リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
いやぁ・・・


さすがに4連休した後だと、仕事がキツく感じますね・・・orz


ただ、今年は山の日の影響か、社内でのお盆休みも分散しているような雰囲気。


私のように先週後半に休んだ者も居れば、過去の例に倣って8月13日から4~5日間休む。と言う人も居ます。


まぁ、特に全社員が一斉に休むタイプの会社でもないですし、そもそも関東地方ですのでお盆自体は7月中旬が正式ですし、その辺の拘りは無いです。


本音を言えば、折角通勤電車が空いている時期なので、むしろ休みたくないんですよね、この時期w


とまぁ、前置きはその辺にして、今日は仕事もすんなり終わりましたので実践です。


向かったのは、普段あまり実践に使っていない少々遠めのホール。


地元のスロ仲間曰く、お盆でも比較的戦えたとの事なので、足を伸ばしてみました。



ホールを見て周り、座ったのはこちら。


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス(SANKYO)


まぁ、比較的戦えたと言う意見はあっても、所詮は他人の感覚ですので、話半分程度で聞いています。


であれば、ヒキでどうにかできる部分が強い機種で挑む方が良いと思い、本機に決めました。


打ち始めて投資1本目の25Gほどでチャンス目を引き、その数G後に更に角チェリーを2発。


追い銭1本を投じて打っていくとリラックスステージを挟み・・・


160815_01


早くも自力CZ「スカーレットツインZONE」をゲット!良い滑り出しです。


現在出ている解析ですと、この自力CZへの当選率に結構な設定差がありますので、気持ち的に上向く挙動ですねw


ただ、このCZからのART当選契機は主にチェリーとなっています。


故に、解除期待度は低めです。。。


で、想定通りにこのCZはスルー・・・。


ただ、更に追い銭1本を入れたところで再度スカーレットツインZONEへ。


角チェが両方とも刺さっていたのか、若しくは内部高確率or超高確率時に1フラグで複数個のCZを射止めていたのか。


どちらにしても、プラス査定です。


ただ、私のヒキがマイナス査定のようで、このCZもモノにできず・・・。


とは言え、一応悪くない挙動ではあるので、もうしばらく続行します。


追い銭2本を投じたところで、スイカから不知火BIG1発目。ありがとうございます!


このボーナスでは・・・ART獲得ならず・・・。


そして・・・


160815_02


ボーナス終了画面がクリスカ。奇数示唆ですね。


このボーナス後に、またも角チェからCZに入るも、三度解除ならず・・・orz


ボーナス分のメダルを飲まれ、追い銭2本で本日4度目のCZへ。


このCZ中に・・・


160815_03


チャンスリプレイからレインボー!

・・・って、チャンリプってART当選期待度は高くなかったような・・・


違和感を覚えつつレバーを叩き、リールを止めると・・・



160815_04


そう言うことね。


プレミア系1枚絵ですかね?


まぁ、おそらくボーナスでしょう。


と言うことで・・・


160815_05


ART確定+アルゴスBONUS CLIMAXいただきました。ありがとうございます。


REGを消化し、ART「RED SHIFT TIME」突入です。


一応、CZ中のボーナス契機での突入ですので、高レベル・高ランクに期待したいところです。



・・・が、選ばれたのはLv1のランク4・・・微妙。。。orz


継続期待度で言えば、57%少々と言ったところ。


ただ、ここから擬似ボーナスのレールガンチャンスとリアルボーナスを巧く絡めて、ランクとレベルを上げれば良いだけのことです。


意気揚々とARTの消化を開始し・・・


・・・


あっと言う間に30G駆け抜け。。。


引き戻しも無し。。。。



てか、ART中に10枚ちょいしか増えてねぇ・・・orz



展開に恵まれないなぁ・・・と思っていると、メダルが尽きる直前でスイカから不知火BIGを射止め、首の皮一枚でどうにか持ち堪えます。


・・・が、このBIGでもART獲得ならず・・・。


バトル中にチャンスアップ弱4回強1回挟んでもダメとか。。。orz



BIG分の手玉も飲まれかけたところで角チェリー。


そしてリラックスステージに移行と言うパターン。。。


手持ちメダルで前兆を追いきれず、追加投資1本です。



すると、程なくスカーレットツインZONE告知。



・・・解除ならずorz


今度こそヤメるかと思っていると、また残りメダル10枚程度で角チェリーから画面ざわざわ・・・。



いい加減にしてくれと思いつつ1本投じると、やはりスカーレットツインZONEへ。


・・・・またも、解除ならず・・・



このCZ当選率は、完全に弄ばれてる系の挙動ですな・・・。


もう見切ろうと思っていた矢先のラスト3枚で角チェリー・・・(遠い目)



渋々ながらも更に1本を投じて・・・



・・・・今度はCZ無しだった。。。



ただ、チャンスリプレイ等を追加で引いてしまったため、スーパーリラックスステージに行ってしまっています・・・



流石に超高確率示唆を捨てるわけにも行きませんので、追い銭を更に投じます・・・



・・・追加2本目の頭で転落。。。



何なんだ、この追い銭シフト的な都合の良い挙動は・・・orz


ここで、ようやくメダルが尽きたところでステージも弱く煽りも無しと言う状態になりましたので、やっとヤメられます。。。


めっちゃ無駄に引っ張られたなぁ。。。。



その後、打てそうな台を探しましたが、無理すれば打てる程度の根拠しか見出せませんでしたので、実践終了です。


では、結果です。



in:500枚
Out:0枚
差枚:-500枚


CZの入りだけは良かったのですが、結局チャンスはチャンスでしかないワケで、活かせなければ無意味ですな。。。(遠い目)


実際、このCZの軽さについては、過去に無い手ごたえですので、設定的には少々期待出来そうな雰囲気はありますね。


とは言え、遊戯性等含めてかなり好きな機種ではあるのですが、やはり難易度の高い台ですな・・・。


でもまぁ、来週の新装実践に備えて、SANKYOさんの機種を1回打ちたかったので、これはこれで良しとします。


ということは、新装実践対象機種は・・・ですねw


そんな感じで、結果的に伏線を張っただけとなった実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。