リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
今日は、仕事帰りに都内の某ライブハウスへ。


一時期、私に弟子としてついていた奴が所属しているバンドのライヴがあるので、ちょっと見てきました。


まぁ、私自身がまだまだ半人前な部分があるにも拘らず「師」として振舞って良かったのかは、今でも疑問ではありますが・・・(汗)


ただ、こんな私を慕って教えを請う若人を蔑ろには出来ませんでしたので、ある程度までは面倒見ましたけどね。


肝心のライヴについての感想はここに書くべきではないので割愛するとして、ライヴ後は、楽屋で私の視点からの感想・意見等を伝え、ライヴ会場を後にしました。


普通なら、ライヴ後には打ち上げがあり、そこに参加。と言うのが流れなのでしょうけども、私からの教えで「打ち上げするに足るライヴじゃ無いと言う自覚があるなら、まずは反省会。」と言うのがあり、彼らはそれを実行しているので、第三者視点で伝えるべきことを伝えたら、後は本人たちの仕事となります。


つまり、私が居たらかえって邪魔になるんですよね。


と言うことで、一路地元に戻ります。



そして、中途半端な時間ではありますが、約1,000Gは回せますので、ここから実践です。



駅から小走り気味にマイホへ向かい、即決気味に選んだ台はこちら。



THUNDER V REBOLT(アクロス)


何だかんだで、ノーマル機では未だに一番好きなんですよね。


ただ、どうも近隣では完全に翳りが見えており、夜遅めの時間でも稼動がついていない台がチラホラある状態も珍しくない状況です・・・。


まぁ、今日は遊び打ち程度のつもりですし、半端な履歴に振り回されるよりは0回転の台の方がマシと判断して、0回転の台に座ります。



と言うことで、実践スタートです。


動きがあったのは、投資2本目の44Gの時点。


いつも通りの中押しDDTで・・・


160526_01


幸先良くいただきました。ありがとうございます。


これが黄V頭のBBで、とりあえず暫く手玉で打てますので、追って行きます。


すると、ボーナス後133Gにて・・・


160526_02


気持ち良い出目!!

「左枠上7狙い」からの4コマ滑りは、何回味わってもたまらないですなw


このボーナスはRegでしたが、早い段階でRegが引けるのは安心材料にもなるので歓迎です。


その後、125Gで黄V頭BB、31Gで単独Regと、なかなか悪くない展開。



一応、通常時のベルとBB中の斜めベルはカウントしていますが、少ないサンプルながらも通常時ベルは上の方を、BB中斜めベルは偶数を示唆し、Regもしっかり付いてきているので、まだ続行します。


Reg後、66Gで・・・


160526_03

本日一発目のチェリー重複にて、更にRegをいただきました。


更に、ボーナス後6Gで・・・


160526_04


またも気持ち良い出目からReg!


・・・って、これホントに挙動良いんだけども。。。


何故、打ち始めが遅いときに限ってこう言う展開になるんだか・・・orz


今のところ、何一つ悪い要素がないので勿論追います。


少々ハマって、ボーナス後187Gにて・・・


160526_05


中リール上段Vからの不意打ちでした。


チェリーorリプ示唆だったので左・右と連続で押してしまい、中→左でのワンツーで止められず・・・。


ここまで3連続Regでしたが、このボーナスがようやくBBで、出玉が回復します。


そして、ボーナス後146Gにて単独Regをもう1発。


このRegから60G程回した時点で、ちょっと数字を精査します。



というのも、累計約800Gなので、電卓使わずにササっと数字が出せるんですよねw


と言うことで、ボーナス合算は約1/100でB3のR5と非常に優秀。


通常時ベルは68回で1/12程度、BB中斜めベルは32回で偶数寄り。


この時点では6濃厚と思うしかないですし、時間があれば手玉飲まれてでも追いかけて、もう少し数字を集めたい感じですね。。。


ただ、流石に推測要素が強くとも、残り時間が僅少なのに追うのも些かリスキーですので、断腸の思いで実践終了です。



と言うことで、結果です。


in:100枚
Out:400枚
差枚:+300枚


時間が無いときに限って、後ヅモしたかのような展開になると言うね・・・orz


ま、差枚は大したことは無いですが、久しぶりに気持ち良く打てた感じなので、良しとしておきますw


また、まだ偏りの範囲の可能性も否めませんが、「平常営業でも6を入れているかもしれない」と言う感触が有っただけでも、十分収穫だったと言えます。


それにしても、やはり本機は面白いですなw


勿論、アクロスさんの他のノーマル機も好きなのですが、やはりリボルトの牙城は崩せませんねw


そんな感じの、久々のリボルト実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。