リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、今日はマイホの旧イベ日・・・


いや、違った。


マイホの旧イベ日です。


ちょっとややこしいですが、リニューアルオープン以降、かなり贔屓にしているホールがあるんですよ。。。


かと言って、居心地等が気に入っているマイホから鞍替えするのも微妙かなと思いまして・・・


なので、本記事以降は・・・



・マイホ①=従前からのマイホ(併設店)
・マイホ②=最近お気に入りのスロ専


と言う風に使い分けようかなと。



と、前置きは長くなりましたが、マイホ①の旧イベ日。



午後から様子を見に行き、打てそうな状況なら打つかな。と言う感じです。



ホールに着き、グルっと見回すと・・・


・・・・


稼動状況悪いなぁ・・・


また、遊戯者の居る台もそんなに良挙動には見えません・・・。


これは、実践ナシかな。。。


と、そう思った矢先に1台だけ打てそうな台がありましたので、ちょっと触ってみることにします。


そんな感じで選ばれた、今日の実践機種はこちら。


探偵歌劇ミルキィホームズ 消えた7と奇跡の歌(DAXEL)


今更の初打ちですw


まぁ、賛否ある台と言う印象ですが、DAXELさんの機種はひとクセある感じなので、仕方ないです。


本機ですが、擬似ボーナス+ARTタイプとなっており、純増は約2枚です。


で、色々と解析情報は出ているのですが・・・


正直、あまり把握していません。


いや、まず導入数も少ないですし、そんなに立ち回りに組み込むこともなさそうだと思ってましてね。。。(汗)


なので、必要最低限の内容しか覚えてません。。。


実際、この機種の解析、やたら複雑と言うか、項目が多すぎるんですよね・・・。



まぁ、言い訳はさて置き、そんな僅かな情報で何故この機種を選らんだのか。と言う部分ですが・・・



本機は、周期抽選タイプとなっており、一周期がオープニング(約15G)+シナリオ(約55G)+バトル(約10G)の約80Gとなっています。


で、本日がノーヒットで180Gで空いている状態。


旧イベ日=リセット濃厚と考えると、3周期目のシナリオ序盤です。


そして、本機のチャンス周期は4と7ですし、リセットされて高設定であれば通常B以上スタートが優遇されています。


まぁ、それだけを根拠に追うのは厳しいですが、4周期目を消化するまで様子を見ても良いかなと判断します。


と言う事で、実践スタートです。


打ち始めて投資2本、ほぼ消化試合と考えていた3周期目を当然のようにスルー。


そして入った4周期目のオープニングゾーン。


まぁ、本機は特に目押しも不要なのでサクサク消化していたんですが、10G目に液晶上に「天然チェリー」の表示。


この天然チェで・・・


160625_01


音符メーターがMAXに。


いきなりチャンスが訪れましたw


と言うのも、このオープニングゾーン消化後は、普通ならシナリオゾーンになります。


しかし、この音符MAX状態であれば「ライブ準備ゾーン」突入となります。


気になる恩恵は・・・


ライブ準備滞在の33G間においては、ロングフリーズ発生確率が破格の約1/111となります。


(ライブ準備以外のロンフリ発生率:1/65,536)


遊戯開始数分で、今日イチの叩き所か・・・w


まぁ、そんな簡単に引けりゃ苦労しないですけどね。


そう思いながら1本追加しつつ淡々と消化すると、液晶上に3連チェリー表示。


これが天然チェリーなら10%強で刺さっているはず・・・!


次ゲームから液晶上でカウントダウンが始まり、ゲーム消化ごとに③、②と進み・・・



160625_02


①表示で液晶に「複線期待度50%」の表示。


次のレバーで結果が明らかになりますし、液晶の内容を鵜呑みにすれば50%/50%と言う状態。


ここは出来れば掴みたい・・・!


そして、運命のレバーオンで・・・




・・・



・・






160625_03


持ってきた!


軽いとは言え、初打ちの初当たりがロンフリとはねww


と言う事で、ミルキィアタックいただきました、ありがとうございます!


ART確定は勿論、ライブが続けば続くほどゲーム数も上乗せされ、噂では4桁乗せもあるとか・・・w


まぁ、期待値1,000枚程度とは言われておりますし、200~300Gはあるでしょう。


そんなこんなのフリーズが持ってきたG数は・・・


160625_04


クソ安かったorz


・・・まぁ、ここから上乗せを絡めつつ頑張れば良いだけのこと。


気持ちを切り替えて・・・


160625_05


ART「ミルキィTIME」開始です。


とりあえず、淡々と消化して行きます。


・・・


そして、あっと言う間に50G消化・・・


嫌な予感が漂い始めてきますが、ここで・・・



160625_06


アルセーヌTIMEへ!


ここでGET!だMILKYを射止めないと割とヤバい感じです。


このアルセーヌTIMEで・・・



・・・・


何も引けずorz


そして100G駆け抜けた・・・orz


ただ、まだカーテンコールでの引き戻しが有り得ます。


・・・・



引けなかった・・・orz



期待値1,000枚のフリーズで、獲得出玉180枚とかアホか。。。orz


そりゃ、リザルト画面を撮るのも失念するっての(※注:撮り忘れの言い訳w)


差枚的にはプラスですが、ここではヤメられません。


と言うのも、オープニング後のシナリオが11話目だったんですよね。


つまり、天国準備以上濃厚。


ここで射止められれば次回は天国。


更に、天国からの極楽移行も割と現実的な数字。


と言うか、フリーズ引いてこんな出玉で帰れるかって感じですので、追います。



・・・バトル負け。。。orz


しかし、2周期目がこれまたアツ目の10話な上に、シナリオ選択的にますます天国準備濃厚に。


こうなると、やはり上げリセからのBスタートだったと言う仮説にも信憑性が出てきます。


と、そんな事を考えつつ消化している間に2周期目もスルー・・・orz


そろそろメダルも心もとない3周期目ですが、今度は1話。


ここで追加投資をしつつ追うと、ストーリーストック6と比較的強い状態に。


これは刺さってて欲しいところです。


・・・・


スルーしやがった・・・orz


さて、どうするものか。


いや、冷静に考えてみたのですが・・・


天国に移行したとしても、天井が2周期なので160G分=約200枚強のメダルが必要です。


で、天国と極楽がループしたとしても、結局上乗せに恵まれなければジワジワと投資が嵩む可能性が無きにしも非ず。


ただ、期待値1,000枚と言われるフリーズ契機のARTで期待値に全然届かなかったと言う実績を含めて考えると、追う価値があるのか?と言う疑問が湧いているんですよね・・・。


そんな感じで逡巡してましたが、メダルを飲まれたところで下皿に置いていた千円札数枚を財布に戻しました。。。



と言う事で、結果です。


in:250枚
Out:0枚
差枚:-250枚

フリーズ引いて負けるとは思いもしませんでした・・・。


まぁ、特定のゾーン中とは言え、1/111ですしね。


それにしても、期待値1,000枚ねぇ・・・


正直、算出根拠を見せて欲しい感じです。


いや、帰宅後にあらためて解析情報に目を通したのですが、特にART中の状態も上位スタートと言うことでもなければ、レア役からの上乗せの数字も正直しょっぱい感じでして・・・


何をどう都合よく解釈すれば1,000枚に届くのか、まったく見えてきませんでした。


まぁ、正直100Gスタートだった時点で嫌な予感はしてましたけどね。


何と言いますか、今月は完全に私自身の人間設定がベタピン状態にしか思えない。。。orz


そのぐらいにヒキが腐ってる気がしています。。。


それもあって、天国準備でも捨てて良いと判断したんですよね。。。


それにしても、この謎多き「パチスロバイオリズム」、誰か解明してくれないかなぁ・・・。


そんな感じの実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。