リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、今日から侍ライター2年生です。


と言っても、特に何か大きくスタンスを変えたりと言うことも無いので、平常運転で行きたいと思います。


と言う事で、仕事後に実践に向かいます。


向かった先は、通勤経路上にある某ホール。


一時期よく打ちに行っており、貯玉カードも持っていたのですが、ここ数年訪れていません。


都内での交換率の変更の際も、特に整理するほどの貯玉もなかったのでスルーしていたくらいですしね。


ただ、先日財布の中身を整理していた際に、この店はもう良いかなと思い、カードを廃棄しようと決めました。


と言う事で、それならば貯玉を使い切るのがスジかと思い、打ちに行った次第です。


前置きが長くなりましたが、そんな惜別に選んだ機種はこちら。


CR逆転裁判 249Ver.(平和)


空き台の打ち、ある程度経験値のある台がこれしかありませんでした(汗)


まぁ、貯玉もたかだか200玉強ですので、変に甘すぎたり重過ぎたりする機種よりはこのくらいの方が追い銭もせずにヤメ易いですしねw


と、物凄い適当な気持ちで打ち始め・・・


・・・


7回転目、3個あった保留が証言台変化示唆。


まぁ、ほぼ緑止まりで当たりに絡みづらいんですよね、これ・・・。



点滅証言台保留に到達し・・・ミニキャラは矢張か・・・


と、思っているとそのままNEXT停止。


擬似連を挟み・・・


・・・まだ変化しない?


違和感を感じていると、またもNEXT停止。



擬似連を挟んで・・・


・・・えっと・・・


証言台の周りのエフェクトが黄色、、、いや、金色か?これ。


と思っていると、矢張の「激アツだったんだよ!」の台詞!


これ、あってもおかしくないぞ。


そして、逆転ギミック作動から裁判リーチ「逆転のレシピ」へ。


さらに保留が変化し・・・



160511_01


ゲーム版のロゴに!


演出の文字色こそ白ですが、この保留なら流石に強いと思いたいです。



裁判演出は進み、チャンスアップを2回挟んでPUSH指示に。


成歩堂の3段階カットインを挟んで・・・



PUSHで役モノいただきました。ありがとうございます。


と言う事で、お座り速攻で


160511_02


数字揃い=逆裁ボーナス+RUSH獲得。ありがとうございます!


と、幸先は良かったものの、RUSHは1R確変1回を引いたのみで終了。


しかも、引いたのがRUSHの超序盤と言う噛み合わなさ・・・orz


・・・ま、棚ボタ的な当たりですし、良いかな。


と言う事で、長居は無用と言う事で実践終了です。



結果ですが・・・


in:227玉(貯玉)
Out:約2,000玉
差玉:+約1,800玉


と言う事で、貯玉を捨てに行くつもりが、増えてしまうと言う結果にw


まぁ、ここにはもう来ないと思うので、端玉も込みで全て交換し、帰路につきました。


それにしても、無欲の勝利の典型例でしたな、今日は・・・w



あわよくば当てたいとは思っていましたが、ちょっとこれは出来すぎな結果ですw


そんな感じの、ライター2年目突入初日実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。