リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さてさて、ゴールデンウィーク真っ只中ではありますが、カレンダーどおりであれば本日は谷間の平日。


有給休暇等をとられる方も多かったとは思いますし、私の職場でもかなりの人数が休んでいました。


と、その状況を知っていると言うことは、私は普通に仕事行ったと言うことなんですけどね(苦笑)


ただ、人数的な状況や時節柄もあり、比較的まったりとした雰囲気かつ帰りやすい状況。


特段急ぎの案件も無いので、定時帰りを決め込み、地元へ一目散。


まっすぐ帰宅するか悩みましたが、明日からの3連休に備えて状況確認のためにホールに向かいます。


ついでに、先日までの3連勝で余裕もあるので、少し趣味実践でもしようかと言う思惑です。


まぁ、この思惑が・・・


後に自分の首を絞めることになるんですけどね・・・orz


バラエティ系中心のホールに到着し、スロフロアで一目散に向かったのはこちら。


1台目
リノ(山佐)

最近打っていなかったので、打ちたかったんですよねw


と言うことで打ち出すと、投資2本目で1発目の特殊1枚役から無事にトマト入賞。


2GのCB消化の次Gで・・・


160502_01


1発ツモ!


幸先良いスタートですw


と、思っていたのですが、これがREGで単発終了と言うヒキ弱っぷりorz


そして、REG分の手玉と追い銭5本を入れても特殊1枚が引けないと言う悪循環。


どうしたものか・・・


と、思っていた矢先に隣の別機種を遊戯されていた方が荷物と1dayカードを持ってヤメる雰囲気。



・・・って、この状態でヤメるのですか?


と言うことで、そのまま隣に移動します。



2台目
キングパルサー~DOT PULSAR~(山佐)


現状、2スルーで140Gヤメの状態です。


勿論、何の旨味も無さそうに見えるのですが、隣でリノを打っている間に・・・


・フルウェイト時の左先行始動オレンジ:2回
・やめられる直前にリプレイからの効果音遅れ

を確認してしまったんですよね。

前者については強力な設定差があり、後者に関してはモードBと高ストックモードで優遇されています。


まぁ、打たれていた方が解析を知らなかったんでしょうけれども、この二つの要素を確認した以上は打たない手はありません。


と言うことで、移動を決行しました。


すると、本機での投資1本目でフルウェイトからの左始動オレンジをいきなり引くと言う僥倖。


これは上の方かもしれませんw


とりあえず、512Gまでは何も考えずに打って行きます。


そして、ボーナスが無いまま辿り着いた512Gの時点で、左始動オレンジをもう1回と、リプレイ音の遅れを1回。


この状態なら、天井も辞さない覚悟で大丈夫でしょうw


そして淡々と消化を続け・・・


本機のみで25本投資したところの1,260Gでボーナス告知。


見事に天井連行でしたorz


ただ、ここまでの間に更に左始動オレンジをもう1回引いていますがので、高設定期待度は非常に高いです。


まぁ、高設定だとしたら、天井連行喰らったのは引き弱過ぎですね。。。


とは言うものの、リプレイ音遅れ2回という要素もあり、高ストックモードも無くはない状況ですし、仮に高ストックで無い場合でもB以上濃厚。


天国に上げさえすればどうにかなります。


REGを消化し終えて・・・



・・・



・・


32G経過しやがった・・・orz


完膚なきまでに、挙動に翻弄され、結果的に罠に掛かっていたようです。。。


てか、私が移る前にヤメた人、どれだけエスパーなんだよorz


・・・と、言ってみたものの、天井以外ではG数解除の概念も無い機種ですし、リプ音遅れを過信してツッパったのもボーナスが引けなかったのも天国に上げられなかったのも自己責任。


正直、一番最悪の展開になってしまっていますが、これはもう仕方が無いと判断して受け容れるしかないです。


てか、これは解析情報を把握していれば打って当然でしょうしね。。。(遠い目)


兎も角、ここまでで32本マイナスというこの状況をどう打開するか。


最後の砦としての「左始動オレンジ」を頼りにキンパルを打つ。と言う選択肢もありますが、仮に上のほうだったとしても、捲れるとは思えません。


そもそも、心境的にとてもキンパルを打ち続ける気にはなれません・・・。


と言うことで、パチンコにシフトします。



3台目
CRリング 運命の日FPF(藤商事)


MAX機ではありますが、1/390とMAXの中では軽い部類で、かつ、100%ST突入の安心感もあります。


打ち始めると、投資4本目で緑保留。


この保留の消化時にラッキーエアー!早い!!


サクッと大当たりを射止めたものの、STはMAX2回獲得のみで終了・・・


160502_02


即流して、フットワーク軽く立ち回ります。


4台目
CRA燃える闘魂アントニオ猪木~格闘技世界一決定戦~99.9Ver(平和)

軽い当たりとST連荘期待度のそれなりの高さが売りの甘系機種です。


リングでとりあえず4,500玉流しているので、目標は残り5,000玉。


この機種でも十分届きます。


投資1本目、通常保留から道RUSHアタック。


弱めの「連打」が選ばれるも、これが無事にボタンバイブ到達。


ヘソ16R獲得からSTを獲得したものの、駆け抜けorz


電サポ抜け+電サポ分の保留を消化し、道RUSHボーナス当選時に残っていたヘソ保留1個目消化時にレスラーラッシュ予告。


これが猪木さんまで続き、ブロディのリーチから直当たり!


5図柄でしたが、無事にリキラリアット回避から道RUSHに入り、このSTは2連で終了。


電サポ抜けご、電サポ分保留からまたも道RUSHアタック煽りが発生し、「長押し」から道RUSHボーナス。


そしてSTを駆け抜ける・・・


何だかめまぐるしい展開ですが、引けてはいます。


とは言うものの・・・


160502_03

ちょっと出玉の勢いが弱いので、移動に踏み切ります。



5台目
CR戦国無双 強ミドルタイプ(SanThree)

スペック的には1/259かつ継続率70%と、適度なところでしょう。


リング、猪木の勢いでサクッと当てたい所ですが、どうも釘が死んでいる様子・・・。


2.5本投資で見切ります。


そして、更に移動した先が・・・



6台目
CRヱヴァンゲリヲン9(Bisty)


リングと同様の1/390かつ100%ST系の機種です。


このタイミングでMAXスペックに移るのも些か不安ではあるものの、このホールでの実践時にはかなりの頻度で窮地を助けて貰えているんですよね、本機に。


あまりオカルトめいた思考は好きではないですが、過去の実績を踏まえて敢えて座ります。


打ち出してスグの投資0.5本目、赤変化煽りから3個先に緑保留発生。


そして箱1個をストックしたまま消化位置に。


すると、Eパネル予告金+激アツ表示!


まさか、、、ね?と思いつつ見ていると、マズは擬似連1回。


続いて、シンジと加持さんの予告で、加持さんが渡した缶ジュースも激アツ表示!


ただ、擬似連は否定。


煮え切らんなぁと思っていると、次回予告発生!!


Q:ストーリーリーチに発展し、演出中に箱から「変化」出現で金保留!


流石にここまで揃えば大丈夫でしょうw


最終的に、コアPUSH指示レインボーも絡み、無事に当たりました。ありがとうございます。


たまにはオカルトに縋るのもアリですね(苦笑)


そしてこれがSUPER昇格と、仮にSTを駆け抜けてもそれなりの出玉が得られると言うありがたい展開w


とりあえず、出玉的には恥ずかしくない実践記にできるなぁ。。と、安堵していると・・・


160502_04


まさかのSUPER4連という偏りw


この時点で、全投資分は相殺できたと思われます。


つまり、これから先はプラス分。


どうせなら、もっと延びて欲しいところです。


そんな願いが通じたのか・・・


160502_05

160502_06


最終的に7連まで伸び、7連中SUPER6回のBIG1回と言う上ブレをいただきました。ありがとうございます。


と言うことで、これ以上は粘る理由もなくなりましたので・・・


160502_07


ヱヴァの出玉も流して、実践終了です。


と言うことで、結果です。

総in:1,600枚/2,000玉
総Out:0枚/18,286玉
差枚:-1,600枚
差玉:+16,286玉


捲りどころか、お釣りが返ってくる結果となりました(苦笑)


まぁ、前述のとおり、完全にキンパルの挙動に翻弄されてしまいました・・・orz


ただ、正直なところ、左始動オレンジの設定差は非常に大きいので、下の方だったとは思えないんですよね。


とは言うものの、上だとしても初当たりとモード移行に嫌われたら目も当てられない結果になりますし、こう言う部分が擬似ボーナス連荘タイプの嫌いな部分なんですよね・・・。


まぁ、設定状況について、全く期待できないわけではなさそうと言う情報を得られただけで、今日はとりあえず良しとしておきます。


何だかんだで連勝を維持している今年のゴールデンウィーク。


残りも気を抜かずに行きたい所存です。


そんな感じの、谷間平日の苦しい展開に見舞われた実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。