リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、今日は金曜日。


日中は割とバタバタしていたものの、意地で仕事を片付け、早めに職場を後にします。


そして、一目散に地元に戻り、あるホールへ向かいます。


と言いましても、特に実践に目的ではないです。


設備変更で店休中のホールが近々新装開店とのことですので、会員証の更新の為に向かいました。



詳細不明ですが、新装初日は会員優先入場の可能性もあるので、手続きしておくに越したことは無いと思い、キッチリ済ませておきます。



この辺の情報のアンテナを張り巡らせるのも、今の時代での立ち回りには必須ですしね。



と言うことで、無事に用事も済み一安心したところで・・・



他店で軽く打って帰りますw


とは言え、本腰ではないですし、次の用事も控えているので、軽く遊ぶ程度ですけどね。



そして、近隣店舗の設置機種とスペックを思い浮かべ、ある機種に狙いを定めて、設置店へ。



ホールに着くと・・・空いてますので、そのままキープ。


と言うことで、狙った台はこちら。



CRロトパチ 15Ver.(三洋)


超変則スペック機種です。


初当たり確率は文字通りの1/15で、運よく右打ちを勝ち取れば継続率95%の確変に突入します。


ただ、右打ち中の出玉は大当たり1回あたり約160玉増となっており、ラウンド振り分けはありません。


勿論、これだけの初当たりの軽さと継続率を兼ね備えると言うことは、突入率は低く設定されています。


ゲームフローとしては・・・


①デモ画面で「マイナンバー=大当たり図柄」となる数字を5種類選択する。

②ヘソでの抽選で、数字4種類揃いを目指す。

③4種揃ったら、左打ちの電サポで残り1個の数字を当てる。(稀にボタン演出で直撃アリ)

④右打ちの「ルーレットチャレンジ」に挑み、ルーレットのポケットを上乗せする。

⑤巨大なルーレット役モノで、獲得したポケットへのボール入賞を祈る。


と言う感じになっています。


5種の数字と言う部分が、所謂ロトくじを模しているので「ロトパチ」と言う機種名なのでしょう。


まぁ、細かい部分はメーカーサイトでPVを見てもらうか実際に打つかしていただければお判りになるかと思います。


前述のとおり、ヘソ当たりは軽いので、遊び打ちにはもってこいですw



と言うことで、実践開始です。


1/15ですし、サクっと当てたいところですが、1発目を射止めたのは投資2本目の24回転目。


左の電サポから5個目の数字も射止め、右打ちの「ルーレットチャレンジ」へ。


20秒間打ちっぱなしで、ポケットをどんどん上乗せして行きます。


・・・が、どうにも微妙な個数。


勿論、この後の役モノで物理抽選をしているワケではなく、右打ち中に1回or7回の電サポ抽選が行われており、当否は右打ちの20秒中に決まっています。


つまり、上乗せポケット数は期待度の煽りです。


ま、ハズレるわなと思い、出玉を持って羽モノに移動しようと準備をしている内にルーレット演出へ。


・・・


あれ?


この演出って、基本は文字表示なんですが、画面プチュンからディーラー役の娘(名前失念)が表示。


・・・もしかして、居る?


そのままルーレットの行く末を見ていると・・・


160520_01


1発ツモでしたw


これは完全なるラッキーパンチですが、こう言うのもパチンコ・スロットの醍醐味ですからねw



と言うことで、確変獲得です。


高継続を謳う機種の大半がST機ですが、本機は通常の確変機と同じ電サポ次回での95%継続です。


であれば、20連は越えて欲しいところです。


と言うことで、この確変ですが・・・


160520_02


22連と言う何とも普通な結果・・・(苦笑)


と言うか、即落ちすれば笑いのネタになりますし、爆連すれば自慢にもなるのですが、何とも平凡すぎて私がスベったみたいなんですが・・・orz


・・・ま、勝ったから良いかw


と言うことで・・・



160520_03


即流しで帰宅です。


と言うことで、結果です。


in:500玉
Out:3,498玉
差玉:+2,998玉


こう言った変則的なスペックも、たまに触ると面白いですねw


また、本機には25Ver.もあり、そちらは確変継続率97%となっており、右打ち中の大当たり1回あたりの出玉も若干多く、何気に夢のある機種ではあります。


ただ、いかんせん小刻みに出玉を伸ばしていく機種ですので、即落ちしたときのダメージは半端ないでしょうね。。。


そんな感じの、短時間ロトパチ実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。