リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、ゴールデンウィークも終わり、今日から平日です。


先般より、休みボケしないよう気を付けていたので、日中はまぁまぁ平常運転。



と、思っていたものの・・・



夕方からの雨模様も手伝って、微妙な頭痛に苛まれる羽目に・・・orz



そんな状況ではあるものの、長らく実践から遠ざかっていましたので、仕事後にホールに向かいます。



地元のホールに辿り着き、ぐるっと見回してみると・・・



・・・・



うーん。。。



やはり、ゴールデンウィークの反動か、閑散としています。。。



こうなると、台選びに苦慮するんですよね・・・。



と言うことで、状況を鑑みて色々考えた結果、打ってみたかった機種を初打ちしてみることにします。



そんな感じで、実践機種に選んだのはこちら。


マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス(SANKYO)


舌噛みそうな機種名ですよね・・・(苦笑)


本機は、A+ARTタイプの機種となっており、ARTはパチンコのST方式で継続します。


この継続期待度ですが、MAX90%超と言うことで一旦上の方に刺さったらお祭り状態になること請け合いです。


となると、上の方に刺さらなかったらどうなるのか。


まぁ、言わずもがなキツい展開が待っているでしょう。。。


と言うことで、あまり深追いはせず、感触を確かめる感じで打って行きます。



それでは、実践スタートです。


投資2本目で、引いたチャンス目から煽りが入り・・・


160509_01

あっさりw


しかも、いきなり一番上位のボーナスである「武御雷スーパービッグボーナス」でした。ありがとうございます。


このBIGですと、300枚獲得かつART期待度45%ですので、きっちり仕留めておきたいところです。


このボーナスを淡々と消化し、ARTジャッジの連続演出へ。


チャンスアップが幾度か発生し・・・演出成功!


初打ち補正ですかねw


兎も角、浅い投資で一連の流れを見られたのはありがたいです。


と言うことで・・・


160509_02

ART「レッドシフトタイム」獲得です。


ただ、画面の通り「NEXT ATTACK on BETA」となっておりますので、ART開始前に6Gの継続率アップ抽選区間「ATTACK on BETA」に突入します。



本機のART継続については、前述のとおりST方式が採用されており、MAXで90%超の継続期待度となっています。


そのART継続の鍵は消化中の擬似ボーナス当選が握っており、その当選率を司るのが「3つのARTレベル×5段階のランク」となります。


端的に言えば、ART30Gに対して一番低い状態で1/48、一番高い状態で1/11で擬似ボーナス抽選が行われる。ということになります。


まぁ、一番低くても現実的に引けなくは無いでしょうw


また、擬似ボーナス自体にもランクアップ抽選の役割があるため、引けば引くほど出玉も継続率も増す。と言う、打ち手冥利に尽きる仕様ですw


ちなみに、リアルボーナスではレベルアップ抽選をしていますので、如何にバランスよく即連させて行き、状態を良化させられるか。と言うゲーム性です。


と、まぁ長々と説明したものの・・・


これ以上の素材も中身も無いんですよね・・・orz


と言うことで、特にATTACK on BETAでレベルもランクも上がることなく、ART1セット目で狙え1回出てあっさりスルーの駆け抜けで獲得合計330枚でした・・・orz


まぁ、とりあえずゲーム性や一連の流れは判りましたので、少ないながらも浮いている所で流して実践終了にします。



結果ですが・・・


in:100枚
Out:約330枚
差枚:+約230枚


まぁ、たまたまサクッと武御雷SBBを引けてARTも獲得できたので良かったのですが、【通常BBorREGに偏ってARTになかなか入らない上にARTのレベルもランクも上げられない】と言う状態が続くことを想定すると、なかなかエグそうですね。。。


A+ART系機種ですと割と設定に素直なイメージが強いのですが、本機はかなり尖がったスペックだと思っています。


ただ、継続システムや継続期待度アップなどの叩き所は多いので、展開に恵まれたら物凄く面白そうです。


となると、その逆も然りなんですよねぇ・・・・。


ゲーム性は嫌いじゃないんですが、通常の立ち回りに加えるのは些か厳しいかな。


と言うのが正直な感想です。。


こんなゲーム性で、もう少しマイルドな出玉曲線を描くような機種とか、ある意味では理想なんですけどね・・・。


そんな感じの、トータルイクリプス初打ち実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。