リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
今日は、定時帰宅が可能な日。


と言うことで、実践してきたんですが・・・


流石に胸クソ悪いです。


まぁ、ホールに向かう道中で、今日から配信が始まったとあるスマフォアプリに夢中な輩と思しき奴が、人通りの多いところで急に立ち止まったり方向転換してきたりで鬱陶しかった。と言うのもあるんですけどね。


それ以上に、遂に「アレ」を喰らってしまいましたよ。。。



と言うことで、まっすぐ向かったサブマイホで、一目散に座ったのは本実務稼動状態のこちら。


リノ(山佐)


まぁ、時間が多めなので推測しつつ打てますし、設定的にダメそうでも、比較的まとまった出玉を得やすいので、とりあえず本機から行きます。



まずは特殊1枚が1回立つまで。


と思い打って行くと、投資9本目の284Gでようやく右上段トマト。。。


特殊1枚役の出現率にも設定差がありますので、いきなり嫌な展開です。。。


ただ、特殊1枚の出現率が悪くとも、3択を確率以上に正解させれば戦えなくはないです。


で、今日は特殊1枚役成立時の左リールは「枠内コイン狙い1点張り」で行きます。


すると、幸先良くトマト1発採取。


CB消化後、無事にBIG3回を射止めて状態落ち。


で、このBIG3回分を消化中・・・


160722_01


上段青リンゴが14回も出やがると言うね。。。


通常時の特殊1枚役以上に本機の推測の要だと思っていますし、この出現率なら粘る価値アリです。



とは言うものの、特殊1枚がいきなり重かったのが不安でもあるんですよね・・・


そう思っていると、ボーナス抜けから32Gで特殊1枚!


これは3択を外すも、15G後にまた特殊1枚。


もうしばらく様子を見たほうが良さそうですね。


そして、ボーナス後起算88G目で本日2度目のトマト採取からBIG:2/REG:1をいただきました。


連荘としては弱いものの、やはりボーナス中の上段リンゴは良好ですし、前回の状態抜けから早めの状態復帰も相まって、この時点で差枚的にはプラスです。


ただ、今のところヤメる理由は無いので、まだ追います。



ボーナス後起算で、次の特殊1枚が出てきたのが微妙にハマって145Gな上に、3択を外す。。。


その後、約40Gで本日3回目のトマト収穫!


展開的には全然悪くないです。


状態移行から、とりあえずREGを1発いただきます。


で、このREG後ですよ。。。


REG後1G目で中押しで下段レモン。


1G連うめぇw


と、思いながら中リールにトマト・7・BARを狙うと中段までレモンを引き込み、右リールを止めると上段にレモン!


13枚得したし、良い流れw


・・・と、思っていたんですけどね・・・。



メモ帳に目をやりつつ左リールを止めた際に、強烈な違和感。


・・・払い出しの音、無くね?


てか、今の音って・・・


と思いつつ視線を上げると、レモン小V停止・・・。


えぇ、そうですとも。



かなりリノを打ち込んでますが、初めて非重複下段レモン引いていたようです・・・orz


ちなみに、下段レモン時はボーナス重複期待度91%ですので、確率的に無くはないんですけどね。


とは言え、これまでスカったことが無かっただけにショックを禁じ得ません。



CBを消化し、サイドボーナスを目指せば良いだけです。


すると、動揺が台に伝わったのか、ピンチ目が数Gおきに出てくる上に、途中で引いた中段レモンも重複否定・・・。



挙句、そのまま2連目が引けずに落ちた模様・・・orz


正直、ちょっと嫌な予感は過ぎるものの、サンプルは少ないとは言えまだ打つ価値はあるので掘って行きます。



すると・・・・


89G:特殊1枚→×
166G:特殊1枚→×
233G:特殊1枚→×
381G:特殊1枚→○


と、トマト3連スカ。


で、手持ちコインが一掴みになったところで射止めた起死回生のトマトが、無常にもノーボーナス転落。。。


ボーナス後起算で424Gにて全飲まれとなりました・・・orz


まぁ、ボーナス中の上段リンゴが良く、特殊1枚は微妙と言うことで、追っても追わなくても・・・と言うような数値です。



ただ、下段レモンで引っ張ってこれなかったと言うショックが大きすぎて、モチベーションがクソ下がったので、、実践終了にします。。。orz


in:450枚
Out:0枚
差枚:-450枚


まぁ、現状だとサブマイホくらいにしか20スロのリノが無いので打っていますが、正直、最近のサブマイホ自体が微妙なので、色々悩ましいんですよね。。。


単純に稼働状況や設定状況が良くないだけならタイミングの問題なのですが、どうもパチコーナーの履歴がクソなんですよね。


と言うか、どの台も確変突入率&継続率があまりにも下ブレしていると言うか。。。


まるで「見えない力」がはたらいてるんじゃないかと疑いたくなるほどに、ホール側に都合のいい挙動をしています。


設置機種のラインナップは魅力的であっても、何だかキナ臭い挙動を目の当たりにすると、正直嫌気がさしてきますね。。。


明日は、久々の丸一日オフ日。


勿論、実践する予定です。


サブマイホ以外でね。


朝イチから攻めたい気もしますが、ちょっと疲労も溜まっているので、少し長く寝たい気もしており、まだ悩んでます。。


まぁ、どちらにしても、明日はストレスの無い実践になれば良いなと思っています。

そんな感じの実践でした。

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。