リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
今日は、マイホの旧特定日。


とは言え、強い日というのは、夜から打つ派にはなかなか悩ましいんですよね。。。


ある程度打ち手のレベルが高ければ、夜から打ちに行くだけ無駄足になりますしね。。。



と言うことで、敢えて別のホールにて実践です。



空き台状況を見て、座ったのはこちら。


十字架Ⅲ(NET)


最近、かなり気に入っています。


実際に、巧くヒキが絡んだときの出玉力は相当ですしね。



座った台は、1,000枚クラスの一撃出玉の後に500G強ハマっている状態。


とりあえず、通常モードに滞在していれば760G過ぎまで回せば自力CZ「ロザリークロスゾーン」を持ってこれますし、また、コイン持ちの良さも踏まえると天井まで追ってしまっても良いでしょう。


と言うことで、実践スタートです。


打ち始めて投資2本分のメダルが溶けた頃に・・・



160405_01


ツインチャンス!


いきなり高位のCZを持ってくるとは、非常に良い展開です。


このツインチャンス、AT期待度が55%と高い上に、ツインチャンス経由でのAT突入時には「JKバトル発展&勝利」が特典として付いてきます。


初期枚数だけでどうにかするのが困難である場合が多い機種なので、このチャンスは大事にしたいところです。



演出は進み、ツイン十字架ボタンPUSHで・・・


・・・


スカったorz


良い展開から、いきなりモチベーションの下がる流れでした・・・。



その後打ち続けるも、762Gのゾーンでロザリー無し・・・。


となると、もしかしてハマりモード滞在中・・・?



いくらコイン持ちがよく天井が浅いとは言え、早めに十字架揃いからのDMで自力でATに入れたいところです。


すると、総投資8本目の840Gで引いた十字架揃いからのDMで、無事ドラキュラ女王出現。


とりあえず、天井連行は免れました・・・。


初期枚数は安定の100枚でしたが、AT開始早々にフランとのJKバトルに発展し、これを制して+200枚!これは大きいです。


そして、クィーンバトルへ。


淡々と消化していくと、妙な違和感・・・。


1枚役5回くらい引いているのに、ドラキュラ女王の攻撃を全部回避してる。。。


・・・これ、もしかして防御保障回数∞に割り振られてない?


その後、1枚役を数回引くも、やはり全て耐えている状態!


これはAT開始早々としては最良の展開です。


と言うことで・・・


160405_02


クィーン撃破!ありがとうございます。


と言うことで、0G連上乗せゾーンの・・・


160405_03

ファイナルJKバトル突入です。


最低保障3回のレバー上乗せで、完走すれば大量上乗せが待っています。


まぁ、最低保障分でも200枚くらいは乗りますので、この時点で投資分の回収は確定したようなものでしょう。


と言うことで、気合を込めてレバオンを続けて・・・


160405_04


あっさり完走w


気になる上乗せ合計は・・・


160405_05


最後の十字架ボタンPUSHでの大量乗せが430枚とショボ目だったものの、合計810枚乗れば御の字です。ありがとうございます。



と言うことで、JKバトルとファイナルJKバトル分を合わせて・・・



160405_06


1,010枚乗せにて、残枚数1,121枚。AT開始35Gでこの展開がありえるのが十字架Ⅲの楽しい部分なんですよねww


その後は、JKバトルに幾度か入るも、イマイチ展開に恵まれず・・・



160405_07


ステンドグラス柄のお化けからラブリーフラッシュに入るも、安定の20枚乗せ等、スタートダッシュに反して伸び悩んだ展開となり・・・



160405_08


この一撃は、1,351枚で終了。


てか、相変わらず純増3枚ペースで出てますね。。。


差枚型ATでベル落ちが上ブレすると、上乗せの機会が減ることになるので、こう言う挙動は好ましくないですね。。。


AT終了画面が城だったものの、1GでDMに突入し20G程でドラキュラ女王発見w


あっさり引き戻す展開でした。


2発目のATも、やはり100枚スタート。


そして40Gで駆け抜ける。。。


AT後は幽閉部屋スタートだったものの、3Gで十字架揃いを射止め、このDMからモンスターチャレンジでフラン撃破にて自力でAT返り咲き!


やはり100枚スタートではありますが、AT開始早々にラブリーフラッシュから98枚乗せ!


無駄にMAX倍率の7を射止めたのに、枚数側のヒキがクソと言うヒキ強かつヒキ弱な感じ・・・orz


その後、JKバトルでウルフィ撃破で100枚乗せから・・・


160405_09

2度目のクィーン撃破!


開始1G目のリプで連撃を1発ツモした上に、チェリー2回引いたお陰で即撃破でしたw


ただ、ファイナルJKバトルは中途半端に5連で終わり、390枚乗せでした。。。


その後も僅かながら上乗せをしたものの・・・


160405_10


累計2,032枚で終了。


終了画面がロザリーですので、128Gまでは様子を見たほうが良いでしょう。


すると、AT抜け10Gでチェリーからと思しきDMに入り・・・


160405_11

次回予告!


V.S.クロウリーですが、流石に大丈夫でしょうw


と言うことで、JKラッシュ4発目いただきました。


160405_12

そして初期枚数100枚を速攻で駆け抜けましたorz


ただ、終了画面がカリナなので、即引き戻しの期待度が高めです。



レバオンでDMに入り、これまたあっさりとドラキュラ女王発見!


このATも、やはり初期枚数は100枚で・・・


160405_13


G数だけは要したものの、やはり乗せ無しorz


終了画面ジェシカからレバオンで「まだまだ」にて即連!


100枚乗せでAT再スタートです。


160405_14


そして即終了orz


累計2,225枚まで伸びたものの、終了画面も弱くなったので、引き戻しは期待薄です。


AT終了後も、通常ステージでしたので、内部状態も良くなさそうな雰囲気。


128Gまで回したものの、DM1回スルーかつロザリー無しと言うことで、ここで流して実践終了です。


と言うことで、結果です。



in:400枚
Out:2,015枚
差枚:+1,615枚


AT一発目から、十字架における好展開の見本のような挙動もあり、危なげなく勝てました。


今のところ、非常に楽しめている台ではあるのですが、1点だけ残念な部分があるんですよね。。。


AT中のJKバトル発展時ですが、ジェシカリナ聖誕演出時の文字色+背景色が、実践上だと露骨にバトル結果にシンクロしてるんですよね。。。


白文字青背景だと、相手がフランでも負け。


赤文字赤背景だと、相手がクロウリーでも勝つ。


まぁ、3G完結のバトルですし、突入時に勝敗も決定されているでしょうから仕方ないのですが、もう少しバトルに自力感は欲しかったかなぁと。。。



バトル中にレア役引いても、勝利書き換えとかは無さそうですしね。。。


あとは、前回実践字も書きましたが、AT初当たり以外の推測要素が明らかになって欲しいですね。


ヒキ依存型の台とは言え、打つからには推測も平行して行い、きっちりホールのクセや配分を見極めたいですしね。


そんな感じの、十字架Ⅲ実践でした。



◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。