リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、3連休折り返しです。


・・・って、折り返しを気にするほどの長さでもない気もしますが(苦笑)


そんな今日ですが、午前中は一路墓参りへ。


秋彼岸には少々早いのですが、台風の影響等を勘案し、前倒しで行っておくことにしました。


そんな感じで、不安定な天気と頭痛に苛まれながらの墓参りを終えたところで、午後から実践に向かいます。



向かった先はマイホ①の併設店。


ある機種を打ちたくて仕方ない状態でしたので、設置のあるホールのうち、まだ全体的な状況がマシな方で攻めます。



スロフロアに向かうと・・・空いてる。


と言うことで、本日はこの機種にて実践です。


化物語(Sammy)


ホント、我ながらどんだけ好きなんだよって感じですね(苦笑)


まぁ、バラエティに1台残るのみとなっていますので、機種単位での設定については期待できませんが、そこは経験値と機種への思い入れでカバーしたいと思います。


※思い入れでカバーできりゃ何も苦労しませんがw


と言うことで、ノーヒット160Gヤメの状態から実践開始です。


打ち始めて投資1本目、25Gほどでスイカを引くと、しばらくして怪異文字煽り。


そして投資2本目の打ち始めから59Gで・・・解呪!


G数から考えても前任者の置き土産ではないですし、私が引いていたレア役はスイカのみ。即ち、スイカ解呪です。


打ち始めから早々に良挙動と言うことで、テンション上がりますねw


残念ながら解呪は失敗に終わりましたが、しばらく打つ価値アリとして判断します。


打ち続けて投資10本目、293G目でようやく2度目の解呪ノ儀。


これも失敗に終わりますが、その後342G、377Gと解呪に立て続けに突入。おそらく解呪連でしょう。


ここまでスイカの落ちも良いですし、気持ちを後押ししてくれる挙動です。


そして・・・


・・・総投資20本目でようやく次の解呪。。。orz


そして、この解呪もスイカ契機と言うね。。。


まぁ、解呪連を抜けて以降、スイカ以外のレア役を引いていないワケでして・・・orz


挙動が良いのか悪いのか判らなくなってきました。。。


ただ、スイカのみなら設定10くらいはありそうな落ち方。


最悪天井も辞さない覚悟で追って行きます。


すると・・・


・・・


えーっと。。。。


総投資22本目の661G、学習塾跡でハードボイルド(Sammy)のジョニー出てきたんですが・・・。


直近で強い役を引いた記憶は無い。


前任と合わせて、現在約800Gハマり。


前日のヤメG数は不明ですが、データカウンターで追える範囲の稼動でしたので総G数から当選G数を引いて・・・


・・・うん。


宵越し天井だ、これ・・・orz


となると、ちょっと難しい局面ですね。。。


と言うのも、スイカの確率、スイカ解呪、解呪連などを見ると悪くない挙動です。


ただ、仮に高設定の不発台だったとして、据え置きますかね・・・?


むしろ、稼動を稼ぐならリセット挙動を見せた方が良いような。。。


・・・まぁ、アレコレ考えるのも大事ですが、今はとりあえず総投資22本を何処まで盛り返せるかの方が大事です。


とりあえず、宵越し天井であれば倍倍チャンスもついてきますので、そこを頑張らねば。


と言うことで、AT「倖時間」の消化を開始すると、早々にファイアーシスターズの擬似連煽り。


勿論、天井恩恵の倍倍チャンス導入演出です。


そして、継続3回目からしのぶルーレットに発展し・・・


・・・倍倍チャンスの告知Gで強10枚ベルを引くと言う。。。


確か、このタイミングでも超倍倍チャンスの抽選はしていたハズ。


そして、強ベルならば25%で超倍倍。

この25%を持ってこられるかどうかで、この後の流れが大きく変わります・・・


祈るような気持ちでレバオンすると・・・


・・・


160918_01


居た!ありがとうございます。


この超倍倍を絡めた倍倍チャンスでは13枚×32の416枚上乗せに成功。


とりあえず、投資の半分までは確約されました。


その後も・・・


160918_02


逆押し怪異揃いなどで幾度か倍倍チャンスを射止めつつ・・・


あ、ちなみに余談ですが、ひたぎ推しなのは言うまでもないのですが、現在はマイスロ上では神原をヒロインに設定していますw


と、脱線しましたが・・・


160918_03


一撃1,357枚獲得。交換ギャップを含めてもトントンまで巻き返しましたw


こうなると、進退が難しいんですよね。。。


前述のとおり、据え置きは確定している状況であり、高設定の期待度は一気に薄まっています。


とは言え、データ上のスイカ落ちはまだ設定6以上をキープしているんですよね・・・


そんな感じでアレコレ悩みながら引き戻しゾーンを消化していると・・・


160918_04


ホント、今日はスイカが良い仕事しまくりですw


引き戻しありがとうございます。


と言うことで、「倖時間」2set目いただきました。


この倖時間も開始早々に倍倍チャンスを射止めますが、5枚×6としょっぱい結果・・・orz


ATの残枚数も残り僅かなところでホッパーエンプティになり、ここで一旦流れを替えるために手洗いに行き、更にドリンクを買ってきます。


台に戻り、AT消化を再開すると速攻で強チェリーを引き、そのまましのぶルーレットへ。


すると・・・


160918_05


ホントに流れが変わりおったw


勿論、「祝」表示ですので、ボーナス濃厚です。


レバオンすると・・・ヒロイン1人ずつでの赤7BONUSでした。ありがとうございます。



そして、この赤7BONUSでは・・・


160918_06

赤7揃い4回+白7揃い1回にレア役も巧く絡み520枚乗せ!これは上出来ですw


そしてボーナス消化の直後にレバオンナビ無し!


するとこれが・・


160918_07


超ズル滑り・・・?


そう言えば、さっきのボーナス煽り(しのぶルーレット)中に弱チェ引いた記憶がありますが、それが刺さってたのか・・・?

※実践後にマイスロで確認したところ、やはり弱チェ契機でした。


この倍倍チャンスは6枚×15と微妙でしたが、ボーナスで大きく乗せた直後にこう言う細かい乗せを繰り返すのも大事です。


そして、100Gほど消化したところで強10枚役から倍倍チャンス。


この倍倍で・・・


160918_08

160918_09


物凄く久しぶりの3桁倍数!


超倍倍よりも枚数を稼げましたし、残り枚数も4桁となりましたw


その後も・・・


160918_10


幾度か倍倍チャンスを射止めるも、枚数はそこまで伸び切らずな感じ。。。


とは言え、細かく重ねた分も奏功して・・・


160918_11


倖時間2回分合計で3,334枚獲得!上出来です。



で、倖時間消化中にスイカ落ちがどんどん悪化し、見事に低設定域の値に落ち着きましたので、状態とレア役の煽りの隙間を縫ってヤメます。


・・・変にチャンス目や強チェ、スイカを引いてしまったせいで、200Gチョイ引っ張られた。。。orz



化物語分の出玉を流し、2の矢を探しますが適当な機種が無い状況・・・


まぁ、ちょうど気圧の関係での頭痛や遠距離移動の疲労もあったので、本日はこれにて実践を切り上げるとします。



と言うことで、結果です。


in:1,100枚
Out:3,020枚
差枚:+1,920枚


まぁ、スイカ落ちに翻弄された感もありますが、そのスイカが救ってくれた部分もあるので良しとしましょうw


それにしても、今日は解呪が下手過ぎでした・・・


本機を好きだと公言している私でも、解呪スルーが続くとイラつくことはありますし、今日なんかはその典型例のような挙動でした。


ただ、そんな挙動を喰らっても、本機の事は嫌いにならないんですよね・・・w


ホント、いずれは実機を手に入れたいところです。


と言うことで、そんな感じの実践でした。


※マイスロデータもキャプチャしておきましたので、以下に貼っておきます。


160918_12

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。