リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
今日は折角の休日と言う事で、午前~夕方までは外出してました。


まぁ、家族サービスと言うヤツです。


そして、夕食後にようやく訪れたフリータイム。


勇んで実践に向かいます。



とは言え、土曜の夜からでは後ヅモするのは難しい状況でしょうし、よほど酷い履歴じゃない限り「打ちたい機種を打つ」と言うスタンスです。


到着したマイホ①にて、スロフロアをグルっと回り、座ったのはこちら。



1台目
化物語(Sammy)


打ちたい機種、好きな機種と言う範囲では、未だに筆頭格です。


と、言いながらも、設定状況を勘案してしばらく遠ざかってましたけどね(苦笑)


ただ、この機種もいつまで設置があるか危ういので、定期的に触っておく必要があるかなと。。。


そんな思いも踏まえつつ、実践開始です。


打ち始めて投資2本目、早々に強10枚役・チャンス目Bと立て続けに引き、怪異煽り・・・


・・・


20G程で煽り消えた。。。


その後20G回しても解呪に行かず・・・。


内部が通常以上であれば強10枚役=100%で解呪当選ですので、低確だったという事ですね。。。


てか、低確でも50%あるのに、ハズすなよ・・・orz


気を取り直して続行すると、投資4本目の76Gでチャンス目A契機と思しき解呪へ。


この解呪では、怪異左のみ停止が2回。

刺さっててもおかしくないです。


したらば、最終章2G目で金背景の回想。


勿論この時点で確定です、ありがとうございます。



と言う事で、割と早めに久しぶりのAT「倖時間」です。


この倖時間では・・・


・・・


倍倍に刺さることなく157枚獲得で終了。。。orz


まぁ仕方ない・・・と思いつつレバオンすると、阿良々木ランプ点灯w


レア役対応演出につき、引き戻しゼロ確いただきましたw


この無理矢理繋いだ倖時間2連目も、まぁ倍倍チャンスを引けないこと引けないこと・・・。


危うく駆け抜けと言うところの61G目で、チャンス目Bからどうにか倍倍チャンス一発目!あぶねぇ。。。


そして6枚×29倍=174枚を上乗せ。


とりあえず、プラス収支は確定しました。


すると、この枚数乗せによる延命と小役の引きが巧く絡み、「萌」から「蕩」へ!


ここで一気呵成といきたいところです。


とまぁ、そんな意気込みが響いたのか、この蕩状態で射止めた倍倍チャンスは4発。


ただ、その内容が・・・

・6枚×16倍=96枚乗せ
・7枚×9倍=63枚乗せ
・5枚×7倍=35枚乗せ
・7枚×5倍=35枚乗せ


と、下手過ぎる結果に・・・orz


でもまぁ、この「蕩」状態で・・・



160709_01


大PUSH表示+逆押し怪異狙えと言う珍しい組み合わせが見られたので、良しとしますw


その後は倍倍チャンス射止められず・・・


160709_02


とりあえず900枚。まぁ、及第点でしょう。



正直、推測は二の次として考えていましたが、どうもスイカ落ちが良いんですよね。。。


なので、AT終了後は即ヤメせず、内部HIGH状態確定の50Gは最低限回すとして、もう少し追うことにします。


すると、内部状態HIGHの内に引いたチャンス目Bが刺さっており、早々に解呪ノ儀へ。


この解呪では、怪異中・左停止1回と左のみ停止2回、更に最終GでPUSH→吸血演出からの発展と言う事で、かなりアツい流れ。


そして、最終章2G目でまたも回想金背景。


久々に打ったせいか、若しくは偽物語(Sammy)の実践の影響か、解呪が簡単に感じますw


そんなこんなの倖時間3発目ですが、枚数に余裕があるうちに強10枚役から倍倍チャンス!


完全に流れが来ていますw


意気揚々と消化すると・・・



・12枚×4倍=48枚乗せ


意味の判らぬ偏りを喰らう始末・・・orz


阿良々木保留の時はこれ以上ないくらいに綺麗に押し順ベルを引けているのに、倍数がほぼリプorベルでも非獲得と言う・・・orz


12枚まで頑張って乗せた甲斐、全くなしでした。。。



そんな流れで失速し始めたのか、そのまま駆け抜けて248枚獲得でこの倖時間は終了。


とりあえず、1,000枚強あるので収支的には十分です。



少し様子見てヤメかなぁと思っていると、倖時間リザルト画面の次Gで左上段にスイカ停止ww


今日は引き戻しが上手ですw


舞い戻った倖時間4回目、開始17G程で引いた強チェリーから数G後に次回予告!


・・・・って、大チャンスか。。。


しかも、発展先がこよみレースとか寒いんだけど。


とは言え、相手マネキンが赤なので、一応ワンチャンあります。


・・・あれ?


赤マネキン相手で標識表示あり。。。


これって、確定パターンじゃなかったっけ?


記憶があっていることを祈りつつ演出を消化すると・・・


160709_03


やはり。


そして、意外なことにBONUS表示!


BONUSの場合、レア役の数G後にレバオンでナビなし+ヒロイン登場の通称「ハート演出」が実践上多いので、先ほどの大PUSH+狙えと同様にかなり珍しいものが見られましたww


このBONUSは・・・赤7でヒロイン順番表示。


推測は二の次と言いつつも、マイナス査定要素ですな。。


しかも、ボーナス中の上乗せが160枚乗せとしょっぱい結果に・・・orz


てか、7狙えが1回しか出ないってどう言うことよ・・・


そして、これがまたも失速を招いたのか、以降は倍倍チャンスを射止めることなく・・・


160709_04

初回の倖時間から枚数継続で1,371枚獲得。



2回目の倖時間での「蕩」状態と、4回目の倖時間のボーナスが活かせていれば、あと400枚くらいは延びてたはずなんですがねぇ。。。



まぁ、文句を言っても仕方がないので、気持ちを切り替えて少し続行します。



すると、44Gで強チェリーから解呪。


・・・


ヒロイン解呪かつ継続ありでスカった・・・orz


と言うか、合計30Gで狙えが2回しか発生しないとか・・・orz


その後も変に微妙なタイミングでチャンス目Bや強チェを引き、ズルズルと引っ張られて、ゲーム数的に強10枚役契機と思しき145G目で解呪へ。


・・・


またも「狙え」がほぼ発生せず・・・orz


完全にマイナスの流れですね。。。


と言う事で205Gにてヤメます。



まぁ、久々に打って浅めの投資で箱使えたなら、良しとしておきますかね。


と言う事で、マイスロの実践データを貼っておきます。


160709_05




その後、パチフロアに移動して、これまた打ちたい台を打ちますw


2台目
CRクイーンズブレイド2 レイナ(高尾)


投資2本目の35回転目、始動時にボタンバイブ!


保留は・・・緑の瓶・・・


ちょっと弱いかな。。。


と思いつつ画面を見ていると、何故かいきなり群演出!


・・・って、あれ?


今の群演出・・・


ガチエルだったような・・・


そのまま赤QB停止で擬似連→金QB停止で擬似連となり、やはりガチエルだったようですw


と言う事で、演出を見ていると・・・



160709_06


アンネロッテの聖なるポーズ!

※恥を忍んで撮影しましたが、諸般の事情でトリミングしていますw



そしてそのまま美闘士バトルリーチに発展し・・・


160709_07


勿論撃破!ありがとうございます。


ただ、残念ながらこのボーナスではST獲得ならず・・・orz


その後、時短でも引き戻せず、出玉分を打ち込んでも二の矢は刺さりませんでした。


と言う事で、時間も時間なので、ここで実践終了です。



本日の結果ですが・・・

総in:200枚/500玉
総Out:1,087枚/0玉
差枚:+887枚
差玉:-500玉


かなり久しぶりに化物語を打ちましたが、やはり好きな機種は触るだけでも癒されますねw


私も稼動範囲のホールでは、もう主力機種ではなくバラエティ扱いが多数となっていますが、それでも打ち込む価値のある機種だと思っています。


反面、所謂「新基準機」の中に同様に思える機種が数種類しかないので、色々と先行きが不安ではありますね。。。


5.9号機時代突入後、好きな機種や打ち込みたい機種が存在してくれれば良いのですが・・・。


そんな感じの実践でした。

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。