リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、今日も1時間前倒しにて仕事。


ほんと、たかが一時間だけでも生活リズムって狂うんですね・・・。


ただ、幸いにも明日は休み。



疲労と眠気を押して、仕事後に軽くひと勝負することにします。



・・・と、地元のホールを回ったものの、特に打ち頃の台は無い状況。。。orz



と言う事で、今日は割り切ってパチで趣味打ちに興じることにしますw



設置機種を色々と思い出して・・・あの機種にしよう。


と言う事で、思い立ったら即行動。


地元で唯一の設置店に向かい・・・


うん。


全台空いてたw


まぁ、直感で空き台のうち1台をチョイスし、実践開始です。


そんな感じの本日の実践機種は・・・



CRぱちんこ真田純勇士 Victory M-K(ニューギン)


地味に版権的に好きなんですよね。


スロット版でも同一コンテンツは触っていますが、パチンコ版は今日が初打ちです。


軽く機種解説をしますと、本機はV-STタイプとなっています。


大当たり確率は1/249、ST突入率は50%となっており、STは30回転かつ確変中大当たり確率は1/29の即連型ですね。


また、ST30回転消化後は時短70回転がついてきますので、引き戻しも狙えます。


ちなみに、ST非獲得時も時短100が付いてきますので、スペック的にマイルドな感じですね。


アタッカーが左上と言う珍しい配置ですが、電サポ中も左打ちで良いと言う事は、ストロークを1回決めたらそのままで済みますので、ある意味では打ち手にとって楽な感じですねw


更に、本機は通常時でも電チューが頻繁に開く「電チューパカパカシステム」を採用していますので、この辺の良し悪しも見ていこうかと思います。


と言う事で、説明もそこそこに、推しキャラを鎌之助に設定して実践開始です。


・・・


うーん。。。


通常時、とにかく何も起きないですね。


まぁ、変に煽るだけ煽って空振りが続く台よりも、アツいときにきっちりアツい台の方が好きなので、これはこれで許容できます。


そんな感じで、比較的おとなしい感じですので、淡々と消化しつつスマフォで演出信頼度等をざっと流し読みします。


その後、特に派手な煽りも保留変化も無いまま投資は7.5本目へ。


これは引けずヤメか・・?


そう思っていたところの162回転目。


なにやら煽りがアツそうな・・・


そして、液晶内で書割の背景が倒れ、幸村が監督のように座っている・・・。



・・・って、これ舞台裏フリーズと言うヤツでは・・・?


確か、擬似連挟んだら激熱だったような。。。


そう思いながらスマフォのブラウザ履歴を遡っていると、起こされた書割が反対側に・・・


これが擬似連扱い・・・かな?


すると、液晶にミッション完遂告知のように「ミドルフリーズ」の表示。


そして、手元のスマフォ内の情報を見る限り、ミドルで擬似連があれば信頼度90%以上との記載!



程なく、鎌之助ギミック+「熱っ~」の表示。


更に、発展先が竜馬リーチで、演出中にリーチ図柄に「萌」が付加。


かなりの高信頼度演出が固まって出ていますし、当たればST獲得濃厚と言う非常に嬉しい状態ですww


そして、演出も終盤に差し掛かり、PUSH指示は・・・普通のボタンか。。


でも、流石に大丈夫でしょう!


と思いながらボタンを押すと・・・



160826_01



う"ぃくとり~!!



多からず少なからずの投資でいただきました。ありがとうございます。


そして、3R目でV狙い指示。STも確定しましたww


と言う事で、無事に「エピソードRUSH」突入です。


継続期待度が65%前後、時短込みで70%強くらいと言うことですし、せめてチャラライン程度の出玉は欲しいので、単発抜けだけは回避したいですね。


すると、RUSH数Gで3人カットインからPUSHで7を狙え演出。


そして問題なく停止。単発抜けは杞憂に終わりましたw


その後も、割と順調に連荘を重ね・・・



160826_02


このSTは5連で終了。


ただ、ST中大当たりは全て16Rと振り分け勝ちでしたので、出玉的には十分です。ありがとうございます。


ということで、初打ちは綺麗な記憶で終わりたいので・・・



160826_03
計測時の担当者サインはマスクしています。


即ヤメにて実践終了です。


液晶上の払い出し数と実測の乖離は大きめですが、満足したのでO.K.ですw


と言うことで、結果です。


in:1,875玉
Out:6,804玉
差玉:+4,929玉


とりあえず、打ってみた感想は「悪くない」と言うところですかね。


例の、通常時電チュー開閉については悩ましいところですが・・・


個人的には、電チューへの飛び込み頻度を考えると、ヘソ4状態なら打ち出し停止でいいと思います。


そして、ボーナス中の捻り込みもやり方が2パターンありそうなのですが、どっちも結構シビアな気が・・・。


止め打ちだけしておけば良いのかなぁ。。。と考えていますが、次打つ際に試した上で決めます。


設置がもっと多ければ打つ頻度を高めたいところなんですが、地元ですとあまり好きでない店舗にしか無いのが難点ですね。。。、


そんな感じの、ちょっと文章短めですが真田純勇士 Victory初打ち実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。