リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
関東地方は、なんとも不安定な天気の一日。。


午後からは、落雷を伴う一時的な豪雨にも見舞われ、タイミング次第では外を歩くのが困難な様相を呈していました。。



まぁ、そんな豪雨の中を地元まで戻り、夕食を食べに行くために普通に町を歩いてましたけどね(苦笑)



元々、テイクアウトでは利用しているお店なのですが、店舗じゃないと食べられないメニューがあり、たまたま今夜は晩飯を作らない日でしたので、ここぞとばかりに食べに行った。と言う感じです。



勿論、「雨が弱まるのを待つ。」と言う選択肢もあったのですが、ラストオーダーが早いお店なので、豪雨の中頑張って行きました。



詳細は割愛しますが、想像を遥かに超える美味しさでした。


ただまぁ、皮肉なことに・・・


移動中は豪雨、食事中は雨が急激に弱まり、お店を出るときにまた雨足が強まると言うね・・・orz


食事の美味しさは求めるけど、違う意味合いでの展開のおいしさは求めてないから・・・orz



とまぁ、前段が長くなりましたが、夕食後はそのまま帰宅せず、実践に赴きます。



向かった先は、マイホ①の併設店。


スロットフロアを見て周り、ちょっと尚早ですが打つ価値がありそうな台がありましたので即キープし、実践開始です。


1台目
THUNDER V REBOLT(アクロス)


最近、地味に撤去が進んでいる気がするんですよね、本機・・・。


ちょっとした不安を感じていますが、低設定でもどうにかなる可能性が高いのがアクロスさんのA-Project機種の強み。


まだまだ全然戦えると思っています。


勿論、高設定に座れるに越したことは無いですけどねw


そう言った意味も込めて、総G数310でREG2回を射止めている台を選びました。


やはり、本機はREG確率の設定差が大きいので、困ったときにはREG出現率を頼りに座ってみても損は無いと思います。


打ち始めること投資1本目。


23G目でレバオン予告音から中押しV下段停止。


左リール枠内赤7狙いで枠下までスベってくれました。単独当選ありがとうございます。


で、ちょうどこのゲームで50枚を使い切っていましたので、買い足しから1枚がけで・・・BIGいただきました。


とりあえず手玉は確保できたものの、23Gで最初の50枚が尽きるとなると、ちょっと2枚役とベルの出現率に不安が過ぎりますね・・・。


BIG中の斜めベルも奇数寄りの回数でしたし、なかなか悩ましいところです。


とは言え、見切るには早すぎますので続行します。


すると・・・



160714_01

・22G:REG(単独)
・17G:REG(リプレイ重複)


と、これまた判断が難しくなる展開に・・・。


・・・REG確率の良さを信じて、追うことにします。


すると、この連荘後のクレジット分だけで60Gも回せると言うベルの乱立っぷり。。。


完全に推測泣かせの挙動を示し始めています。


そして、111Gにてチェリー重複でまたもREGを1発。


合算もREG出現率も悪くないです。


とは言え、出来ればBIGも適度に出てきて欲しいんですけどね。。。


仮に奇数の上の方だったとしても、BIGが絡んでくれないと手玉が延びませんから・・・orz


と、高設定を意識して打ち続けると・・・


386Gハマってようやくチェリー重複にて2発目のBIG・・・。


下皿が埋まっていたはずが、気付けば一掴み分のコインまで減っていました。。。


このBIG中の斜めベルも奇数寄り・・・。


となると、日本で一番多い奇数設定なのかな。。。


と、一抹の不安を感じつつも続行すると、70Gでチェリー重複REGと言うね。。。


割と好んで本機を打っていますが、今日のような「通常時の小役は暴れ、出玉が確保できたと思ったら微妙にハマり、REG確率が異様に良好ながらBB中のベルは奇数示唆」と言う展開は、非常に悩ましいんですよね。。。


少々葛藤しつつも続行すると・・・


・・・223Gハマったところで、手玉飲まれる・・・orz


まぁ、判断が難しいところではありますが、ここは一旦ヤメることにします。



パチフロアに移動し、座ったのはこちら。


2台目
CRクイーンズブレイド2 レイナ(高尾)


まぁ、スペック的に好きなんですが、どうも最近この機種に翻弄されているんですよね。。。



と言いますのも、直近4回分の当たりが、全部STを蹴ってるんですよね。。。


低投資で当てられるのに、50%のヒキ負けに散々泣かされています。。。


ちなみに、直近4回分には、実践記にしたもの、実践記していないもの(遊び打ち・未練打ち等)の両方が含まれています。


そろそろいい加減にSTと連荘を楽しませて欲しいところです。。。


打ち始めて投資3本目、86回転目にて緑の瓶+中身2個の保留から始動時バイブ!


そのまま擬似連を1回挟み、ツインアタックリーチ前半にてビタ止まり!今日も早い!!


・・・ってことは、またヒキ負け展開になるのかしら・・・


不安に怯えつつボーナスを消化すると・・・


・・・美闘士復活ならずorz


時短100回転ではどうすることも出来ず、微妙な手玉をどうするべきか・・・。


一応打ち続けながらも、移動するか貯玉しておくかアレコレ考えます。


と、時短抜けから14回転目。


始動時にナナエルが「激熱だよ!」台詞!


そしてデジャヴのようにツインアタックリーチになり、今度は後半でビタ止まり。


いや、早く当たるなら時短中に持って来いよ・・・orz


何でしょうね、この「当たっても釈然としない展開」って・・・。


ボーナス消化中、正直「今度こそは」と言う気持ちよりも「どうせまた・・・」的な思考のほうが先行しています。。。


すると・・・


予想通りにまたも時短・・・orz


これで6連続ST非突入って言うね・・・。



これも、例の撤去問題の余波なのか、それとも賞与時期直後の特殊挙動なのか・・・


ホント、思わず邪推したくなる偏りです。。。


苛立ちつつ時短の消化を進めますが、もう「この時短を抜けたら貯玉して帰ろう。」と、心が折れています。。。


時短も終わりに近付いた77回転目。


唐突に美闘士全員カットイン・・・?


これは一体。。。


そう思っていると、画面に「BONUS」表示+役モノ作動!


・・・って、久々のSTが初回振り分けではなく無理矢理時短引き戻しからって、どんな挙動だよ。。。


ともあれ、この時短引き戻しが・・・


160714_02


MAX昇格。ようやくマトモな出玉に繋がりそうです。


そして、パワープレイながらも久々のST突入。


本機はST継続期待度が高めなので、期待したいところです。


と、建前上は思っているのですが・・・


正直、何となく嫌な予感を感じています。。。


そして、このSTが・・・


・・・


嫌な予感的中の、ノーヒット駆け抜けと言うクソ展開・・・orz


てか、1/319をサクサク射止めておいて、1/77が引けないとか勘弁してくれ。。。


結果的にプラスではあるものの、今日も翻弄されただけでした・・・orz


と言う事で、戦意喪失につき、ここで実践終了です。


結果ですが・・・


総in:100枚/750玉
総Out:0枚/約3,000玉
差枚:-100枚
差玉:+約2,250玉


今日の天気と同様、めまぐるしい展開でした。。。


何か、見せ場もあったんだか無かったんだか微妙でしたし、プラス収支とは言えモヤモヤ感が全開で後味が悪いです。。。


まぁ、こんな展開もあって然るべきなのがパチンコ、スロットの面白い部分でもあるんですけどね。


結果は結果として受け容れて、次の勝利を目指すことにします。


そんな感じの実践でした。



・・・で、余談なのですが・・・。


帰宅後、入浴してから記事の作成に入るのですが、今日は愛読しているスロ雑誌の発売日だったので、ちょっと目を通していたんですよ。


すると・・・



160714_03


載 っ て た
※諸々に配慮し、マスキングしています。



いや、ただの読者投稿企画のページの一部分なんですけどねw


とは言え、一番好きな雑誌かつ一番好きな機種絡みで誌面に名を刻めたのは喜ばしいことです。


正直、実践でのふざけた展開でだいぶ心が荒んでいましたが、少し救われた気がします(笑)。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。