リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、ゴールデンウィークもあっと言う間に3日目。


飛び石連休組からすれば、第1フェーズの最終日です。


一応、先日・先々日と連勝していますので、この勢いを大事にしていきたいところです。



と言うことで、本日も午後イチから実践に向かいます。


向かった先は、バラエティ系メインのホール。


どうも、近隣の競合店が強いらしく、少しそちらに客が流れているので、立ち回りやすさで選びました。


スロットフロアに向かい、ぐるっと一周して選んだ台はこちら。


1台目
戦国コレクション2(KPE)

まぁ、設定狙いと言う意味では不向きですが、コレポイントが400強の状態でしたので、とりあえず打って行きます。


すると、これが妙にチャンス目から鬼ヶ島チャレンジに入ること入ること。。。


が、鬼ヶ島に入った途端に小役が引けないこと引けないことorz


都合3回鬼ヶ島に入って、合計100コレも稼げていないって言うね・・・orz


最終的に、投資8本目の4回目の鬼ヶ島にて800コレを過ぎた所でAT「世界制覇RUSH」告知でした。


と同時に、モードA確定・・・完全に見誤った感が否めません。。。


そしてAT突入画面は・・・牛若君。。。


【敵・男】なので、シナリオ的には波乱or超波乱濃厚。


つまり、継続振り分け的にもダメな雰囲気全開です。。。orz


1set目のステージは・・・アフリカ。


継続率10%以上確定ですので、この時点で神成り上がりは否定となります。


まぁ、元々前述のとおりに波乱or超波乱濃厚ですけどね。。。


そしてアフリカ=大半が10%振り分けなので、単発を覚悟しますが、継続バトルでクレオパトラ&チャンスアップ2回を挟み辛くも継続。


迎えた2set目は・・・アメリカか。。。



となると、このセットに関しては80%or100%継続ですので、超波乱・成り上がり・安定は否定。


うん。確実に波乱だわ、これorz


問題なく継続して、3set目が再びアフリカ。


流石にここまでか、、、と、思っていたのですが・・・



160501_01


チャンス目からのロボニャンドライブと言うナイスタイミングに助けられ、7揃い1回にて継続確定でしたw



4set目が・・・


160501_02


これもまたアフリカ。


ただ、波乱濃厚ですのでアフリカとは言え内部的に80%以上継続の可能性大ですので、安心できるアフリカですw



と言うことで、クレオパトラを下して5set目へ。



5set目は、アジア・・・


まぁ、波乱シナリオっぽい展開ですよね。。。


ただ、これが継続バトルに発展すると劉備ではなく陸遜。


まだ、ワンチャンあります。


と、このバトル中に左リールが振動!


この時点で勝利への書き換え確定です!ありがとうございます。


強チェかチャンス目だろうな~。と、思いつつ、リールを止めると・・・



160501_03


!!


スイカ!!


確か、ここでのリールロックレア役って、勝利書き換え+特化ゾーンのチャンスだったハズ。


となると、スイカ=二人のコレクションの大チャンスです。


意気揚々とバトルを消化し・・・



・・・あれ?


「大勝利」じゃなく「勝利」の表示・・・。


思い違いだったかしら?


それとも、蹴られただけかしら?


・・・まぁ、とりあえず継続したから良しと前向きに捉えます。


6set目は、ヨーロッパ。


ステージとしても50%以上確定ですし、今最も可能性のある波乱シナリオなら内部的には80%ですし、まぁ大丈夫でしょう。


継続バトルでジョゼフィーヌを下して・・・


160501_04

ここで何故か「大勝利」と言う謎な展開w


ともかく、ロボニャンドライブ確定ですし、波乱シナリオでも7set目は継続率50%という状況。


1回でも7が揃えば、世界制覇のチャンスです。


うん。。


チャンスだったんですけどね。。。


こう言うときに限って揃わ無いって言うね。。。orz


・・・まぁ、ここまで薄い部分を絶妙に繋いで7連まで持ってきてますし、この後も自力でどうにかします。



と言うことで、7set目は・・・


160501_05


想定通りのヨーロッパ。


ただ、この勢いのまま突っ走れるのであれば、大丈夫でしょう。


そんな勢いが台にも通じたのか、呼び寄せた継続バトル相手はジョゼフィーヌ!


これは流石に・・・



160501_06


負けるんかい Σ(゚д゚;)


いや、そう言う絶妙なところでのヒキ負け展開とか望んでませんから・・・orz


・・・でもまぁ、とりあえず1撃1,000枚獲得できたので、良しとしておきます。

良しとはしておきますが、納得はしていませんけどね。。


終了画面のエフェクトもなく、通常Aからの当選だったので、本来なら即ヤメすべきでしょうが、一応128コレまで様子を見ます。


・・・天国はやはり否定。


となれば、続行する理由もないので流します。


と、今日は実践可能時間が短めなので、この時点で残り約1時間。


ちょっとどうするか悩んで、ノーマル機を見渡すも正直微妙。。。


思い切って、自転車でホール移動を決行します。



辿り着いたマイホで、まっしぐらに向かったのは一種二種混合機でした。



2台目
CR美男ですね(高尾)


まぁ、1/319の割に当たりやすく、継続率約80%の割に続きづらいと言うイメージが強い機種ですので、本機を選びました。


投資6本目、ドキドキ保留白から液晶演出に「大チャンス」の文字。


アツい要素何も無いよなぁ~。。。


と、思っていると、画面上に「で・す・ね」が停止。


発展先は・・・胸キュンですねリーチの「許可してくれ」でタイトル赤字。


えーっと、、、


確か、「許可してやる」と「許可してくれ」があって、前者が寒くて後者がアツかったような。


・・・てことは、本当に大チャンスなのか・・・?


そうこうしていると、天使出現から矢を放ち、テロップ金字!


高尾機種の金系は強いですし、大丈夫でしょう。


ボタンが飛び出て・・・PUSHにて手に伝わる振動!ありがとうございます。


これは非常にありがたい展開です。


そして、シナリオBONUSからのシナリオチャレンジは・・・


「試写会騒動」で赤字。これは流石に大丈夫でしょう。


と言うことで、無事に胸キュンRUSH獲得でした。ありがとうございます。


すると、これが80%継続のポテンシャルを活かしてサクサクと5連まで重ねたのですが・・・


160501_07


この時点で、圧倒的な振り分け負けorz


ただ、このあと・・・


160501_08


反動で2連続SUPERと、とりあえず出玉的には許容範囲に。



と、このSUPERを消化後にV入賞していないのにボーナス告知。。


この確率の機種で電チュー当たり引くとか、ご勘弁・・・orz



ただ、辛くもこれは継続告知発生でセーフ。


安心した矢先の9連目で非継続5Rにて終了でした。。。


まぁ、時間的にはちょうど良いかな。。。


何だか、今日はポジティブな解釈で自分自身を納得させることが多いですが、兎も角ここで実践終了です。


それでは、今日の結果です。



総in:400枚/1,500玉
総Out:約850枚/約7,000玉
差枚:+約450枚
差玉:+約5,500玉


とりあえず、ゴールデンウィーク第1フェーズは3連勝で終えることが出来ました。


今のところは、少々ヒキに依存しているような展開が多いですが、各店の傾向も少しずつ見えてきましたので、第2フェーズは設定狙いでせめて行ければと考えています。



そんな感じの実践でした。



余談ですが、実践からの帰り道に・・・


160501_09


衝動買いしましたw


前々から欲しかったので、買ってしまいましたw


コレで設定狙いが空振りしても、やることが出来たので良しとしますw


・・・って、まだFE-if-も幻影異聞録#FEも途中なんですけどね。。。(遠い目)


こうして積みゲーが溜まっていく。と言う悪循環から、そろそろ脱却せねば・・・。


そして、この2本のソフトの影響で、確実に某機種が打ちたくなる気がしますが、流石に設定読めないので、どうしたものやら・・・(苦笑)


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。