リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
先日、実践時間があったにもかかわらず、体調不良で自粛すると言う展開に見舞われましたので、今日は打ちに行きます。



と言うか、明日は明日で日帰り出張のため実践が100%無理なので、打っておきたかったんですよね。



仕事の後に向かったのは、やはり居心地の良いマイホ。



帰路の電車内で、ある機種を打とうと心に決めており、その機種が空いていましたので迷わずに座ります。



と言うことで、本日の実践機種は久しぶりのコイツです。



主役は銭形2(オリンピア)


まぁ、基本的に差枚型AT機が好きですので、本機も勿論好きな部類です。


また、オリンピアさんの機種の特徴である「設定不問の爆発力」であったり、本機特有の「3G連」であったりと、好きなポイントも多いんですよね。



ただ、惜しむらくはAT中の特化ゾーンがどれも厳しいんですよね・・・。



とは言うものの、何を打つか考えている際に「あ、久々に打ちたい!」と思い、また、その思いが持続していますので、少なくとも1回当てるまでは打って行きます。



と言うことで、実践スタートです。


AT抜け130Gほどから打ち始め、投資4本目の230G過ぎにて・・・



160407_01


単チェ(強チェリー)から、前兆であるゼニガタイムに。


このゼニガタイムでは・・・


警官一人のみで次元との対決演出に発展し、負け。。。

まぁ、想定の範囲ですし、続行します。


追い銭を4本入れたところの2回目の強ベルから・・・


160407_02


やっとヒーローチャレンジ。


本機の稼動全盛期の記憶ですと、基本的に殆どの人がルパンor不二子で消化していた記憶がありますが、私は基本的に次元一択です。


で、弾丸装填の6G間で・・・


・・・


まさかのプラム0回・・・orz


弱チェからの青弾丸はあったものの、当然のように外し、このCZはスルーでした・・・。



更に追い銭4本を投じ、強チェリーから入ったゼニガタイムで・・・




160407_03


不二子+激アツ!


これは流石に大丈夫だと思いたいのですが、どうだろう・・・?



連続演出に発展し・・・



・・・


160407_04


ルパン逮捕!



ようやくAT確定です、ありがとうございます。



このAT待機中、弱ベルからランクアップと言う割と薄いところを引いたお陰で・・・



160407_05


赤7ダブルラインにて、AT開始です。


初期枚数は一応200枚以上が期待出来ますが・・・やはり200枚。


たまに不意打ちで400枚とか出てくるのですが、流石に簡単には出てきませんね・・・。



とりあえず、ここまでの投資が600枚ですので、せめて累計200枚くらいは上乗せしたいですし、3G連も射止めたいところですね。



と、願ってはみたものの、展開に恵まれないまま残枚数が50枚未満に・・・。



ただ、ここでレア役を引いていないのに煽り頻発。


G数消化による周期抽選の上乗せに引っかかったかもしれません。


そして、不二子とのビリヤード対決に発展。


この演出の2G目に強チェリーを引き、それによる書き換えか判りませんが無事に銭形勝利!


漢の上乗せ演出で・・・表示されたのは「ゼニガッツ」と「ゼニガターボ」のみ!


強チェの恩恵か判りませんが、枚数乗せは蹴って特化ゾーンのみが残ると言う嬉しい状態です。


・・・って、この状況ならほぼほぼ「ゼニガッツ」ですけどね。



と言うことでPUSHを押し・・・



160407_06


まさかのゼニガターボ!


恥ずかしながら、引いたの初めてですw


ちなみに、突入率約1/3,800の特化ゾーンで、基本的には白7揃いからの突入なのですが、ここで選ばれることもあるんですね・・・


撮れ高的においしい画をいただいたところで、早速消化に入ります。


この特化ゾーンは白7揃い超高確率となっており、白7揃いで枚数乗せが行われ、0G連「ゼニガターボZERO」突入抽選も行われます。


「ゼニガターボZERO」中は、枚数だけでなくATストック、特化ゾーン(ゼニガッツorゼニガターボ)ストックのマルチ上乗せになるので、爆裂間違い無しです。


とにかく、ターボそのものでも乗せまくり、あわよくばZEROへ・・!


と、意気込んで消化した結果・・・



・・・


150枚乗せで終了orz


てか、リプ一発で落ちやがった・・・orz


まぁ、過ぎたことを悔やんでも仕方ないので、ATに戻ります。


若干のダメージを引きずっているところで、レバオンナビ無し!


ナビ無し時はリプレイorレア役です。


勿論、通常DDTで消化しても良いのですが、私はナビ無し時は逆押しで上段BARビタ狙いをしています。


と言うことで、ビタ押しすると・・・



160407_07

1コマ滑り。

ベルor逮捕目ですが、確率的にほぼベルです。


このベルが平行揃い=強ベルで・・・


160407_08


200枚持ってきました。ありがとうございます。


・・・ゼニガターボより多く乗ったなぁ。。。(遠い目)


ちなみに・・・


160407_09


2コマ滑りのこの出目は強チェ一確です。


ついでに、他の停止形を補足しますと・・・

・ビタ止まり:リプレイ
・3コマ滑り:弱チェor昇格強チェor滑りプラム
・4コマ滑り:チャンス目

となります。


まぁ、意味があるかと言えば無いのが正直なところですが(苦笑)


ただ、この逆押しの制御は個人的に好きなんですよねw


とまぁ、その辺の拘りなんかを披露しつつ、細かい枚数乗せもちょくちょく発生したこのATは・・・


160407_10


何だかんだで725枚獲得、投資分は回収できました。



そして、問題はこのあと。



まずは50%をクリアできているか否かですが・・・



・・・

160407_11


クリア!


3G連チャンスです。


このチャンスは・・・



・・・


モノに出来ず・・・orz



その後、クレジット分だけ回して、流します。


まぁ、初当たりを射止めるまでの間、ベルからのCZ当選があまりにも酷かったので、設定的にも期待出来ませんし、即ヤメで正解でしょう。



と言うことで、これにて実践終了です。



結果ですが・・・


in:600枚
Out:689枚
差枚:+89枚

差枚はプラスですが、交換ギャップのお陰でチャラにて終了でした。


久々に銭形を触りましたが、今打ってもそれなりに楽しめますね。


それにしても、初ゼニガターボだったのに、まったく活かせなかったのは悔やまれます。。。


設置があるうちに、リベンジしたいと目論んでいます。


そして、あわよくばタイプラッシュも射止めたいのですが、もはや都市伝説級と言うか、他人の遊戯台でも見たことの無い特化ゾーンなので、流石に厳しいかな?(苦笑)


そんな感じの、主役は銭形2実践でした。


さて、新幹線乗り遅れたらシャレにならないし、早く寝なければ・・・


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。