リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
今日も随分暑い一日でしたね。。。


まだ体が暑さに慣れていないせいか、なかなかしんどいレベルの暑さでした。。。



と言う事で、午前中からは予定通り所用を片付け、一段楽したのが13時過ぎ頃。



想像より早めに時間が出来たので、7月の初戦に向かうことにします。



自転車でマイホ②へ向かい、ホール内の自販機で冷たいお茶を買いつつ、台を物色します。



このホール、土日に割と入れてくれている雰囲気があり、実際稼動も良いんですよね。



打ち手のレベルは近隣では上のほうですが、それでも全員が上級者と言うワケでもないですので、後ヅモ狙いでもどうにかなる可能性はあります。



そんな感じで、データマシンと睨めっこしていたところ、打つに足る理由がある台に出会いましたので、今日はこの機種で実践です。



と言う事で、本日の実践機種はこちら。



北斗の拳 強敵(Sammy)


現時点で初当たりが3回、2回目の初当たりが800G超ハマり、連荘にも恵まれておらず。と言う状況で、スランプグラフはかなり凹んでいます。


ただ、そのスランプグラフで判断はしていません。



と言う事で、台選びの根拠です。


まず、1発目のAT当選が僅か70G程度と言う早さでした。


当選契機は不明ですが、リセットから天国に移行していた可能性がありますので、プラス要素となります。


更に、リセット濃厚であると仮定すれば、前日が客側のマイナスで終わった台なので、上げの可能性も生じます。


また、AT2発目の初当たりは前述の通りハマっていますが、3回目の初当たりがAT終了後60G程度と、これまた早いんですよね。


AT終了後の状態移行によるアシストがあったと捉えれば、これもまたプラス要素です。


と言う事で、一応これだけの要素とは言え、まだ掘る価値はあると判断しました。


では、早速実践開始です。

・・・と、その前にやることが一つありました。


マイスロのパスワードを入れ、1G回してQRコードを表示させて読み取ってみます。


以前の実践で、終了時のQRコードが読めないと言う事案がありましたが、プリインストールのバーコードリーダーではなく、マイスロアプリ内のQRコードリーダーならいけるとの情報が有ったので、まずはその検証です。


試してみると・・・読めた!


とりあえず、他機種では判りませんが、今日のデータは大丈夫そうですw


と言う事で、パスワードを再発行の上、再度入力して実践開始です。


投資1本目、打ち始めから30Gほどで、早々にユダの強演出から強スイカ。


その後、バット転倒→第1停止青缶3つと、一発で天国に上がったような雰囲気。


2本目を投じたところで、またも強スイカ!


これで刺さっていれば楽なんだけどなぁ・・・と思いつつ打っていくと、ラオウステージ移行。



そして、ラオウステージ消化中にのバット&リン演出で導入時に七星全表示でレア役否定かつ一瞬ラオウ表示。多分居ます。


ほぼ前兆を確信して打っていくと、定番の足跡→崖→黒王号+ラオウ!


76Gで激闘乱舞でした、ありがとうございます。


白オーラでしたのでATレベルは期待薄でしたが、辛くも3連+上乗せも絡んで合計333枚獲得で終了。


とりあえず、投資が抑えられるので及第点でしょう。



続行していくと、AT終了後は天国スタートではない模様。。。


それを手助けするかのごとく、チャンス目と弱スイカの落ちが悪くない。


ただ、中段チェリーが落ちて来ない・・・。


ヤキモキしているところのAT後127Gかつ推定天国の状態で、ようやく中段チェリー!


そして淡々と消化していくとラオウステージ中にアタ×3でリプレイ!当たってました。


と言う事で、前兆を淡々と消化していくものの、北斗カウンターが残り5になっても未だ告知なし・・・。


・・・もしかして、北斗?


既に解析情報が明らかになっていますが、北斗カウンターが0の状態でAT告知になった場合、北斗揃いが確定します。


となると、ラオウ絡みの演出ですと、複数Gに亘るものが多いので、あと3回レバーオンして演出示唆が無ければ激アツ必至なワケです。


そして、緊張しつつレバーを叩くものの、北斗カウンター2でも未だ発展せず!


つまり、次のレバーで崖上ラオウを蹴ればその時点で北斗揃い濃厚!


これは貰ったっしょ!と、レバーオンすると・・・


160703_01


想定外のダナゾ・・・orz


惜しくも1G届かずでしたが、まぁ早い当たりだったので良しとしましょう。。


この激闘乱舞は黄オーラと言う事で、多少は期待できます。


すると、レア役を引くタイミングが良く、上乗せバトルの勝率と追撃にも助けられ・・・


160703_02

4連目の時点で既に500枚超かつ闘神移行!


ここでトキストックを稼ぎたかったのですが、こう言うときに限って押し順ベルに偏るんですよね・・・・。


その後も連荘に恵まれ・・・


160703_03


8連目で1,200枚突破。


そして、久しぶりの「愛をとりもどせ!!」に耳を傾けたりもしましたが・・・


160703_04


10連目、1,679枚獲得にて終了。


まぁ、黄オーラからの一撃なら十分です。


連荘も頑張りましたが、継続バトルで3桁乗せが幾度かあったことと、リュウガ撃破からの100枚乗せ、200枚乗せ、継続バトル中の強チャンス目からの追撃150枚あたりの上乗せも悪くない感じでした。



この後、少々続行したものの、AT後の状態移行はまたも天国否定。更には伝承の刻で60ひでぶからシュウに敗れると言う体たらくもあり、少々負の流れが見えてきたのでAT後165Gでヤメることにしました。


その後、目ぼしい台もありませんでしたので、今日はこれにて実践終了です。


では、結果です。


in:100枚
Out:1,686枚
差枚:+1,586枚


低投資からこれだけ持ってこられれば十分です。


小役合成とハズレ確率については、サンプルが少ないながらも設定4あたりに近似していますので、追う価値については正直あります。


ただ、まぁ7月初戦です、無理することはないかなと。


と言うのも、AT後の状態移行で天国示唆が1回でもあれば確実に追っていたのですが、そこが弱かったんですよね。


そう考えると、6の線が薄くなってきていますので、無理して追うことで手玉を減らす結果になりかねないなぁと。


その辺も考慮し、月初くらいは気持ちよく勝っておきたかった。と言うのもヤメの理由の一つですね。


一応、マイスロのキャプチャも貼っておきます。


160703_05


と言う事で、そんな感じの北斗強敵実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。