リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、本日は外勤からの直帰が可能と言う貴重な日。


かつ、来週が激務習慣と言う事で、実践しておきます。



と言うことで、向かった先はラインナップ重視でサブマイホ。



久々に長めに打てると言う部分もあり、実践機種に選んだのはこちら。



デビルサバイバー2 最後の7日間(オリンピア)


設置が激減中ですが、何だかんだでこの機種好きなんですよね。


正直キツめのスペックですが、AT中の面白さはピカイチだと思っています。(※但し、展開による部分多めw)



で、何故座ったのかと言う部分ですが、空き台のケータイPUSHでサバイバルポイントを確認した際に800ptかつ3rd dayの状態だったんですよね。



本機は、自力CZを失敗するたびに日にちが進み、7th dayに到達すればAT確定な上に、25%で「セプテントリオン強襲」に振り分けられます。


つまりは、大量出玉のチャンス。


とは言え、まぁなかなか7th dayまで辿り着くことはないんですけどね。


ただ、半端にポイントも溜まっていますし、CZ非経由であればdayは持ち越されますので、展開によっては行けるんじゃないかと言う淡い期待を抱いています。


まぁ、あとはただ単純に久しぶりに打ちたかっただけでもありますけどねw



と言うことで、実践開始です。


ちなみに、一応セプテントリオン強襲を狙う意味で、CZは全て「一撃」で消化します。


どのタイプを選択してもAT期待値は30%となっていますが、個人的な相性が【縁>セブン>一撃】なので、ハズす事を期待しての一撃選択です。


勿論、CZ待機中にステップアップした場合はその時点で考えますけどね。


そんな思惑を胸に打ち進めると・・・


・・・


エンカウントはちょいちょい発生するものの、サバイバルバトルに全然行かない・・・


この流れでポイント天井最深部まで行くとすると結構厳しいかもしれないですね・・・。


すると、1,200ptからの煽りでCZ当選一発目。


背景青のままですので、予定通り一撃を選択し・・・スカ。


とりあえず、4th dayに育ちました。


そして・・・


・・・



160909_01


そのまま最深天井に辿り着いてしまうって言うね・・・orz


エンカウント高確率のおかげで多少投資を抑えられたのは良いのですが、4th dayになってからCZ非当選とはね。。。


でもまぁ、4th dayとは言え持ち越せればまだワンチャンあります。


・・・って、追うとすれば、このAT「最後の7日間」で多少の出玉を稼いでおかないと、また投資が嵩むことになるワケで。。。


と言うことで臨んだこのSTでは・・・


160909_02


どうにか多少の上乗せに助けられ、600枚弱を獲得。


投資が16本なので、まだ捲りには届いていません。


まぁ、どのみち4th dayを持ち越していますので、続行します。



手玉で続行すると、巧い事200pt、600ptでCZ当選!


そして共に青背景からの1撃でスカ!巧い!(?)


と言うことで・・・・


160909_03


6th day到達。


これは、もしかしてもしかすると初の7th dayに行ってしまったりして、かつ、セプテントリオン強襲にブッ刺してしまったりするのではないだろうか・・・w


そして手玉もギリのところで迎えた800ptのゾーンでも首尾よくCZ当選。


そのまま待機画面青背景でCZ突入!


勿論、相性の悪い一撃選択で・・・



160909_04


_(┐「ε:)_ズコー


何でこんな大事な局面に限って成功しやがる・・・orz


ホント、空気読むと言うか良く出来てますね・・・(遠い目)



・・・まぁ、当たってしまったものは仕方ないので、このATでどうにかするしかない感じです。


すると、そんな意気込みが通じたのか・・・



160909_05


レア役じゃないのに龍脈ZONE!薄いところを持ってきた!


・・・って、そんな薄いところ持ってくるより、さっきのCZ時に70%のハズレ持ってきて欲しかったんですが。。。orz


何か、モチベーションをどっち方面に持って行けば良いのか判らずな感じですが、この龍脈では・・・


160909_06


どうにか平均以上の280枚を加算。


そして再びレバオンで突入画面に戻り・・・


160909_07


ここでレア役!


再度龍脈ZONEいただきまし・・・



・・・アレ?



悪魔との契約(緑)が選ばれてるんだが・・・?


突入画面でのレア役は龍脈ZONEまたはじゃあくフロスト確定だったと思ったのですが、1回龍脈に振り分けられるとその後は確定じゃなくなるのかしら・・・?


如何せん、龍脈消化後の突入画面でレア役を引いたのは初なので、そこの真偽はハッキリしませんが、何気に貴重なサンプルを得たような気がします。


まぁ、そんなサンプルより枚数を得たかったんですけどね。


そして、このATでは・・・


160909_08


600枚強獲得。。


そこそこ取れたように見えますが、実際はかなり噛み合わない展開でした・・・



レアバーストで仲魔が2倍、チャ目対応×2、スイカ対応×1の状態でチェリーしか引けなかったり・・・


エクストラターンに入った時点でリプレイの1/3とスイカ対応の2体しか居らず、しかもそれなりに継続したのに出てきたレア役がチェリーとチャンス目のみだったり・・・


仲魔3体の状態でセプテントリオンバトルに入って負けたり・・・


CZの一撃成功の時点から、全てが裏目に出ているような展開です。。。



と言うことで、終了画面も通常パターンですし、AT抜け後に引き戻しが無い事を確認し、即ヤメにて実践終了です。



結果ですが・・・


in:800枚
Out:556枚
差枚:-244枚


本機のAT中、一打一打に気合が入るゲーム性なので非常に面白いのですが、あくまでも適度に「嚙み合う時」と「噛み合わない時」が交錯するからこそ面白い感じだと思っています。


つまり、今日みたいな展開だと、ストレスが溜まる一方なワケで・・・orz


でも、何だかんだ言って、本機は好きな機種ですし、久々に触ったら再燃したので、設置がある間は打ちたいですね。


そして、いい加減セプテントリオン全体撃破やフリーズを体験したいところです。


そんな感じの、久々のデビサバ実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。