リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
いやぁ・・・・



釈然としません。。。。orz



と、いきなり何のこっちゃ?な書き出しですみません、K.S.Yukiです。



まぁ、何があったかについては、本日の実践記より察していただければと思います・・・。



と言うことで、特に残業も予定も無いので、サブマイホへ。



どうしてもこの機種が打ちたくて、打ってきました。



と言う事で、実践機種はこちら。


リノ(山佐)


まぁ、本当ならスーパーリノMAX(山佐)が良かったのですが、導入が無いので無印で妥協したワケです。



幸いにも空いていましたので、早速実践開始です。



すると、投資1本目の僅か5Gで逆押し上段トマト。


まぁ、普段なら逆押しでテンパイラインを定めてから左リールの3択に挑みますが、逆ハサミであれば上段or下段にトマト停止でトマト2確になりますので、たまには逆ハサミで行きます。


と言う事で、左リールを何処で押すか悩んだ結果・・・


160705_01


1発採取に成功!これは幸先良いですw



CBを消化して・・・


・・・


2G目でレモン小V・・・あぶねぇ・・・。


再び2GのCBを消化して・・・


・・・


3G目でレモン小V・・・


いやいや、固まって落ちてきて回避済状態であれば、暫くは来ないハズ。


連荘タイムの邪魔はさせません!


・・・と、息巻くとCB消化の次Gでレモン小V・・・orz


回避できているとは言え、ちょっとこの偏りは精神衛生上よろしくないですな・・・。



さぁ、そろそろボーナスを消化させてくれ。


と、CB消化後を淡々と消化すると・・・



ピンチ目2回を挟み、再びレモン小V・・・


CB消化後、ピンチ目が2G連続→リプレイ→ピンチ目・・・


ちょっとイラつきながらも消化を進め、ようやく中押しでトマト・赤7・BARが停止!


やっと一発目か・・・



と、右リールにボーナス図柄を狙い・・・


・・・


上段トマトテンパイ・・・落ちてた・・・orz



・・・いや、ここで当てれば良いだけのこと。


と、気を取り直して左リール3択に挑み、上段に$トマト停止!



入賞させられたから良いものの、ちょっとストレスが溜まる感じですな。


そして、このCB入賞を皮切りに、ドラマが幕開けしたんですよ・・・。


以下、データです。


・5G:特殊1枚役→トマト入賞
※ボーナス無しで転落

・38G:特殊1枚役→トマト入賞
※ボーナス無しで転落

・112G:特殊1枚役→ハズレ

・118G:特殊1枚役→トマト入賞
※ボーナス無しで転落

・177G:特殊1枚役→トマト入賞
※ボーナス無しで転落

・204G:特殊1枚役→ハズレ

・277G:特殊1枚役→ハズレ

・611G:特殊1枚役→ハズレ


えっと・・・



どう言うこと?これ。


いや、状態中ボーナス無しでの転落は幾度も経験していますが、これはちょっと笑えない偏りなんですが・・・。


てか、どんなに3択を頑張れていても、ボーナス引く前に100%状態落ちじゃ勝てるワケねーっての。


しかも、5回目の特殊1枚役の後、300G強特殊1枚役が来ないって言うね。。。


いくらなんでもホール側に都合良過ぎな挙動だろ。。。


流石に「ある単語」が脳裏を過ぎりましたが、その存在については「無い」と思っていたい(と言うか、そうじゃなきゃライター兼打ち手なんてやってられない)ですし、「これは自然界で起こる可能性がゼロではない事象がたまたま起きただけだ。。。」と、自分自身に言い聞かせながらホールを後にしました。。。



と言う事で、結果です。。。


in:1,150枚
Out:0枚
差枚:-1,150枚


特殊1枚の落ちが良く、3択も冴えていたのに、何故こんな結果になったんだ・・・


割と色んな事象に寛容で居るつもりでしたが、流石にリノとサブマイホが少し嫌いになりそうです。。。。


そんな感じで、釈然としない結果に終わった実践でした。。。。


本来なら、こんなふざけた偏りを喰らった挙句、何の見せ場もない状態であれば、実践記として残したくはないのが本音です。


ただ、楽しさを伝えることだけでなく、「こんな悲惨なことも起こり得ます。」と言う事例紹介をするのもまたライターの務めと判断し、思い出し怒りを抑えながら実践記にしました。


深夜ですが、流石にモヤモヤとイラつきが消えないので、少し晩酌でもします。。。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。