リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、先日の美容院で髪もさっぱりしたことですし、心機一転で実践再開といきます。


午後イチに向かった先は、いつものマイホ。


ざっと見渡し、実践機種に選んだのは久々のこちら。


秘宝伝~伝説への道~(大都)


解析が明らかになればなるほど稼動が落ちていったしまったような感があります。


面白いことは面白いのですが、キツい展開に見舞われることが多い機種でもありますからねぇ。。。


ただ、「ワンチャンあればどうにかなる。」と言う意味では、特に狙い台が無いときに擦るのもアリだと認識しています。


また、今後「秘宝伝~The Last~(大都)」のリリースが控えていると言う部分を加味すると、撤去が近いと判断できますので、もう一度打っておきたかったと言う個人的な思いもあります。


そんな前置きもそこそこに、実践開始です。



投資2本目、38Gで弱チェリー重複にてMB1発目。比較的早い当選でした。


が、この秘宝CHANCEは追っかけタイムで、僅か3Gでドボン・・・。


既に解析情報と併せて情報が出ていますが、MB消化中はPUSHボタンで否ランプの点灯によって転落、継続が可視化できます。


まぁ、ある意味では面白味を無くしている感もありますが、データを正確に取る上では必須ですので、私は活用しています。


持ちメダルで続行すると、35Gで斜めリプからMB2発目。


そしてドラゴンバトルが・・・


2Gで終了orz


まぁ、MB自体が軽いのであればまだ頑張れますので、追っていきます。



追い銭2本、87Gで射止めたMBから高確率へ!



流石にこれはモノに・・・


・・・


出来なかった・・・orz


うん。


4G目で否ランプ点かなくなったし、知ってたけどね。。。orz


追い銭1本、53GでMB4発目。

これが追っかけタイムで、3G転落・・・


・・・って、MB転落率1/7なのに、今日引いたMBの転落が毎回クソ早いんですが・・・orz


こう言う展開へのストレスが、客離れを呼んでいるんですかね・・・?


気を取り直して続行します。


すると・・・・


ここから急にMBが鈍化・・・orz


斜めリプを引いても引いても刺さらない・・・。


追い銭を5本入れたところで、レバオンでピラミッド役モノがブルった気が・・・


これは何か引いた?と思いつつリールを止めると・・・



160515_01


強チャンス目!


勿論、高確率確定ですが、BIG重複の可能性もあります。


そして、BIGであれば設定的にも上の方が期待出来ますので、次のレバーオンで出てくる演出で今日の流れが決まります。


頼むぞ!と、レバーオンすると・・・


MB(高確率)でした・・・orz


ここで持ってこられないとなると、少々先が思いやられますね・・・。


まぁ、せめてこの高確率はモノにしたいところです。


・・・


3G目で否ランプ点かない・・・orz


マジで今日は転落が酷い。。。(涙目)


追い銭1本、50Gで追っかけタイムに入り、、、、


3Gで転落orz


追い銭2本の72Gで3度目の高確率。


ここでようやく・・・


160515_02


ART「秘宝RUSH」いただきました。。。


ただ、この告知時点でMBは終わっていましたので、上乗せナシにてスタートと言う分が悪い状況・・・。


すると、案の定50G駆け抜けで76枚獲得・・・orz


割とMBが軽めな展開でしたのに、何故かART中になると引けなくなるんですよね・・・orz


終了画面で、ピラミッド役モノのセンサーに手を翳すと・・・レオナか。。。


ここで確定系画面でも出てくればモチベーションが保てるのですが、正直協のMB転落の感じからすると心が折れそうです・・・。



持ちメダルで続行し、38Gで追っかけタイムに。


そして2Gで転落・・・。


続行して、残り数枚のメダルでどうにかもう1発MBを居止め・・・


追っかけタイムで5Gで転落・・・。


追い銭1本、60Gでドラゴンバトルに入り・・・


2Gで転落orz




持ちメダルを飲まれたところで、一旦情報を整理します。


MBは、比較的軽い。


軽いんですが・・・


転落までの平均が3~4Gと言うヒキの噛み合わなさでは少々キツいです。


表現として適切か判りませんが、「パチスロに於けるバイオリズム」がマイナスな感じがしますので、今日は早々に実践終了としておきます。



結果ですが・・・

in:700枚
Out:0枚
差枚:-700枚


MBが下手過ぎですね、今日は・・・。


高確率3回に対しART1回と言うヒキ弱もそうですが、そもそもとしてMBの転落がクソ早い・・・。


これじゃ、仮に上の方であったとしてもどうにもなりません。。。


と言うか、心機一転のつもりが、髪を切ってヒキが弱まったと言う可能性も・・・(汗)



そんな感じで、明日以降へ不安の種を残すような結果に終わった実践でした・・・。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。