リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が綴るパチスロ・パチンコに関するブログ。


テーマ:
先日は、実践記を自粛させていただきましたが、どのタイミングで実践記を再開すべきか、正直なところ正解は判っていません。


ただ、「自分自身に与えられている役割」があり、また、目の前に「過ごすべき日常」がある以上、それを果たすべき責務があります。


そう言った意味で、今日より実践記事を再開させていただきます。


勿論、可能な範囲での募金であったり、先月のチャリティイベントのような催しへの参加であったりは、個人的に続けていく所存です。



と言う事で、ここから実践記となります。


仕事後にホールに向かい、いつものようにスロフロアを見渡し、座ったのはこちらです。



1台目
ミラクル(エレコ)


先日のキングパルサー~DOT PULSER~(山佐)実践以降、この手のモード移行型の擬似ボーナス連荘機に俄然興味が湧いているんですよね。


ただ、沖ドキ!(アクロス)は既に解析も出揃い、根強い打ち手も多く、手が出しづらいので、少々マニアックな本機を触ることにしました。


本機については、データを見る限りでは朝イチ浅いG数で当たっていたりすることも多く、リセット狙いは有効でしょう。


また、特定のモードに上がるまではモードダウンもしないタイプですので、Bループ状態の据え置き狙いも有効だと思っています。


それでいて、コイン持ちも良好だと言う話も聞いていますので、「もしかしたら狙い目なのでは?」と思っており、打ってみたかったんですよね。



と言う事で、まだ朝イチ状態の台から実践スタートです。


擬似ボーナスは全役で抽選となりますが、基本的には青リンゴやチャンス目がメインでしょう。


打ち始めてみると、ほんの10Gほどで・・・


160415_01


液晶がモアレ(干渉縞)で見づらくなっていますが、ミラクルチャンス。


3G継続の前兆です。


で、あっさりとスルー。。。


ただ、このフェイク前兆はリセット示唆かもしれませんので、打っていくにはプラス要素と考えます。


その後、リールロック+青リンゴやチャンス目、チェリー等、割とコンスタントに引いてきます。



・・・が、驚くほどに何にも繋がらない・・・orz



気が付けば、打ち初めからストレートで500Gハマっています。。。


と、ここで・・・



160415_02


チャンス目+EXCELLENT表示!


これは流石に・・・



・・・・



・・・



えーっと・・・



ミラクルチャンスにすら行かなかったんですが・・・?



この時点で、勝てるイメージどころか当たるイメージが見えていません。。。



その後も投資と消化は続き、幾度かミラクルチャンスには入ったものの、刺さる気配なし・・・


それにしても、このミラクルチャンス・・・


3G連続するミニキャラ系の演出があったのですが・・・


3G目の第2停止でハズレが確定するのは意図的なのでしょうか・・・?


もうちょい期待感を引っ張っても良いのでは。。。



そんな感じの愚痴も言いたくなってきたところの・・・


160415_03


900G手前でようやく当たりましたorz


ちなみに、本機の擬似ボーナスですが・・・



初当たりは、基本REGです。


勿論、いきなりBIGもあるのでしょうけれど、その場合はモードアップしていた可能性がグンと高まりますので、この後のボーナス種別で明暗が分かれます。


レバーオンからの自動停止を待ち・・・



・・・


って、もうリールしたの小窓セグに3って出ちゃってるしorz


と言う事で、ご他聞に漏れずのREGでした・・・。


ただ、勿論REGでもモードは上がっている可能性はあります。



このREG後に、手メダルで打ち込んで行き・・・



50Gを過ぎた所で、ヤメました。。。



流石に、これを追いかけるほどの意欲はありません・・・。



レア役と演出の関連性が希薄すぎて、状態のアップダウンも見えづらく、立ち回り云々ではなく「モチベーションの維持」に難があるかな。。。


と言うのが、率直な印象です。



ちょっと今後の立ち回りに含めるのは、躊躇しますね。。。


朝イチのカニ歩きの候補にするのはアリかもしれませんが、そうなるとサラリーマン層には厳しい台です。



と言う事で、想像していたほど甘くない機種ですし、何のミラクルも起こせず。。。orz



ただ、幸いまだ時間はありますので、パチフロアに移ります。



2台目
CRルパン三世~I'm a super hero~394Ver.(平和)


とりあえず、まだ時間もたっぷりあるので、MAX系機種から攻めて行きます。


打ち始めて僅か22回転、SPECIAL ZONEから保留変化示唆。


微妙だけど可能性ゼロではない・・・!


と思ったものの、保留LV6からのREACH THE RUSHと、非常に弱い展開・・・


ただ、これが複製人間図柄中央停止に結び付き、かつ、珍しく右打ち表示!


これは突確であって欲しい・・・!


右打ちすると・・・10R通常・・・orz



時短100消化したら、ヤメかな・・・


そう思っていたところの時短29回転目。


紫保留からイルミパネル赤を挟み、さらにボタンが飛び出てPUSHから大当たり!!


無理矢理STにぶっ込みました。


このST一発目の当たりが・・・



160415_04



いきなり限界突破!


これは幸先の良い流れです。


ただ、そう思ったのも束の間・・・


160415_05

都合5連で終了。。。


でもまぁ、十分です。


と言うことで・・・


160415_06


即流しにて実践終了です。



結果ですが・・・


総in:1,050枚/375玉
総Out:0枚/8,726玉
差枚:-1,050枚
差玉:+8,351玉


とりあえず、アレです。


ミラクル打たなきゃ良かった。。。orz


でもまぁ、その後打ったルパンで、苦手な機種ながらも快勝するというミラクルがあったので良しとします。



そんな感じの実践でした。




まだまだ余震も続いているとのことですが、あらためて被災された地域の方に心よりお見舞い申し上げると共に、事態の沈静化を祈るばかりです。



◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。