リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さてさて、先日でようやく激務から開放されました。


と言うことで、日中は少々残務処理等をこなして、仕事後は久しぶりに実践です。



仕事を終えて、向かった先はサブマイホ。



ざっとスロフロアを見渡して、座ったのはこの機種です。


1台目
バルタン星人(七匠)


普段なら見向きもしない機種なのですが、ちょっと噂を聞いたんですよね。。。


サブマイホでは稼働がついてないせいか「稀にRAMクリアしていることがあるらしい。」と言う噂を。


まぁ、1本あれば検証できますし、ガセだったとしてもそこまで痛手ではないと言うことで、無稼動で空いていたので試してみます。


すると、打ち始め1G目でチェリー。


本当にバルタンモードスタートっぽいんですが・・・


次G、ボーナス絵柄を狙うと・・・REG!


マジでRAMクリアされているとは・・・


眉唾ではありましたが、こう言うこともあるんですね・・・。


とまぁ、一瞬だけテンションは上がったのですが・・・



REG消化後、2G目、3G目と連続でピンチ目。


そしてチェリーが一向に落ちなくなるって言うね・・・orz


ホント、このホールに設置されているリノ(山佐)タイプの機種の挙動が胡散臭い感じがしています。。。


バルタンモード転落を確信後も打ってみましたが、コイン揃いは引けず。。。


もうこれ以上打つ理由も無いので、移動します。


続いて座ったのはこちら。


2台目
龍が如く OF THE END(タイヨーエレック)


ノーヒット250G程で空いていました。


一応、このホールではAT機はリセット傾向があります。


リセット天井狙いとしては少々遠いですが、メダル持ちの良さも勘案して打って行きます。



すると、投資1本目で賽の河原を経由しゾンビ殲滅ミッション。


これを20Gギリでどうにかゾンビ20体殲滅成功!


AT「龍が如くRUSH」いただきました、ありがとうございます。


初期枚数決めのバトルゾーンは秋山×アラハバキだったものの・・・


160916_01


300枚乗せなども絡み初期枚数500枚強を獲得。上等です。


このATが、上乗せにはそれほど恵まれていなかったものの・・・


160916_02

ソウルストック青からのSURVIVE TIMEで引き戻しを決めて2連。



160916_03


そして2連目終了後、ソウルストックなしだったものの終了画面でPUSH連打指示からSURVIVE TIMEに入り3連目も決めると言う良い流れによって・・・



160916_04


どうにか一撃千枚強を獲得。


AT終了後、即ヤメするか悩みながら少し回していると、どうも高確のような挙動。


であれば、手玉もあるのでCZに1回当選するまで追います。


すると・・・


160916_05


177Gでキャバクラゾーンへ。


そしてこのCZで・・・



ハート2個しか溜まらずorz


当然ながら演出失敗。と言うことで・・・



160916_06


心置きなくヤメます。


実際、設定推測は困難な機種ですし、追うメリットは無いと判断します。



このまま帰ろうかとも思いましたが、ここまで投資も浅いですし、まだ打ち足りないので、もう少し打ちます。



3台目
機動警察パトレイバー(北電子)

本機も随分久しぶりですねw


ということで、ガチャ1回勝負程度の気構えで打って行きます。


すると、呼応するかのように打ち始め20Gで逆押しからガチャ権利ストック!


即ガチャを回して・・・強スイカ。


悪くは無いのですが、出来れば直撃を引きたかった・・・w


そして、お約束のように煽りと連続演出失敗を挟んで警戒態勢へ。


相変わらずの長ーい前兆を経て、再度連続演出へ。


と、これがV.S.ぴっけるくん。50%程度はあったハズ。


演出が進み、3G目で・・・負けたorz


160916_07


と思いきやレバオン復活!ありがたいw


前兆中に追い銭1本を投じたものの、投資2本でAT「BABEL MODE」獲得です。ありがとうございます。


このATでは・・・


160916_08


強チェ、弱チェでそれぞれ10G上乗せしたのみ。。。しょっぱいorz


AT後、少々回して・・・


160916_09


流します。



・・・って、かえって消化不良感が増しただけのような。。。(苦笑)



と言うことで、パチスロを打っていると言う実感を得られる機種に移動します。



4台目
クランキーコレクション(アクロス)


アクロス系機種で悩みましたが、折角なので近隣ではこのホールでしか打てないクランコレにしました。


すると、本機も食いつきは早く・・・


160916_10


投資2本でチェリー重複の赤7BIGでした。


そして、ベル落ちが良いのでしばらく追っていくと、ボーナス間100G未満の連荘が4発。


BIG中の羽揃いも多く、これはもしかしたらもしかするかもしれません。


と言うことで、腰を据えて打ったところ・・・



160916_11


微妙な結果orz


ピーク時には、1箱カチ盛りするくらいの手玉があったのですが、そこから500ハマりを喰らうと言うね。。。orz


幸いにも、ハマった後はBIGだったものの、吹き返しに期待しつつ打つとベル落ちまでも急落・・・。


ホント、アクロス機種は一筋縄ではいきません。。。



でもまぁ、投資を考えればプラスですので、とりあえず良しとしておきます。



時間も時間ですし、これ以上打てる機種も無いので、久々の実践はこれにて終了とします。


と言うことで、結果です。


総in:300枚
総Out:1,820枚
差枚:+1,520枚


バルタンのRAMクリアに関してはガチだったものの、どのような場合にラムクリされるのかと言うタイミングは不明ですので、このホールで実践する場合には注視してみようかなと思っています。


とは言え、チラッと書きましたが、このホールのリノタイプの機種の挙動に関しては色々と釈然としないことが多いんですよね・・・。


本家のリノで言うと、特殊1枚こぼし(=トマト入賞)後にノーボーナスで状態落ちになる頻度が抜きん出て高いです。


まぁ、勿論「択」の要素もありますので一概には言えませんが、それでもピンチ目出現頻度が尋常じゃない感じに思えてならないです。


でも、確率の範疇として受け容れざるを得ないんですけどね。


単純に、ホールに都合の良い挙動に偏ってるだけの事です。


その頻度が異様に高いだけです。


とまぁ、何か変な方向に脱線しそうになりつつありますし、この辺でヤメておきますかねw



そんな感じの実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。