リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
今日も昼頃から凄まじい暑さでしたね。。。


今日ものんびりと家で過ごすべきかとも思いましたが、一般的なお盆休み前の土日と言う事で、撒き餌がある可能性を勘案し、実践に向かうことにしました。


まぁ、元から本屋とコンビニに行く用事はあったので、そのついでに打ちに行く為の理由を無理矢理こじつけただけで、そこまで本気で撒き餌があるとは思っていませんでしたけどね(苦笑)



と言う事で、実践先に選んだのは本屋から最も近いサブマイホ。



ホール内を見回すと・・・


うーん。。。


ノーマル機の履歴が軒並み打つ価値なしのレベル、箱を使っているのは事故っぽい出方のAT機のみと言う状態。


これはキッチリ立ち回らないと厳しい雰囲気ですね。。。



と言う事で、まず座ったのはこちら。



1台目
リノ(山佐)


とりあえず、特殊1枚役一発勝負です。


すると、打ち始め17Gで逆押しから右上段トマト。


左リールどうしようかな・・・


蹴ってくださいと祈りつつ枠内青7狙いで・・・枠下までズルり!


この状況で1kトマトは最高の滑り出しですww


CBを消化して・・・


・・・


ほんと、このホールのリノってトマト入賞→CB消化後の3G以内にピンチ目が出るなぁ。。。


ただ、幸いにも体感的にリプレイ率は上がっていないようです。


メダルが尽き、1本渋々追加し・・・


・・・


えーっと・・・



追加の1本でもボーナス引けず。。。


でも、この追加一本でもリプレイは僅か3回のみ。


まだ居るハズ!


・・・って、思ってたんですけどね・・・


3本目のメダルに手を付け始めた途端にリプレイ7連と言うふざけた挙動・・・


ホント、このホールのリノの挙動は違和感を覚えることが多すぎます。。。。



一握りのメダルを持って移動した先はこちら。



2台目
パチスロ地獄少女(藤商事)


だいぶ旬(※旬があったかどうかすら怪しい気も個人的には感じていますがw)を過ぎている感はありますが、履歴的には朝イチ早い当たりが多く、リセット傾向なのかなと。


まぁ、リセットからARTが当たったところで、延び辛い機種ですからね。


稼動稼ぎの為の打ち変えが多いと言うことでしょう。


ゆえに、リセット挙動であってもそこまで期待は出来ませんが、とりあえず一縷の望みを託して打って行きます。



すると、手持ちメダルで煽りが始まり、1本追加したところで葛藤の刻へ。


そしてそのまま連続演出に発展し・・・演出成功!


ART「地獄流し」いただきました。ありがとうございます。


・・・って、この50Gでどうにかしないと、特段ありがたくも何ともないか・・・・orz


取り敢えず、久々の本機のARTですので楽しめれば良いなと思いつつ打って行きます。


すると・・・



・・・



あっと言う間の50G駆け抜け・・・


てか、この機種のART中のMBって14枚or13枚+14枚のハズなんですが、全部左1stで14枚って・・・orz


先ほどのリノと言い、もはや悪意を感じる挙動です。。。


ART開始時に衣装チェックも楽曲チェックもしましたが、特に何の示唆もなしですので、とっとと引き戻しゾーン「午前零時」を消化して移動します。


・・・と思いきや、引き戻しゾーン1G目で!!!ナビから強チェ!


復帰確定いただきましたw


取り敢えず、ワンチャン繋いで再びARTに突入しますが、、、やはり衣装系の示唆はなし。


せめて通常B示唆の要素でもあればなぁ・・・と思っていると、2set目開始8Gで強ベルから10G乗せ。


その直後に・・・


160807_01

激熱表示!


そして、その5G後に・・・


160807_02


擬似ボーナス当選告知!ありがとうございます。


160807_03

待機中も割とベルが落ちてくれますので、手玉的にも助かりますw


そして、気になるボーナス種別は・・・



160807_04

ですよね。


まぁ、安めではありますが、一応平均で50G程度の上乗せは期待出来ます。


・・・・


乗せ無しの76枚獲得で終了・・・orz


ほんと、この機種は何処までのヒキを要するんだ・・・orz


そして・・・


160807_05


そのままART終了。


372枚獲得ですので、取り敢えずプラス域です(皮肉)


やはりモード示唆もないですし、擬似ボーナスに設定差があるとは言えこの挙動で上の方を意識して追えるかと言えば微妙ですので、やはり引き戻しゾーン後は即ヤメですかね。


そう思っていたところの引き戻しゾーン2G目で・・・


160807_06

青背景から持ってきた!!!


引き戻しゾーン中もART扱いですので、復帰確定+ストック特化ゾーン「地獄流し怨」いただきました。ありがとうございます。


これは、もしかして頑張れているのか・・・?


俄然やる気が出てきたところで、消化を再開し・・・


160807_07


ストックも上乗せも無いまま3set目も駆け抜けましたw


取り敢えず、多少手玉に余裕ができたので、一応天国分のゲーム数をフォローすることにします。


すると、48G、96Gと葛藤の刻には行くもののARTは否定。


やはりそう簡単には天国移行しませんよね・・・。


と言うことで、150枚ほど減らしたところで一旦流します。



打てる台が特にないので、この間に目当ての本を買いに一旦本屋へ行きます。



数分後、戻って来ると気になっていた台が空いていましたので、すかさずキープします。


3台目
ガールズ&パンツァー(オリンピア)


初当たり2回で共に単発と振るわない履歴ですが、先ほどの地獄少女に移動する前に打てる台を探していた際に、サバイバルウォー消化中だったんですよね。


かなり設定差が大きいCZですので、根拠としては弱いながらも一応打つ価値アリと判断します。



打ち始めると、投資1本目でリールロック1から双眼鏡。


そして次Gで液晶リール戦車揃い!


あっさりとガルパンチャレンジいただきましたw


とりあえず、無難にあんこう電撃戦を選択し・・・


・・・


2G目で失敗・・・orz


今日はとことん噛み合わない日か・・・?


そうこうしていると、追い銭3本で砲弾リプ2連が契機と思しきガルパンチャレンジへ。


今度はウサギ猛勉強で行きます。


すると、15Gで泥沼×5と駐車×4と言う乱獲っぷりw


そして、一発目の泥沼で弱チェリーを引き当て早々にAT確定!やっと噛み合ったww


この勢いで、せめてもう一つくらいストックを・・・


と言う願いは虚しく、以降の8Gは全て演出失敗・・・orz


とは言え、4本投資でAT「戦車道」獲得です、ありがとうございます。


導入部分を消化し、初戦の相手は・・・黒森峰。。。orz


いきなり全力で殺しに来てますね。。。


単発を覚悟するも、運よく「もくもく作戦」から優勢な展開になり、その後追い上げられますが大将戦赤タイトルから勝利。あぶねぇ・・・


休息を挟み、2戦目の相手は・・・


・・・黒森峰?


・・・これって、ピンチでもあり大チャンスでもあるパターンだったような・・・?


流石に全80シナリオのパターンは覚えていませんので、スマフォで調べると・・・やはりシナリオ1or2確定パターン!叩き所です。


この黒森峰2連戦を征することが出来れば、以降は3連続or5連続で継続確定のアンツィオ戦となりますし、15戦目までの対戦校も継続に期待が持てる流れとなります。


つまり、ここで勝てるか否かで運命がだいぶ変わります。


一呼吸置いてATを消化開始すると、こちらが一騎撃破しては逆に一騎撃破されるシーソーゲーム的な展開。


そして、ここもまた大将戦まで縺れ込みます。


すると、大将戦最終GでATTACK VISION!ありがとうございます!!


とりあえず、5連目までは確定ですので・・・


160807_08


黒森峰撃破アイコン以降は、アンツィオ撃破アイコンが最低3個続きますw


そして、アンツィオ3連戦を経て、注目の6戦目で・・・



160807_09


アンツィオ!!!


7連目まで勝利確定しました、ありがとうございます。


しかも、この後は聖グロリアーナ、サンダースと続きますので、ATレベルが低くても比較的勝ちやすい流れです。


この辺で巧い事勝利ストックを稼げれば、戦車道制覇がグッと近付きます。


・・・と、息巻いていたのですが、この折角のアンツィオ5連戦も全てパンツァーランクCの体たらく・・・。


黒森峰2連戦以降、ベル落ちがカスな感じなんですよね。。。


そんな感じで、快調な滑り出しとは裏腹にストックには恵まれない状態ですが、辛くも聖グロリアーナ、サンダースを撃破。



そして・・・



160807_10


プラウダ戦で散りました・・・orz


その後少し打ち続け、教官鬼ごっこを1回射止めるもスルー。。。


ちょっと流れが微妙な気がしますので、流します。



その後、少々「見」に徹しますが、特に打てそうな台も無い状態。


仕方がないので、パチフロアに移動します。



パッと見渡して座ったのはこちら。


4台目
CRヱヴァンゲリヲンⅩ(Bisty)


こちらは10本入れるもノーヒット。


厳密に言えば、小当たりは4回引きましたが、それじゃ意味がありません。


唯一見せ場らしい見せ場だったのは、緑保留からのエピソードチャンス「序」だけでした。。。


期待度50%強ほどとは言え、シンプルモードで遊戯していましたので、内心「射止めた!」と思っていたのは内緒です・・・orz



そろそろ投資額も厳しくなってきており、MAX機狙いではキツい戦いになるので、ミドル系で本日最後の勝負です。



5台目
CR戦国無双 強ミドルタイプ(SanThree)


初当たり確率が1/259ながらも継続率70%かつ16R時の出玉が多目と言うスペックです。


過去にチョロ打ちしたことはありますが、本腰入れて打つのは初ですね。


と言うことで、打って行きます。


・・・


うーん。。。


何も起きない。。。。


擬似連も滅多に起きないし、緑保留程度じゃまず当たる気配すらない。。。


1回だけリーチ中のビジュアルチェンジはあったものの、余裕のスカ。。。


この台に座ったのは失敗だったか・・・?


そう思ったところの投資10本目。


保留内にあった点滅保留が消化位置に来たところでサイクロンボタンが自動回転!


そして保留がファイアー柄に変化!!


流石にこれはワンチャンあるでしょう。


擬似連2回を挟み、連続演出へ・・・


・・・って、直江兼続リーチ?


期待度☆×2.5ってお前・・・


ただ、演出を見ていると途中でチャンスアップと思しき慶次参戦。


また、液晶右下にミニ襖と連打指示とが出ていたので、サイクロンボタンを押しっぱなしにすると・・・「激熱」表示!


そしてファイアー柄カットインを挟み・・・服部半蔵撃破!良かった・・・。


ただ、問題はこの後。


確変突入率70%を射止めているかどうかです。


ラウンド中演出で、サイクロンボタンを回して・・・ゲージMAX!


関ヶ原無双モードいただきました、ありがとうございます。


こうなってくれば、後は何処まで延ばせるかです。


しかも、確変継続率70%の内、突確が2%で後は16R確変。


つまり、数字揃いであれば・・・


160807_11


2,400玉超の払い出しを得られますw


まさに強ミドルたる所以ですねww


そんな確変ですが・・・


160807_12


5連目で早くも払い出し上は万発越え。


ミドルらしからぬ勢いですw


この後、もう1連を加算したものの、7連目で敗北・・・。


潜伏の可能性のある幸村復活モードを消化するも、特に引き戻しはなし。


取り敢えず、500玉程度打ち込みますが、特にアツそうな展開もないので、潜伏はないでしょう。


振り分け的にも、潜伏移行は電サポ終了時の1/16ですしね。


と言うことで、ここで流して実践終了としました。


それでは、結果です。


だいぶ色々と打ちましたが・・・


160807_13

160807_14

総in:400枚/5,000玉
総Out:961枚/10,863玉
差枚:+561枚
差玉:+5,863玉


出玉的にはまぁまぁ及第点でした。


それにしても、戦国無双強ミドルですが・・・


まぁ、無双シリーズと言えば、数多くの武将が居て、多彩なバトルが楽しめるコンテンツです。


ただ、今日の実践・・・


初当たりの演出から確変中のバトルも含めて、全部が服部半蔵とのバトルだったんですが・・・orz


折角ですし、もう少し色々なバトルを見たかったのですがねぇ。。。


まぁ、浮いただけでも良しとしますか。


スロの方は、閉店まで打てるならガルパンは追っても良いかも知れませんが、如何せんCZ全体の確率分母が大きいので、推測要素的に強いかと言えばまだ微妙なラインだったんですよね。


と言うことで、実践時間も勘案して手玉をキープしました。


その見切りが奏功して、パチの方の出玉に繋がったので、結果オーライと言う感じですかね。



そんな感じの実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。