リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、先日の復帰戦(と言うほど実践なしが続いたワケでもないですがw)に続いて、今日も実践です。


と言う事で、先日はスロをメインとしたので、今日はパチで行きます。



まぁ、元々打ちたかった新台がありましたので、もはや趣味打ちに近い感じですw



近隣の導入店に向かい、お目当ての台は・・・空きあり。迷わず座ります。



と言う事で、実践機種はこちら。



CR魔法少女リリカルなのはMTB(三洋)


端的に言ってしまえば、完全に趣味ですw


スペック的には、所謂確変機となっており、大当たり確率が約1/319、確変継続率は約65%となっています。


まぁ、「これから先も打ち続けるのであれば、受け容れざるを得ないスペック。」と言うヤツですね。。。



色々と思うところはありますが、とりあえず、パチを打ちながらも好きな声優さんの楽曲を堪能できるだけでも打つ価値アリですので、早速打っていきます。



・・・


うーん。。。



打つ前に色々と情報は入ってきていましたが・・・



擬似連としてエクセリオンモードにはちょくちょく行きますが、割とスルーしますね。。。


ちなみにこの機種、通常時も十字キー中央の赤ボタンを押すことでレイジングハートと会話し、絆を深めることが出来ます。


これが連続演出中も有効なのですが、その際の信頼度示唆にも影響があるとかないとか・・・。


そのせいか判りませんが、結構アツそうなV.S.系リーチでレイジングハートが金枠台詞を出してもスルーし捲るんですが。。。orz



そんなこんなで、気がつけば投資も嵩んで17本目。



通常保留ながらも演出開始が赤エフェクト絡み。



念のためレイジングハートと会話すると・・・いきなり金枠台詞。


絆もMAXになっていますし、流石にそろそろ期待していいのでは。


するとボタンPUSHから・・・



160917_01


本日4度目のエクセリオンギミック!いい加減当たってくれ!!(本音)


すると・・・


・・・えーっと。。。



なのは、フェイトだけでなくはやても居るんですが・・・



これって、闇の書暴走リーチ?



そう言えば、ギミック完成前のボタン、クマノミ柄だったような・・・


信頼度は不明ですが、流石に当たってもらわないと困るレベルでしょう。



と言うことで・・・



160917_02


流石にいただきました。フルドライブボーナスありがとうございます。


・・・結構遠い当たりだったなぁ・・・



ともかく、確変も確定ですので、3連もすれば捲りに届くでしょう。


ちなみに、楽曲は基本「PHANTOM MINDS」か「ETERNAL BLAZE」を選び、きゃらは「なのは」固定で行きます。



すると、確変開始早々にリーチ発生からシグナムとのバトルへ。


レイジングハートと会話すると・・・金枠w


これは早速いただいたでしょうw


なのはが先手を取り、続いてはシグナムの攻撃、そして3回目もなのはの攻撃で・・・


・・・・



倒せなかったんだけど?



何かこう、各種演出の色々と言うか、信頼度と派手さの関係性がCR咲-Saki-シリーズ(三洋)を彷彿とさせるのですが・・・。



こうなってくると、ある意味いつでもドキドキできますね(皮肉)


そうこうしている内に・・・



160917_03


発展前の時点でレイジングハートが虹枠台詞を出していたので、やっと安心できるバトルですw



これも、フルドライブにてMAX獲得。波が来てます。



と思ったのも束の間、ボーナス消化後早々にヴィータとのバトルへ。



レイジングハートが赤枠台詞を出したのですが、これがかえって不安な気がするのは私だけでしょうか・・・?



すると・・・



・・・・予想通りに負けおったorz


そして時短「ファイナルリンクモード」へ。


これが電サポ100だったものの、引き戻せず・・・


一応、潜伏の可能性もあるかと思いますが、さすがに約1/32なら100回転もあれば引けているでしょうし、ヤメることとします。



そして、移動したい台も特に無かったので、これにて実践終了です。


では、結果です。



in:4,250玉
Out:約4,100玉
差玉:-約150玉



投資が浅ければ、若しくはもう1連でもしていればプラスだったんですけどねぇ。。。orz


とりあえず、初打ちの所感ですが・・・



過去の三洋さんの機種(特に咲)を打って、耐性がついていれば大丈夫ですw


とまぁ、それは半分は冗談ですが、あながち間違いではないかも知れないと思っています。



と言うか、確変中の金台詞で当たらないとか、赤台詞で負けるとか、正直勘弁して欲しいですしね。。。



スペック面では、まぁこれからのスタンダードなので何とも言えないですが、MAX獲得に偏れば出玉感は十分ありますし、継続率65%でも10連くらいまではそれなりにあるかと思いますので、まぁ打てるかなと。


大体近い感じのスペックの機種が徐々に増えていますし、まだ黎明期という感じで大差が無いので、どの機種を選ぶかは趣味の問題かなぁと。


そう言った意味では、再戦は往々にしてあると思っていますw



そんな感じの、パチなのは初打ち実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。