リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
入れ替え自粛期間における近隣店舗の状況や適切な立ち回りを考えていますが、何だか考えれば考えるほど深みにハマっているような感じです。。。


と言う事で、考えても埒が明かないのであれば実践あるのみですので、仕事後にホールへと向かいます。



辿り着いたサブマイホですが、とりあえず4つの視点から台選びをして、順次押し引きを考えながら打って行きたいと思います。



ホール内を見て回り、最初に座ったのはこちら。



1台目
クランキーコレクション(アクロス)


前日履歴が超優秀な台ですので、まずは「据え置き狙い」です。


ちなみに、本日夜の時点で無稼動状態でしたので、据え傾向では無い可能性が既に大なんですけどね(汗)



打ち始めて5G目、早くもクランキーチャレンジ。


逆押し右下段にコンドル図柄をビタ押しして・・・コンドル一確は拝めず。。。


ま、4コマ滑りで右上段に赤7を引き込んでいますのでチェリー+赤7確定目だったんですけどねw


勿論、そのままボーナスインはさせずに左リールはチェリーを角で取ります。


次Gで赤7を入賞させ、とりあえずBB分の手玉を確保。


投資も1本なので、ベルをカウントしつつ少し掘り下げます。


と、打ち進めていくと・・・


ベルがクソ重い・・・orz


これは据えは無いかな・・・。


そう思っていたところの90G目。


いつも通りの逆押し上段赤7ビタ狙いで2コマ滑りから「またリプか・・・」と思い中左を適当に押したところ・・・


160519_01

ケツが浮くパターンでしたw


中リールで手が止まらなかったのが惜しまれます。


1枚掛け中リール中段BAR狙いから・・・青7引き込みました。BIGありがとうございます。


早めのBIGで手玉もまた増加しますが、ベルの重さとBB中の羽揃いナシの状態と、設定面ではやはり不安要素が大です。


クレジット分だけ打って移動するかな・・・


そう思ったところで、BB後8Gでクランキーチャレンジ男性ボイス!


これが羽揃いで次Gのレバオン後にPUSHで・・・80%表示。


そして逆押しで赤7中段停止=ベル・リプ否定と言う事で即連でした。


このボーナスも青7と、出玉が一気に加速します。


このボーナスの軽さですと、ベルの重さは偏りの可能性もあるとポジティブ解釈に切り替わります。


と言う事で、移動せずにしばらく続行を決め込みます。


BBから200G強回したところでベル率を見ると・・・


・・・重いままだったorz


と言う事で、536枚獲得にて今度こそ移動します。



2台目
ハナビ(アクロス)


今度は前日ド凹みの上げ狙いです。


とりあえず打ち始めると・・・


・・・投資2本の時点で風鈴ナシと言う不安要素全開な状態・・・。


流石にこれではポジティブな判断は出来ませんので、追わずにヤメておきます。




3台目
リノ(山佐)


本日ノーボーナスの600G強の状態です。


履歴については暴れる傾向にある機種ですので、これは単純に「ハマり台の跳ね返り狙い」になります。


まぁ、ゾーン等があるワケでもないですし、特殊1枚役1回成立まで打つ感じにします。


すると、投資2本目で中押し青7狙いで中段トマト停止!


左リールはどうしようかなぁ・・・


悩んだ結果、BAR下のコイン狙いで・・・コインを蹴って左リール7・リプ・BAR停止。


即ち、アドリブ成功にてトマト入賞確定ですw


このトマト揃いからは・・・


160519_02

BIG2のREG1とショボ連でしたが、投資2本の対価としては十分です。


そして、これを続行するべきかどうするかが非常に悩ましいんですよね。。。


と言うのも、BB2回とREG1回の消化に対して、順押し上段リンゴが9回と言う狂った挙動でしてね。。。


設定推測要素としては嬉しいのですが、如何せん展開の良し悪しは左リールの3択次第な台ですので、粘るべきか否かが難しいんですよね。。。


悩んだ挙句、とりあえず設定6における特殊1枚役の確率分母分だけ回して流します。(417枚)



続いて選んだのはこちら。


4台目
パチスロヤッターマン(三洋)


こちらは、連日ボーナスもARTも0回が続いている状態。


何故選んだのかと言われれば、「もしかしたら、不発のお宝かも。」と言うオカルティックな感じですかね。


打ち始めて投資1本目の4G目に引いたチャンス目から、早々に黄色頭のボーナスにてヤッタールーレットを獲得。


Win穴は1個ですが、初打ちしたときの記憶に沿って、「8時の位置」狙いで・・・


1マス隣にin・・・orz


ただ、やはり8時狙いは有効な雰囲気です(苦笑)


手玉で続行し、50G弱で引いた強チェリーから青同色ボーナス!


これがWin穴4つと楽勝な雰囲気w


勿論、8時狙いで・・・


160519_03


ART獲得!ありがとうございます。


1set目の50Gを消化し、継続ルーレットはWin4つ。


念のため8時狙いをして・・・無事に継続!


2set目も上乗せは無いまま50Gを消化し、継続ルーレットはWin穴3つ。

これも首尾よく8時狙いで継続。


3set目、ここでようやくヤッターキングモードに入り・・・


160519_04


突出した上乗せは無いものの、50%で90G乗せと言う嬉しい状況w


しつこいですが、8時狙いで・・・


160519_05


きっちりと90Gを射止めましたw


勿論、攻略とは言い難いような戦法ではありますが、割と悪くない結果を残しているので、効果を妄信しそうですね(苦笑)


上乗せ分込みで3set目を消化し、継続ルーレットはWin2つ。



オカルトめいていますが、8時狙いを貫き・・・


160519_06


あっさり蹴られるorz


とは言え、出玉としては十分です。


特にART後の状態も良くなさそうですし、10Gほど消化したところで流して実践終了としました。


ヤッターマンの分の609枚も合わせて・・・


160519_07


結果としてはそれなりの枚数でしたw


と言う事で、結果です。


総in:300枚
総Out:1,562枚
差枚:+1,262枚


と言う事で、枚数的には十分ですが・・・


損切りとヒキの賜物であって、高設定台に座ったワケではないです。


唯一良かった要素は、リノのボーナス中上段リンゴのみですね。。


まぁ、元から中間設定が多いような雰囲気のあるホールですので、ある意味ではブレない営業と判断すべきかもしれませんね。


となると、自粛期間中の旨味があるかと言われれば、答えは「否」です。


ただ、色々深く考えずに、普段のとおり立ち回れると言う意味ではプラスとも取れます。


とは言ったものの、今欲しいのはそう言う安心感では無いんですけどね・・・(遠い目)


そんな感じで、勝ちはしたものの煮え切らない感じの実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。