リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、不意のスマフォ故障から一晩明けたワケですが、何かもうモチベーションがクソ下がっていますorz


まぁ、元々「愛着のあった機種だった。」と言うのもありますが、完全に不意打ちでしたので、色々と機種変更に向けての準備ができていなかったんですよね。


そんな中でも、故障した側の機種についてはどうにかバックアップ取ったり等々、作業は出来ていたんですよ。


問題は、機種変後のもの。


勿論、急な機種変更なんて予想していませんから、下調べをする余裕がなかったんですよね・・・orz


一応、故障したものの後継機種にあたるものを選んだのですが、無印から5に一足飛びで変わる羽目になり、OSのバージョンもかなり差がある状態。



当然ながら慣れの問題ですが、ハッキリ言って、現時点では使いづらくて仕方ないです。


作り手側からすれば、ユーザビリティや諸々に配慮して色々と改善しているのは百も承知です。


ただ、何の違和感もなく使えることも大事だと思うんですけどね。


とまぁ、そんなこんなでモヤモヤしている状態ですが、ようやく午後には色々片付きましたので、実践に向かいます。



ホールについて選んだ機種は、こちら。


戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星(オリンピア)


ノーヒット522Gヤメの状態から打って行きます。


ちなみに、色々と解析が出てきていますが、当初から言われていた鬼神討伐終了画面の他に、特殊リプレイからのボーナス当選が推測に使えそうなので、これらを頼りに進退を考えます。

順押しだとフラグが判別できませんので、中押し雲切(BAR)狙いで消化し、リプレイの停止形はキッチリ見て行きましょう。

※斜め揃いで特殊リプレイ



投資1本目、遊技開始早々に一発目の特殊リプレイから紋章煽りを経て黒き情動へ。

イエヤス・ヨシモトストックから・・・当たらず。


まぁ、流石にそんな簡単には行かないでしょう。


追い銭1本で、2回目の特殊リプレイからまたも紋章あおりで黒き情動へ。


またもイエヤス・ヨシモトをストックし、そのままホールド。


せめてもう一段階上のヒデヨシ・ノブナガを得たいところですが、残念ながらストックは増えず。



そのままイエヤス・ヨシモトの連続演出に発展し・・・


160504_01


幸先よく大当たり。


斜めリプ2発目で射止めてくれると、少々気持ちが楽になりますねw


と言うことで、打ち始めて75Gほどで獲得したのは・・・乙女BONUSでした。


待機中込みで130枚獲得から、鬼神討伐へ。


十字ボタンを押下すると・・・榛名ランプは白。


はい、単発ね。


と言うことで、あっさりと前鬼の前に倒れますorz


終了画面は・・・ヒデヨシ・ノブナガ。


早速嫌な雰囲気ですね・・・


と言うのも、特殊リプレイからの当選は偶数優遇かつ設定差あり、終了画面ヒデヨシ・ノブナガは奇数示唆。


傾向が既にバラけています。。。


まぁ、勿論まだまだサンプル不足なので、何ともいえないですけどね。


とりあえず、続行していくと・・・


350G:情動(特リプ)→×
475G:情動(強チェ)→×
756G:情動(特リプ)→×
787G:情動(強チェ)→×
847G:情動(特リプ)→×


と、5連スカ・・・orz


一応、低いなりにも期待度33%なんですけどね、情動・・・。


最終的に、この後960Gで乙女ゾーンを経由で胎動に入り989Gで天井にてボーナスでした。


乙女ボーナスで137枚獲得で・・・鬼神でランプ白。


もう、今日の負けが確定したようです。


当然のように前鬼に倒され、終了画面は黒ヨシテル。


うん。


もう設定1と判断して良いでしょう。


と言うことで、とっとと見切りたかったのですが・・・



160504_02


何故か赤富士スタート。


そう言えば、鬼神討伐中にも斜めリプを引いていましたが、それが刺さっていたのか・・・?


10Gほど回すと、黒き情動になり、そこから・・・


160504_03

強めの演出へ。


これは流石に大丈夫でしょう。


と言うことで、乙女ボーナスでした。



この時点で特リプが22の2で約9%でヒットと言う微妙に悪くない数字ですが、もう見切ったほうが良いよなぁ・・・


そう意識したのは、鬼神討伐で三度ランプ白を確認した瞬間でした。


勿論、前鬼にぶっ飛ばされ、終了画面はヒデヨシ・ノブナガ。


うん、やっぱ設定1で、たまたま特リプから引けているだけしょう。


と言うことで、約250枚のメダルを流してヤメます。


そして、他の台の状況も見たところで、移動はせずに実践終了です。


結果ですが・・・


in:1,100枚
Out:約250枚
差枚:-約850枚


明らかに周囲も出ておらず、設定状況が悪化しているように感じています。


また、私が打った乙女も天下ポイントの部分を踏まえると設定1の据え置きかなと思っています。


となると、この3・4・5の連休については、まぁ回収モードなのかなぁと予想するのが妥当かなと。


と言うことで、ゴールデンウィーク実践はコレにて終了として、残りはのんびりとゲームや家族サービスに充てようかなと考えています。



そんな感じの実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。