リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、今日は朝イチから本腰を入れて実践です。


と言うことで、朝は早めに起床し、身支度を済ませて向かったのはマイホ②としているスロ専店。


開店時間前に到着し、行列の顔ぶれをチラ見した上で、そのま並ぶ・・・と見せかけて、一旦コンビニに行きます。



そして、開店直前くらいに店に戻り、行列の最後尾にて入店します。


と言うのも、今日の実践においては特に狙い台が無いので焦る必要がないんですよね。


むしろ、朝イチの常連の動きを見たかったんですよね。


また、このホールは土日の朝イチはボーナス図柄揃いの出目になっているので、ガックンによるリセット推測が不可能ですので、他の機種でリセット状況を見たかった。と言うこともあり、最後尾で十分だったということです。


と言うことで、常連動きを見ると、やはりバジリスク~甲賀忍法帖~絆(エレコ)に流れていますね。


シマの端の方から各台の挙動を見ていると、土岐峠に即移行する台がそこそこあります。


また、バジリスクの裏側に設置されている沖ドキ!(アクロス)の方からもボーナスのBGMが聞こえていますので、全リセとまではいかなくとも、半リセくらいはありそうです。


ただ、特に前日回数が付いていない台が良挙動を示していると言うような露骨な傾向は見られませんので、上げ狙いがマストかと言うと微妙なライン。。。


となると、とるべき道は二つ。


①リセット挙動が判りやすい機種をカニ歩く。
②推測しやすい機種を地道に掘りながら推測する。


と言うことで、どちらの立ち回りで行くかを考えながら選んだ機種はこちら。


1台目
偽物語(Sammy)

と言うことで、好きな機種を地道に掘りつつ推測していくことにします。


投資が浅めで済む機種ですし、カマを掘られてもそこまで痛手ではないので、久々にがっつり打って行きます。


では、実践スタートです。


打ち始めて20G程でチャンス目を引き、更に20Gほど過ぎた所で解呪ノ儀告知!


推測時には、主に3役(弱チェ、水平スイカ、斜めスイカ)の合算、解呪初当たり、ボーナスの3点で見ますので、投資2本で解呪当選は良い滑り出しです。


勿論、他にもBB中の技術介入5連続以上成功時なんかも推測に使えますが、サンプルが集まりにくいので、確定系画面以外はあまり気にしていません。


まぁ、この解呪では倖時間を射止められませんでしたが・・・(遠い目)


その後、動きがあったのは追い銭5本入れたところの258G。


怪異チェリー重複の異色BBいただきました、ありがとうございます。


そして、手持ちメダルでは特に何も起きないまま、追い銭を1本投じたところの118Gで再び怪異チェリーから異色BBをいただきました。


で、まぁこの時点でたかだか400G弱のサンプルなので何とも言えないのですが・・・


3役合算が1/133ってお前・・・orz


設定0.05くらいですかね・・・。


これは尚早とは言え見切るべきか・・・と言う考えが頭を過ぎっていると、皮肉のようにボーナス後35Gで解呪告知。


そして、この解呪で・・・



160723_01

本日一発目の倖時間いただきました。ありがとうございます。



手玉を減らさずにサンプルを稼げるので、これはありがたいですね。


って、3役合算がカス過ぎて、多少のレア役では何も推測は変わりませんが(苦笑)


すると、こちらのそんな思いに反骨するかのようにART開始3Gでレバオンからナビ非発生!


どのレア役かな~。と、リールを止めるとチャンス目。


そして次Gのレバオンで・・・


160723_02


熱っ!


大PUSHは、実践上だと倍倍よりもボーナスの方が比率が上です。


と言うことで・・・


160723_03


予想通りにボーナス(赤BB)でした。ありがとうございます。



そして、このボーナス中に・・・


160723_04


忍カットインの怪異図柄狙えから、きっちりと倍倍チャンス獲得!


レア役出現率以外は悪くない流れです(苦笑)


ボーナス消化後の倖時間2set目、勿論ストックがありますので倍倍チャンスに入ります。


この倍倍チャンスでは、18語を上乗せ。


とりあえず5連くらいまでは頑張れそうです。


すると、その後・・・


・倖時間2→CZ中チャンス目重複赤7BB(33語→32語)
・倖時間3→CZ:○(32語→28語)
・倖時間4→CZ:○(28語→17語)
・倖時間5(萌)→CZ:○(17語→9語)
・倖時間6(萌)→CZ:○(9語→2語)

と、目標の5連は超えたものの、後がない状態。。。

そして・・・

・倖時間7→無条件継続(2語)
・倖時間8→倍倍(1語×9)→無条件継続(11語)

と、継続率ありのセットかつ倍倍も射止めてどうにか延命w

更に嬉しいことに・・・


160723_05

9セット目が「蕩」!


ここはキッチリと倍倍に入れておきたいところ・・・


そして・・・


・倖時間9→倍倍(1語×14)→CZ:○(25語→23語)
・倖時間10(萌)→CZ:○(23語→20語)
・倖時間11→CZ:○(20語→9語)
・倖時間12→CZ:×(9語→0語)


と言うことで・・・

160723_06


12連、650枚で終了。


棚ボタ的なARTだった割には、かなり頑張れました。



ただ、このART12連を消化している間の3役の落ちが良くなってしまいましたので、もう少し追うことにします。


ART消化後、60Gにて解呪を射止め、これがLv2だったものの手痛い解呪失敗・・・。


更に追い、ART後起算146Gでまたも解呪Lv2で、これは消化中にレインボーエフェクトまで行き無事にART獲得。


このARTは・・・


・倖時間1→CZ:○(15語→10語)
・倖時間2→CZ:○(10語→3語)
・倖時間3→CZ:×(3語→0語)



と、119枚獲得。


単発は免れたものの、やはり初期語のみではこの程度で終わってしまいますね。。


その後、もうしばらく追っていくと・・・


160723_07


ART後264Gで解呪を射止めるもART獲得ならず。


その約100G後で再び解呪を射止め、この解呪では無事にARTを獲得し・・・


・倖時間1→CZ:○(15語→9語)
・倖時間2→CZ:○(9語→8語)
・倖時間3→CZ:×(8語→0語)

やはり3連の128枚獲得。


うーん・・・


解呪は良く引っ張ってこれている。


解呪成功率も及第点。


3役合算も徐々に上がってきている。



・・・と、一見よさげな挙動ですが・・・


ボーナス何処行った・・・


ハマりとARTを交互に射止めるながら下皿で揉む展開ですが、一発目のART中に引いたBBから950G弱ボーナス引けてないんですよね。。。orz


怪異チェリーもチャンス目もスイカも引けているのに、ボーナスを引っ張ってこれ無いと言う嫌な展開になっています。。。


すると、ART後28Gにてチャ目重複にて赤7BB。ようやく引けた・・・(遠い目)


このボーナス後、60Gにて解呪を射止めるもARTならず・・・


その後、レア役で微妙に煽りが続き150Gほど引っ張られましたが、煽りが止んだところで、各種数字を精査するまでもなくヤメます。


流石にボーナス確率が酷すぎますし、3役合算も良化しつつあるとは言え、設定2程度ですので、追う意味は無いですね。


と言う事で、390枚を貯メダルカードに入れ、気分転換の為に昼食を摂りに行きます。


~30分後~


ホールに戻り、ここからはしばらく貯メダルで立ち回っていきます。


そして、めまぐるしく移動しますので、若干ダイジェスト的になります。




2台目
ハナビ(アクロス)

前日の合算が設定5に近似しており、本日無稼動の台で実践再開です。

貯メダル50枚を払い出し打ち始めると、6Gでハズレ目からロケット。早い!

と言うことで・・・REGでしたがいただきました。ありがとうございます。


とりあえず、出た分のメダルでカウントしつつ打って行きます。


・・・風鈴落ち悪いな。。。


そして、他の台を見ると前日凹み台の挙動が良いような。。。


高設定の据えは無いと判断して、見切ります。



3台目
アナザーゴッドHADES~奪われたZEUS Ver.~(ミズホ)


AT後370Gで落ちていましたので、ヘルゾーン狙いで打ちましたが、貯メダル100枚を投じて433Gまで回すもヘルゾーン行かず。。。



4台目
真田純勇士~ラブストライク~(EXCITE)


4台設置の中で、前日凹みかつ1台だけ本日プラス域である履歴の台が空いていましたので、座ります。


すると、貯メダル100枚を投じたところで単独REG。


REG中は5G間3択ベルの押し順当てとなり、正解数が多いほどARTの期待度が高まります。


ここで、アドリブを発揮し・・・


・・・


4G目まで全スカorz


そして、5G目でラブストライク発生!


この3択さえ当てれば、全正解に書き換え=ART確定です。


と言う事で、ちゃっかりとこの最後の3択だけ射止めることに成功wうめぇw


とりあえず、ART確定と言うことで一安心です。


すると、このART開始後早々のバナナスプラッシュからクンクンタイムで常夏の陣を16G乗せ。


とりあえず、多少は頑張れそうです。


すると・・・


160723_08

5発目のバナナスプラッシュ(NICE TAG)にて、MAX宝玉に該当するチャンス目から常夏30G乗せかつBBと言うような良挙動。これは良い流れです。


・・・と、思ったのも束の間。


ボーナス消化後の常夏の陣復帰待機中にチャンス目からBB・・・orz


常夏の陣復帰中にBBに当選した場合、特に特典が無いんですよね・・・(遠い目)


まぁ、手玉が延びるのは良いことと割り切っていきます。


その後・・・


160723_09

常夏中にチェリー重複確定目!


ちなみに、パッと見プレミア役っぽいですが、ただ単順にチェリー重複時に狙うと揃うと言うだけね出目ですw



そして、バナナスプラッシュ10回目消化後に・・・


160723_10


特殊画面。


この鎌之助、良いですねぇ~w


・・・じゃなくて、このバナナスプラッシュ終了画面にはもしかしたら設定示唆要素があるかもしれませんので、チェックしておいた方が良いですね。


その後も順調にバナナスプラッシュやボーナスを絡めつつARTは続き・・・


160723_11

バナナスプラッシュ18回+常夏の陣169Gの一撃1,360枚。十分です。


挙動が良いので、しばらく追います。


すると、ART終了後2周期目で引いたスイカから・・・


160723_12

強めの演出で発展かつ左上・中段に2連7図柄と、アツアツの状態w


ダメ押しのBBをいただき、1周期回したところで流します。



5台目
ハナビ


2台目のハナビを打っていた際に強い挙動だった台が空いていましたので、打ちます。


貯メダルから50枚投資でチェリー重複七BIG。


ハナビチャレンジ1G目、レバオンフラッシュ。


中押し下段BARビタ狙いで・・・2コマ滑り。

右フリーで氷非テンパイ。

左に暖簾狙いで・・・チェリー蹴ったw

1G連でドンBIGでした。


その後、ハナビゲーム中にチェリー重複REGを重ね、一気に700枚強を獲得。


しばらく追うも、下皿で揉む展開かつBIG中の斜め風鈴が奇数傾向と言う悩ましい状態。。。


どうにもハネない展開ですので、半箱ほど流します。



次なる台を探すも、どうにも手詰まりな感じ。


ただ、時間はまだまだあります。


なので、ちょっと間を置く為に近場の併設店に移動し、30分ほど時間潰しをしますw


6台目
CRAギンギラパラダイス 情熱カーニバル 強99バージョン(三洋)

甘系スペックながらも割と戦える機種です。


ただ、初当たりからのST突入率は低いので、時短で引き戻す系の突破型スペックと考えた方が良いですね。


まぁ、時間潰しなので適当に打って行きますw


すると、投資1本目で急に画面タッチ指示。


手を翳すと・・・そのまま数字揃いw


更に、これが・・・


160723_13

昇格!

初当たりで8%射止めましたw


このSTは・・・


160723_14


3連、ちょうど一箱と言うところですね。


暇潰しで1kキックから1箱出れば十分ですw


そしてマイホ②に戻りますが、空き台に打ち頃の台が無い状況は変わらず。


更にしばらく待つと言う選択肢もありますが、時間を勘案すると後ヅモできたとしても実践時間がどれだけあるか判りませんし、ここがヤメ時と判断し、実践終了です。



では、結果です。


総in:400枚/250玉
総Out:約2,000枚/約1,500玉
差枚:+約1,600枚
差玉:+約1,250玉


設定的には、偽物語は下だったでしょうね。


ボーナスとレア役が重かったものの、巧く倖時間で繋げられたので大敗にはなったのは不幸中の幸いです。


やはり、本機はどれかしらの推測要素だけが上下問わずに突出しだすと危険だと思っておいた方が良いかもですね。。。


真田についても、レア役とボーナス、CZに段階差があります。


特にCZの設定差が大きいのですが、今日打っていた台は通常時をあまり消化しておらず、3役合算とボーナス合算で見るしかなかったのですが、中間程度はありそうでしたね。


ただ、どうしてもサンプルを集める際に挙動・出玉が追いついてこないと厳しくなりますので、どちらかと言えば朝イチではなく後ヅモ狙いの方が良いのかな~と思っています。



いやぁ、、、久々にがっつり立ち回ったので、少々疲れました。。。


出来ればゆっくり寝たいところですが、実践記を書き上げたこの時点が26時半過ぎ。


そしてユニバカ×サミフェスのため、早起きしなければならないのですが、果たして大丈夫だろうか・・・(汗)


そんな感じの、久々にがっつり立ち回った実践でした。


ささ、早く寝ないと・・・。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。