リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
私の悪いクセで、1回打ってみて気に入った台の場合、しばらくそればかり打ってしまうんですよね・・・。


と言うことで、今日も仕事後にマイホ①へ向かいます。


すると・・・


先客が居る上に履歴が良い・・・orz


と言うことで、バーサス(アクロス)は打てませんでした。


ただ、ホール内を見回してみると打つ価値のある履歴の台がありましたので、そちらを打つことにします。


と言うことで、本日はこちらからスタートです。


1台目
THUNDER V REBOLT(アクロス)


バーサス導入の余波を懸念していましたが、生き残ってくれました。


そして、1,000回転と稼動は低いもののB:2/R:5であれば打つしかないでしょう。


と言うことで打ち始めると、投資2本でチェリー重複REG!ありがとうございます。


REGの走りっぷりが半端ないですが、設定的に期待出来る可能性は高いです。


と言うことで、しばらく淡々と追っていきます。



すると・・・


48G:REG(単独)
92G:REG(チェリー重複)
97G:REG(チェリー重複)
5G:REG(単独)
118G:REG(チェリー重複)

あり得ないレベルのREGの軽さ。


うん。



BIG何処行ったorz


ここまでで追い銭3本でトータル投資が5本。


REG確率は文句なし。


で、BIG確率は文句が山盛り。


通常時のベルも正直微妙・・・。


こう言う偏った挙動を喰らうと、ホントどうするのが正解なのか判らなくなります。。。


とりあえず、手玉が飲まれるまで追ってみます。



したらば・・・・



サクッと全飲まれ・・・orz


REG確率で飛びついた台にREG確率で翻弄される展開になってしまっていますね・・・。



正直、REGだけ見れば追っても損は無いと思いますが、不安要素も無いワケではないので、潔くヤメます。



と言うことで、二の矢を探すもスロフロアには見当たらない模様。。。



併設店である利点を活かし、パチフロアで実践続行です。



と言うことで、座ったのは個人的に好きなこの機種です。


2台目
CRF宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE-(SANKYO)


この機種を打つのも久しぶりですね・・・。


と言うか、ひとシマあったこの機種も、既にバラエティコーナーに1台のみとなっています。。。


一種二種混合機って、短命なんですかね・・・(遠い目)



と、感傷に浸っていても何も始まらないので、打って行きます。



ストロークを合わせると、どうも良好なようであっさり保4状態に。


これならボーダー越えを維持できそうですねw


そう、思っていた矢先の5回転目。



・・・今、レバーとハンドルが一瞬ブルったような・・・。


ただ、この回転では何もなし。


次回転でも、やはり一瞬ブルった・・・


これ、アツいぞ。



そして、次回転。


これが始動時ロングバイブ!!!


この時点で、激アツ必至です。


・・・が、過去に割とエグいハズレを幾度も味わっている機種なので、未だ安心はできません。


擬似連1回を挟み、保留が緑に変化し右下に激アツ表示。



艦長金台詞から金ヤマト。


そしてSPリーチ中のタイマー+レバーで・・・


160728_01


艦長金台詞から艦長リーチへ。


出来ればシングルラインで、せめてトリプルでお願いします!


そう願っていると、期待度約7割のトリプルライン。



流石にこの流れなら種アリでもおかしくないですが、どうだ・・・・?


・・・


160728_02


種アリでした!


ただ、まだ喜べません。


もう一つハードルがあります。。。


ボタン昇格は・・・なし。


となると、波動チャレンジですね・・・。


充填なら赤であって欲しい。


そう思っていると、液晶プチュン。


V出現チャレンジの方でした。


一応、実践上はハズしたことは無いですが、期待度は6割強とのこと。


すると・・・


160728_03

RUSH獲得!ありがとうございます!!


投資0.5本でこれは非常にありがたい展開です。



となると、後は90%の継続率を活かしつつ、ラウンド振り分けに恵まれれば良いだけです。



と言うことで、このRUSHですが・・・


160728_04


どう評するのが適切なのかが判らない微妙な結果にw


クソしょぼいワケでもなく、爆発したワケでもないと言う感じなので、及第点ということで良いんですかね?


ちなみに、ラウンド振り分けは・・・

4R(初当たり:RUSH獲得)
4R
4R
4R
2R
2R
4R
2R
4R
4R
6R
12R
8R
4R(終了)

ラウンド振り分け的には、引き負けな感じですね・・・。


特に持ち玉移動して打ちたい台もないですし、今日は十分かな。。。

と言うことで、実践終了にします。



では、結果です。


総in:250枚/125玉
総Out:0枚/5,910玉
差枚:-250枚
差玉:+5,785玉


数字的には快勝なんですけどね。。。


サンダーの偏りのせいで、どうもスッキリしない感じです。


とは言え、ノーマル機でも変な偏りをする時は往々にしてありますからね。


推測要素で判断に迷った場合、経験則と勘でどうにかするしかないですし、そう言う事態に備えて日々の打ち込みが大事なんでしょうかね・・・


そんな感じの実践でした。

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。