リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
初打ち以降、バーサス(アクロス)打ちたくて仕方がない状態になっていますw


と言うことで、今日も仕事の後に実践に向かいます。



・・・が、マイホ①はバーサス満席・・・


と言う事で、少々足を伸ばしてサブマイホに向かいます。



・・・こっちもアカンorz


と、落胆していると、ふと目に入った機種を無性に打ちたくなったので、本日はこの機種から行きます。



と言うことで、その目に付いた機種はこちら。



1台目
B-MAX(アクロス)


打つの、めちゃくちゃ久しぶりです。


と言うか、設置が壊滅的なので打つ機会がありませんでした。と言った方が正解ですかね。


とりあえず、稼動もついていませんので良し悪しは判りませんが、懐かしさを噛み締めつつ掘って行きます。


と言う事で、実践開始です。


投資1本目。僅か5Gで中押しで中段にBAR停止。


枠内アバウトBAR狙いで消化していたのですが、この中段停止がビタ止まりだったんですよね。


たしか、チェリーorボーナスだったはずです。


となると、チェリーをフォローし、かつ、久々のビーマですし仮にボーナスであれば美麗な目を出したいところです。



ということで、左上段に赤7ビタで・・・停止!


右リールは枠内に赤7を狙って・・・



160729_01

ハイ、出来たw


次ゲームで・・・REGいただきました。


とりあえず、手持ちメダルができたので打っていきます。



・・・・



爆弾落ちがクソ悪い・・・orz



REG分の手玉を飲まれたところで、尚早ですが見切ります。。。



続いて、2台目もノーマル機のこちら。



A-SLOT偽物語(Sammy)

遅ればせながら、初打ちです。


と、湧き立つ気持ちを抑えつつ打ったんですが・・・


投資7本で200Gちょいしか回らなかったんだが・・・


そしてレア役ゼロ・・・。



えーっと・・・


本機は割と打ちこみたいつもりで居たんですが、ちょっと日を改めて打つかな。。。




早くも手詰まり感が出てきましたので、最後の切り札に移動します。




3台目
リノ(山佐)


まぁ、切り札とか仰々しく言ってみましたが、とりあえず特殊一枚役一発勝負程度で考えています。



と、そんな軽い気持ちで打ち始めたんですが・・・



投資10本目を向かえ、300Gほど打ったところで未だに右上段トマトなし・・・orz



先ほどのA-SLOT偽物語もそうですしこのリノもですが、「小役カットバージョンか?」と疑いたくなるような挙動なんですが・・・



内心、かなりイラつきつつも平静を装いつつ、「今日は打っちゃダメな日だったか・・・」などと思っていると、打ち始めから327Gでようやく右上段にトマトがお出まし。


・・・これ、3択外したら後がないな・・・。


ちなみに、「3択」については過去の記事で細かく説明していますので、興味がありましたら覗いてみていただけると幸いです。


そして、今日はもうこんな状況ですので当てにいきません。


運に全てを任せます。


と言うことで、台脇にある遊技解説で左リールをマスクし、適当押し!


一呼吸置いて手を離すと・・・入賞音!


まだ希望はあります。



CBを消化し、これまた一呼吸置いて・・・レバーオン。


すると、1Gにて・・・



160729_02


この仕打ち・・・


左右の2択を誤ってたら即落ちだったとか、今日の挙動は何処までふざけてんだ・・・。


再度CBを消化し、数Gでリーチ目リプレイ。


とりあえず、ノーボーナスは回避できました・・・。



・・・が、この連荘はBIG:2/REG:1の僅か3連で落ちた模様。


と言うか、ボーナス後にピンチ目3回引いて、明らかにリプ率上がって、挙句20Gで右上段にトマト居るんだもんなぁ・・・。


再び左リールをマスクして・・・


・・・・スカったorz


この微妙な枚数をどうしたものやら。。。



しかも、この状態落ちまでの間に引いたボーナス3発が3発ともボーナス揃い~中段リリレ入賞の間でクレジット尽きてるんですよね・・・。



正直、こんな不快な挙動が続くような状況じゃ打つ気が失せますが、ここで折れたら思う壺ですので、敢えて続行します。



すると、この強気の姿勢が効いたのか、続行判断から18Gで右上段トマト。



今度はマスクせず、自分の意思で3択に挑み・・・トマト!


そしてこのトマト後の状態で・・・



160729_03


BIG:8/REG:6の14連!


ようやくマイムマイムの壁を越えて、ピカ吾郎V2(山佐)のBGMを聞く事ができました。


ここまで来たなら、燃えよ!功夫大戦(山佐)やタイムレスキュー(山佐)等、未だに聞けて居ない楽曲を目指します!


・・・って、思った途端に察したかのようにピンチ目が幾度も降ってくること・・・


リプ3連も2回ありましたし、こりゃ落ちたわ。。。


その後、少々追ったものの、特殊1枚役がまたも雲隠れして居るかのような予感がしましたので・・・



160729_04


ほどほどのところで、実践終了です。



では、結果です。



総in:900枚
総Out:2,042枚
差枚:+1,142枚


今日は、立ち回りと言うよりも、意地を貫き通して結果的に制した感じですね・・・。


それにしても、このサブマイホ・・・

ここ最近、なかなかふざけた挙動をすることが多いです・・・。


とは言え、確率の範疇として受け止めるしかないんですけどね。


さて、明日は所用で少々遠出の予定。


既に26時も回って記事更新時間の詐称も確定していますし、早く寝なければ・・・。


そんな感じの実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。