リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
今日は、日曜日ながらも所用の為に平日と同じ時間帯に起床。


と言うことで、午前中はその所用で完全に身動きとれずの状態でした。


ただ、午後はフリータイムと言うことで、実践に向かいます。



マイホ、サブマイホと見て回るも、どうにも微妙に弱い。。。


と言うことで、最近強いと感じているホールに移動します。


設置機種も豊富なので、立ち回りやすいんですよね。



とりあえず店内を一周し、座ったのはこちら。



1台目
南国物語(オリンピア)


ノーヒット140Gヤメの台が空いていました。


本機は、リセットされていれば20%強で初当たりモードDに移行していまし、その場合は333G+αが天井となるので、打ってみても損ではないと思います。


と言うことで、実践開始。



投資3本目、打ち始めから120G(=朝イチからの累計260G)ほどで引いたチェリーの入賞音に軽い違和感。


・・・こんな効果音じゃなかった気が・・・。



もしやと思い、中押しに切り替えると3G後に蝶ランプ点灯。


レア役からのボーナス当選には設定差があるので、これは良い挙動ですw


とは言え、高設定でも薄いトコロなので、過信は禁物ですけどね。


と言うことで、この一発目のボーナスが・・・


160605_01


リザルト画面で判るとおり、BIGでした。


つまり、ときめきゾーンを経ずに、いきなり蝶ときめきゾーンです。


本来ならば初当たりはREGですので、蝶ときめき移行には期待度30%の壁を越える必要がありますが、これは僥倖。


サクッと箱に手が届く展開に期待出来ます!




・・・・




と、思っていたんですけどね・・・



REG1回を重ねただけの2連で終了・・・下手か。。。orz



その後、持ちコインでどうにか222Gまで届いたものの、このゾーンでは引っかかっていない模様。。。


中押しでの3枚ベル入賞と斜めリプ入賞を確認の上、ヤメます。


一応、チェリー重複でボーナスを引いたと言う部分ではプラス要素なんですが、掘っていくにはもう少し理由が欲しいんですよね。。。


それに、本機も荒い出玉曲線を描くので、まだ深追いは避けたほうが賢明かなと思っての移動です。



移動した先は、こちら。

2台目
THUNDER V REBOLT(アクロス)

ノーマル機の挙動が全体的に悪くないので、個人的な嗜好から本機を選択しました。


朝イチ40G程でやめられている台に座り、打ち始めて投資2本目の40Gで中→右で不意打ちの中段Vテンパイ!


そのまま左3連V狙いにて幸先よくBIGいただきました。ありがとうございます。


BIG終了後、スマフォにデータを打ち込みつつレバオンすると、リプレイ。


そのまま2G目のレバオンをし、BIG中の斜めベルカウント用にモードを切り替えていた小役カウンターを操作しながらアバウトに中押しV狙いをすると下段にV停止。


ハズレか・・・と思った刹那、左上段にチェリーが見えたので一瞬視線を逸らしながら枠内に止められる範囲で左リールを止め、視線をリールに戻すと・・・


160605_02


へ?


えーっと・・・


私、左リールの何処を押したんだ・・・?


普段であれば、左枠上にビタ気味に赤7を狙うパターンが多いんですよ。


で、チェリー重複ボーナスならそのままビタ止まり、ハズレなら左下段に赤7が滑り、単独ボーナスなら左枠下7停止となるのがいつものパターン。


となると、この出目は?


ちなみに、次Gで1枚掛けで判別したところBIGでした。


チェリー重複時に左中段に7ビタすれば出るのかしら・・・


それとも、1G目のリプで実はリプ重複していて、これは入ってましたチェリーの制御なのか・・・。


左リールの停止ボタン押したときのリール、もっと凝視しておけば良かった・・・orz


とは言え、リボルト打ち的には、このような普段お目にかかれない出目に遭遇すると、色々と調べたくなってきますし、まだ打ち込む必要がある。と言うことでしょうねw



そんな感じで、この停止形に対し色々と妄想しながら打っていくと40G程で中下段Vからの左枠下赤7!早い!!


と言うことで・・・


160605_03


打ち始めて100Gもしないうちに900枚獲得。これはありがたいw


そして、この時点でBIGを3回消化し、ボーナス中斜めベルは現状奇数傾向。


まぁ、手玉に余裕があるので、もう100G~200Gほど回して行きます。


と、意気揚々と打って行ったのですが・・・



BIG消化後の200Gでベル8回ってお前・・・orz



ちょっと頼りない数字ですし、こうなると奇数傾向を示していたBIG中斜めベルが不安要素に変わりますね。



と言うことで、リスク回避の為にここでリボルトを見切ります。



その後、持ちメダル移動で・・・


3台目
マイジャグラーⅢ(北電子)

4台目
ハナビ(アクロス)

と、ノーマルタイプを渡り歩くも、投じた分だけ出てきたとは言え、特に強い要素もなしと言う状態。。。


そうこうしている内に、各シマで明らかに強い台が見えてきてしまったので、ここでヤメにしておきます。



と言うことで、結果です。


総in:250枚
総Out:558枚
差枚:+308枚


最初の南国でスタートダッシュを決め損ねたのが痛かったですね・・・。


その後のリボルトは、逆にスタートダッシュを決めたものの、200G程度で見切りたくなるような弱い挙動でしたし、今日は流れに泣かされたという感じでしょうか。


ただ、このホール・・・


やはり強いです。


スロットに関しては、本格的にここを主戦場にすべきかなと考えています。


まぁ、強いが故に、平日の夜だと不利な面もあるので、悩ましいですけどね。



そんな感じの実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。