リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、今月はなかなか思い通りに実践できておりませんが、さすがにこのままではマズいので打ちに行きます。


ちょうど、打ってみたい機種もありますしね。


と言う事で、地元に戻ってからマイホへ向かいます。



店内をぐるっと回ってみると、お目当てのビッグドリームinロストアイランド2(タイヨーエレック)は満席・・・orz


とりあえず、空くかは判りませんが、ビッグドリームの近くの機種を打ちながらの「見」にしようと思います。


と言う事で、私が座ったのはこちら。


1台目
ハナビ(アクロス)


とりあえず、普段の左下段長男ドンビタ挟みでは無く、「逆押し右上段七ビタ狙い」でフラグ察知を容易にしつつ、ビッグドリームの挙動を見ます。


・・・ふむ。


まぁ、ご存知のとおりビッグドリームもリノ(山佐)と同じ仕組みの機種となっており、メインリールに神撃目が入賞することでCB消化に入り、ボーナス抽選状態に移行します。


つまり、リノのトマトと同様に、通常時は神撃目テンパイ待ちです。


で、リノであれば液晶がないので淡々と逆押しや中押しでフラグ察知できるよう待つのですが・・・


ビッグドリームは液晶搭載機かつ、結構頻繁に色んな演出が起きているようです。


ただ、どうもガセ演出が多めなようで、これはイライラしそうな雰囲気です・・・。


で、神撃目入賞チャンスになっても、右リールが4択なので入賞期待度は25%となるワケで、これはなかなか厳しい雰囲気・・・。


現に、普通に700Gハマりとかしていました。


逆に、一旦状態に入ってしまえば連荘期待度90%とも言われていますし、状態中の方の殆どが箱を使っていると言うね。


うん。。。


そんな状況を見つつ淡々と消化していたハナビですが、投資5本でノーボーナス状態・・・。


風鈴の落ちは悪くないのですが、とにかく引けない・・・orz


まぁ、とりあえずビッグドリームは少し見れたものの、到底空きそうにないので、ここから損失の回収に取り掛かります。


と言う事で、ハナビを離れホール内を見て回ること数分。


なかなか悩ましい台がありましたので、打つことにします。




と言う事で、移動した先はこちら。


2台目
南国物語(オリンピア)


初当たりREGが1回のみで、120Gで空いていました。


で、そのREGの当選ゲーム数が僅か28Gなんですよね。


つまり、朝イチでリセットから初当たりモードDに移行していた可能性が高いです。


そして、モードDであれば2/7の割合でループ率50%以上が選択されます。


なので、とりあえず時間もありますし、モードD天井の333G+αまで掘ってみることにします。


と言う事で打ち始めると、投資2本の打ち始めから40G(ボーナス後累計160G)で蝶点灯!


これは嬉しい誤算ですw


この当たりがモードDの賜物であれば、ほぼ大半を占める1%ループは否定したようなものです。


と言う事で、このボーナスはREGでした。ありがとうございます。


このボーナスでのストックは勿論なく、ときめきゾーンへ移行します。


すると、これが・・・


・・・32G+αで、蝶光らず・・・orz


ただ、前述のとおりモードDのループでの当選であれば50%or75.9%でモードDがループしますので、まだ続行します。


手玉が残り数枚となったところの117Gで蝶点灯!


あればラッキー程度の読みでしたが、当たっていたようですw


このボーナスは、、、やはりREGですよね。。。


でもまぁ、このREGからのときめきゾーンで頑張れれば良いんです。


すると、ボーナス後5Gで弱チェリー。


そして6G目のレバオンで蝶点灯!無理矢理持ってきたw


と言う事で、若干のパワープレイながらもBIG当選かつ蝶ときめきモード移行いただきました。ありがとうございます。


ボーナス終了後、ここから楽しい楽しい蝶ときめきゾーンです。


とりあえず、ハナビと南国で総投資が350枚ですので、せめて3連目までは頑張りたいところです。


と、若干謙虚な目標設定でしたが・・・


160622_01

6G:BIG
8G:BIG
7G:REG
17G:BIG
4G:BIG
12G:BIG

サクッと8連かつ1,000枚越えw

これは嬉しい誤算です。



ここまで来たら、2桁連を目指したいですねw


すると・・・



160622_02
6G:BIG(9連目)


160622_03
7G:REG(10連目)


160622_04
18G:REG(11連目)



と、あっさり目標達成w


この11連目後の蝶ときめきゾーンを抜けて、連荘終了でしたが・・・


160622_05

B:7/R:4の11連で1,510枚獲得すれば十分ですw


そして、ここからどうするか。


本来であれば、連荘抜け即ヤメがベターなんですが、Dループからの当選と考えるとヤメも勿体無い気がするんですよね。。。


とは言え、仮に75.9%ループであっても3ループすれば落ちてても不思議ではないですし、仮にループ転落していなくても天井まで引っ張られると333G+αかかります。


これはどうしたものやら・・・。



色々と悩んだ結果、振り分けは低いですがモードD第1天井の111G+αまで打ってみることにしました。


すると・・・


あっさり111G到達かつ111Gを過ぎた後に中押し斜めリプ入賞。


とりあえず、111Gは無しでした。


更に追うか、ヤメるか・・・



出した結論は・・・



流して終了でした。


まぁ、仮にDループにまだ引っかかっていて当たりを射止められたとしても、そこから連荘する保証もないですしね。


また、それなりの連荘でまとまった出玉を得た後ですので、オカルト的ですが反動の波が来る可能性もありますしね。



と言う事で、本日の実践はここで終了です。


結果ですが・・・

総in:350枚
総Out:1,352枚
差枚:+1,002枚


最初のハナビが悔やまれますが、ビッグドリームの挙動を見るためでしたので、まぁ仕方ないです。


それにしても、思ってた以上に荒い出玉曲線を描きますね、ビッグドリーム・・・。


神撃目の重さと、状態移行後の継続期待度90%との相乗効果が見事に出ていますな。


とは言え、一撃の出玉を見るとまさに「ビッグドリーム」と言えますので、1回は触ってみるつもりです。



そんな感じの、ビッグドリームを見つつのハナビ&南国実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。