リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
消耗の激しい仕事が続いていますが、とりあえず土日は休みですので気持ち的には一区切り。



と言う事で、心置きなく実践に向かうことができますw


とは言え、所要もあるので実践時間には限りがあるんですけどね。。



と言う事で、向かった先はサブマイホ。


と言うのも、マイホ①もマイホ②も運悪く今日が旧特定日にあたるんですよね。


なので、後ヅモも厳しいと判断して、サブマイホで立ち回ろうと決めていました。



荷物をロッカーに収め、スロフロアを一回りすると・・・履歴的にも嗜好的にも実践可能時間的にもうってつけの台を発見!



と言う事で、本日はこの機種で実践です。




バーサス(アクロス)



まぁ、「本日」と言う方が正解でしたかね(苦笑)



612Gほどしか稼動がついていないものの、ボーナス履歴はB:0/R:4と悪くない雰囲気。


スペック的にBIG偏向型ですが、設定差で言えばREG確率のほうが強いんですよね。


なので、REGが軽くて走り気味であれば打つ価値は十分あります。



と言う事で、時間も限られていますので早速打っていきます。


勿論、これまでと同様にDDTは「逆押し上段7ビタ」で行きます。



打ち始めて投資2本目の58Gにて、右下段・中中段のスイカテンパイから左スイカ否定目。


次G、1枚掛けの中押しで・・・BAR停止。


やはりこの停止形からの入りはREG濃厚ですね。


とは言え、これでまた推測要素的には強くなったので良しとしておきます。



REG消化後、31Gにてデジャヴのように逆押しスイカテンパイハズレ・・・


一縷の望みを託して絞り込むも、やはり中中BAR・・・orz


BIG偏向スペックのハズなんですが、前任とあわせて6連REGか・・・


当たりの軽さとREGの先行っぷりに期待が高まると同時に、どうにも表現しづらい不安も過ぎっています・・・(汗)



出来ればこの手玉でどうにかしたいなぁ・・・と、思っていた矢先のREG後19Gで・・・



160805_01


ゲチェナいただきました。


無演出での不意打ちでしたので、完全にリプレイだと思い込んでいて中・左共に手が止まらず・・・orz


と言う事で、絞り込むと・・・中中7停止。



ようやく1発目のBIGでした、ありがとうございます。



このBIG中は、V煽り2回で3連V停止1でしたが、揃わずでした。


とりあえずV揃いが1発あれば気が楽になるのですが、そう簡単にはいきませんねぇ・・・。



ただ、幸いにもRT中ハズレが頻繁に立ってくれましたので、少々気は楽になりましたw



RTを終え、左手で小役カウンターを操作しつつ消化を再開したら・・・



160805_02


RT抜け2Gでまたも不意打ちゲチェナw


そして、またも中・左共に手が止まらず・・・


せめて中リールで手が止まっていれば、1枚役の構成が先日の記事に書いた予測(長男V・7・7)であるのか否かが検証できたのですが・・・orz



とは言え、即連で7BIGでしたので、出玉的には非常に助かりました。



それにしても、サンプルは少ないながらもRT中ハズレは良好ですし、ボーナスも軽い傾向、ベル落ちも良い。



かなり期待できる状態になってきましたw



俄然やる気が出てきたところで続行し・・・



・・・・




415Gで逆押しスイカハズレからの単独REG・・・orz


だいぶ手玉が持っていかれてからのREGはキツいですな。。。


REG後80Gにて、今日4度目の逆押しスイカハズレ。。。


先ほどの400ハマりで湧いた不安を払拭する早い当たりでしたが、ここで欲しかったのはREGじゃないんですよね。。。。



でもまぁ、ここから当たりが軽くなれば良いんです。


そう思いつつ続行すると、急激にベル落ちが悪化・・・


カッチカチだったはずの下皿のメダルも、気付けば一握り・・・


飲まれても実質マイナスは2本ですが、700枚前後まで行ってから飲まれることになりますので、かなりメンタル的にキツいですね。。。


追加投資すべきか否か逡巡していたところの207G目。


残りクレジット4枚のところで右上段7ビタから中リール中段7停止!



土俵際で耐えました(安堵)



過去の実践上、チェリー重複時の出目ですが、もしかしたら1枚役の可能性もあります。



なので、左下段に長男Vビタ狙いで1枚役と仮定している出目とチェリーの両方をフォローします。



・・・・


えーっと・・・


何故2コマしか滑らないんだ・・・?



制御的に、ボーナスに当たっているのは間違いないでしょう。


ただ、過去の記事ではチェリー重複濃厚目と書きつつ内心ではチェリー重複確定目だと確信していた出目からのチェリーを引き込まないこの制御・・・


そして仮定とは言え1枚役も否定しているワケで、若干混乱しております。。。


単独当選時の制御なのか・・・?


そもそも、これが成立Gだったのか・・・?



追って検証すべき課題が、一つ増えました。。。


そして、色々と思いめぐらせていたせいで写真を撮り忘れると言う大ポカをかましたことに気がついたのは、1枚掛けでレバーオンしたときでした・・・orz


とりあえず、このボーナスは7BIGでしたので、まだ戦える状態になりました。ありがとうございます。



このBIG後のRTでもハズレが乱立しており、やはり挙動的には悪くない雰囲気なんですよね。


と言う事で、即流しはせず、腹を括って追っかけます。



BB後76Gにて、本日3度目の無演出からの不意打ちゲチェナw


と、写真を撮りたかったのですが、このタイミングでホールスタッフがサービスの飲み物と抽選箱を持って尋ねてきました。



と言うのも、今日から3日間が都遊協主催の「全関東・夏のファン感謝デー」にあたっているんですよね。


まぁ、写真撮影禁止のホールではないのですが、何となく気まずいので写真は断念し、くじを引きつつボーナスを絞り込んで・・・7BIGでした。


出玉的にそこそこ盛り返し、RTを消化しきったところで・・・


160805_03


先ほど引いたくじをめくってみることにします。



・・・



160805_04

当たったwww


・・・って、ここでそんなヒキは要らないっての・・・orz


と言うか、どうせ当てるなら1等引けよ・・・orz




って、ちょっと待て。



4等の景品って・・・


160805_05


「ご飯にかけるギョーザ」!?



えーっと・・・・



・・・


・・・


・・・



160805_06
※帰宅後に撮影


何、このヒキ・・・orz


えっとですね、説明しますと、今年の2月上旬に、鬼怒川温泉に行ったんですよ。


で、その際に自分へのお土産を色々買っていたんですよね。


そして、その中でこの品もひと瓶(写真右側)買っていたのですが、まだ食べきらずに冷蔵庫内に鎮座していた訳で・・・(苦笑)


ノーマル機を打っていたにもかかわらず、ストック抽選に当たった。と言うことですかねw(違)



と、少々話が逸れましたが、まだ実践記途中ですので、話を戻します。



早めのBIG連で気持ちの余裕が戻りましたので、まだまだ続行します。



ボーナス後92Gで、リプレイからフラッシュパターン「メテオ」。


若干ですが、リプレイ重複に期待出来ます。


すると次Gでリプレイ+フラッシュなし!


メテオ有りでリプレイ重複だったのか、このゲームのリプレイで重複したのか。。。


いずれにしても、この即連はありがたいですw


リプ重複ならこっちから絞るかな。と、逆押しV狙いで・・・中段に受けました。


そのまま狙って・・・VBIGでした、ありがとうございます。



残り4枚まで追い詰められたところからこの出玉の波はたまらないですねwww



ようやく箱を使える状態になり、ホクホク状態のところに・・・・



160805_07


まさかの出目!


右が枠下まで7を蹴っていたので、目押しが甘かったのかと思いきや、違和感満載の中段リプ揃いでした。


こちらも、ボーナス種別はVBIGでした。


その後しばらく続行すると、本日5回目の逆押しスイカハズレ。


これもまたREGでしたので、この出目からは5/5でREGですね。


過去実践ではBIGもあったような気もするのですが、まだその時は色々試行錯誤していましたし、成立ゲームではなく成立後のリーチ目として出たんですかね・・・?


そんなことを思いつつ、50Gほど消化したところで・・・


160805_08

実践終了時間になりましたので、流します。



と言う事で、今日の結果です。


in:100枚
Out:1,178枚
差枚:+1,078枚
その他:ご飯にかけるギョーザw


ヤメの時点で、ゲーム数累計が1,862でB:6/R:9の合算1/124と言う事で、まだ100%安心はできませんが設定に期待しても良さそうな挙動ですね。


予定さえなければ打ち切っていたと思いますので、その点では悔やまれますね。



ただ、とりあえずバーサスの良挙動を体感できたのは経験値として大きいです。


今後の実践での押し引きの判断で迷った際に、経験則として活かせますしね。


それにしても、ここ最近の実践がバーサスばかりですねw


まぁ、まだ色々模索しているからこその探究心の作用もありますが、かなり面白いですし気に入っています。


このままですと、私の中のA-Project機種ランキングに変動があるかもしれませんね(苦笑)


とりあえず、もうしばらく打ち込んでみます。



そんな感じの、バーサス実践でした。



てか、今日まで存在を忘れてたなぁ、ご飯にかけるギョーザ・・・・・(汗)


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。