先はこちら。



2台目
CR 009 RE:CYBORG NR-K(ニューギン)


完全に勝ちを上乗せするための台選びですw


私見ですが、1/99系スペックの中では、出玉力はトップクラスだと思っています。


と言う事で打ち始めると、20回転ほどで2個先の保留が緑に。


絆ZONE煽りが続き、緑保留のところで絆ZONEに。


この絆ZONE経由で発展した先が「世界の正義を貫け!!」と、即ち002 V.S. 009の本機最強リーチ!


そして、会話赤文字、演出中タイトル色チェンジ、CHANCEアップカットインに金羽とアツい展開もあり・・・無事勝利!


当たりましたが、ここはまだスタートラインじゃないです。


この後、加速RUSHにブッ込めるか否かの方が重要です。


勿論、チャンスタイムは003チャンスZONEを選びますw


すると、チャンスタイム僅か3回転目でシャッターチャンス。


ボタン押しっぱなしで・・・009ギャラクティックシャッター!


これは貰ったのでは・・・?


そして、コスチュームチェンジ水着からスイミングリーチへ。


この時点でも相当アツいですが、更に距離決定時にサブ液晶が蝶柄背景!安心できますw


演出を見守ると・・・無事に完泳!


加速RUSHいただきました、ありがとうございます。


あとは、これが何処まで延びるかです。


まぁ、セクシーフォールで既に勝ち越していますので、楽観的に無欲で臨むと・・・



160920_03


その姿勢が奏功したのか、10連で払い出し表示が8,000玉オーバーw


まぁ、10R以上が3回あったのと、3Rが2回しかなかったという振り分けのおかげですねw


と言う事で、RUSHを抜けたトコで実践終了です。



では、結果です。


in:625玉
Out:約10,000玉
差玉:+約9,400玉


甘デジ2台の合計ですが、下手なミドル~MAX機よりも良い出玉でしたw


まぁ、ヒキと展開次第では、こう言うことも往々にしてありますし、だから面白いんですよね。


ただ、一番の勝因としては、冷静な状況判断でマギ2の空き台に飛び付かなかったことですね(苦笑)


勿論、私がスルーしたその台は、パチフロアへの移動を決意した直後に速攻キープされた方が居ました。


まぁ、誰が何を打とうが個々人の自由ですし、もしかしたらお宝台の可能性もゼロではないですが、今日は自分自身の判断を正解と思っておきたいです。


そんな感じの実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。