リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さてさて、本日は久しぶりに実践可能な状態です。


ただ、残念ながら朝イチから閉店まで。と言うワケにはいきません。



と、言いますのも、打ちに行ける状態ですが・・・


・病院への随行
・光回線開通工事に係る現地調査


と言う、大事な用事があります。



なので、実践時間は長く見積もっても3時間強。


その辺も踏まえて、打つ機種を考える必要があります。



果たして、どうなることやら・・・。




行動可能開始時間となり、向かった先はマイホ。



スロフロアをざっと見て、座ったのはこちら。



十字架Ⅲ(NET)


まぁ、まずは「何で十字架にしたのか」と言う部分から書いていきましょう。



時間が限られている中であれば、定石通りならノーマル機で軽めの勝負にすべきところです。


ただ、ホール到着時点で「これは!」と思える履歴の台も特に無い状態ですので、実践時間を勘案すると自身でじっくり設定推測は出来ません。


と言う事で、敢えてノーマル機は避けました。



そうなると、ジャンルとしてはAT機orART機となりますが、出玉速度も大事なのでAT機に絞りました。


AT機の中であれば朝イチが強い機種が望ましいのですが、開店からの実践ではないので、既にリセット恩恵のある機種は少し掘られていますので、これもまた除外。


また、ノーマル機と同様、設定推測は考えずに行きますので、比較的当てやすい機種で行くべきと言う結論に至りました。


そう言った意味で言うと、候補として残ったのは・・・


・北斗の拳 強敵(Sammy)
・化物語(Sammy)
・十字架Ⅲ

の3機種でした。


ただ、化物語であれば、長時間打ちたい機種なのでここは我慢し、北斗と十字架の2択です。


端的に言えば、「中段チェリーからの25%を刺せるか」or「十字架揃いの約30%を刺せるか」と言う2択になっています。


そうなると、出現率から考えても十字架の方が有利です。


また、十字架の場合はAT当選時にJKバトルが確定する振り分けもありますし、そこからクィーンバトル→FINAL JKバトルとトントン拍子で進めば、サクッと1,000枚くらい出ます。


そう言った意味で、AT当選自体でワンチャンある。と言う点でも十字架がベストと判断しました。



まぁ、少々強引な感もありますが(苦笑)


更に言えば、時間的にヒキ勝負なのは否めないので、今にして思うと、ここまで深く考えなくても良かったのかもしれませんw


まぁ、兎も角十字架Ⅲにて久々の実践スタートです。



投資2本目、40Gで引いた十字架シングル揃いからドラキュラミッションへ。



ドラキュラ城3階から・・・クロウリーとのバトルへ。。。


サクッと射止めたいところでしたが、勝利期待度は低いです。



諦めモードでしたが、バトル3G目が赤エフェクト・・・あるのか?



・・・



160611_01


ありました!


十字架一発目でヒットは嬉しい誤算です、ありがとうございます。



と言う事で、ATは安定の100枚スタート。


したらば、AT開始早々にウルフィーとのバトルへ。


特にレア役を引いていないので、おそらく初当たりとセットで出てきた感じでしょう。


このウルフィーバトルが赤字タイトルで・・・



・・・・外した。。。orz


これは勿体無さ過ぎる・・・


その後、特に何も引けないまま56G・118枚獲得でAT終了。


終了画面はキャラなしなので、復活には期待できませんね。。。


レバオンすると、珍しく教会ステージスタート。


16Gほど回したところで・・・


160611_02


特にレア役は引いていないのですが、見てのとおりエクセレント表示。


ドラキュラミッションに行くにしては、ちょっと演出が強すぎる気が・・・



と言うことは、これはおそらく・・・



160611_03


やはり。


AT期待度55%かつAT当選時にはJKバトル勝利が付いてきますので、これは外せません。


既定Gを消化し、チャンスパターンは3回と微妙・・・。



そして、ツイン十字架ボタンPUSHで・・・



・・・・スカった。。。orz



てか、未だにツインチャンス成功した事が無いんですが、ホントに期待度55%なんだろうか。。。



手持ちメダルは飲まれましたが、256Gでロザリークロスゾーンに入ればラッキーと言う感じで、256Gまでは打って行きます。


追い銭を2本投じたところの180Gほどで本日2回目の十字架シングル。


このドラキュラミッションで刺しても構わない。と言うか、刺していて欲しい。。。


すると、ドラキュラ城2階から赤扉経由でクロウリーとのバトルへ。


またまた期待度は低めの相手でしたが・・・


160611_04


赤扉+赤エフェクトが絡めば、敵ではありませんw


と言う事で、2発目のATです。


初期枚数は・・・安定の100枚。



AT開始早々に引いたスイカから、レスキュー演出経由でJKバトルへ。



敵は・・・前回ATで苦渋を飲まされたウルフィー。


今度もタイトル赤字ですし、同じ轍は・・・



・・・・踏んだ。。。orz


てか、何で今日はクロウリーを余裕で蹴散らすのにウルフィーを倒せない。。。


完全に流れが無くなったようで、このATは48G・101枚で終了。


終了画面は、またもキャラなし。。。


流石に、もう256Gまで追うのも微妙ですので、手持ちメダルで届きそうな128Gまで追います。



すると、十字架揃いを早々に射止めるも、このDMはスカ。


DMスルー後、リールロック2から再び十字架揃いを引くも、これまたスカ。。。



ちなみに、どちらもウルフィーとのバトル演出と言うね。。。。orz


今日はウルフィー倒せない日か・・・



そんなことを思いつつ128Gに到達するも、ロザリークロスゾーンは無し。


数枚のメダルで6G回したものの、特に何も無し。


と言うことで、134Gにてヤメます。



一応、実践時間はまだ2時間弱あるものの、ここから二の矢を探すと言うのも難しいので、ここで撤退することにしました。。。



では、結果です。



in:200枚
Out:0枚
差枚:-200枚


まぁ、マイナスとしては大したことの無い枚数ですが、チャンスをモノにできなかったと言う事実に凹んでいますorz


少々強引な理論とは言え、実践機種の選定と初当たりを射止めるところまでは巧くことが進んでいたんですけどね。。。orz



とりあえず、今日はリハビリだったと言う事で、このくらいで勘弁してやりましょう(負け惜しみ)


そんな感じの、久々実践でした。



◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。