リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さてさて、本日は平成28年度最初の新台導入日です。


私の稼動地域では・・・


・探偵歌劇ミルキィホームズTD 消えた7と奇跡の歌(DAXEL)
・キングパルサー~DOT PULSAR~(山佐)
・パチスロ機動警察パトレイバー(北電子)

あたりが主な導入機種です。


この中で一番気になっているのは、パトレイバーですね。


コンテンツへの思いいれもさることながら、ガチャを用いた戦略性溢れる遊戯と言うのが気になっています。


ヒキは勿論のこと、洞察力・判断力共に試されているようで、軽く燃えますww


そんな感じで、2店舗回って冊子を無事に回収。


ついでに、サブマイホで少し打って行きます。


1台目
パチスロヤッターマン(三洋)

だいぶご無沙汰な機種です。


ただ、ボーナス自体は軽い台ですし、ルーレットは前回実践時に8時の位置狙いでどうにかしていましたので、そこまで大怪我はしないでしょう。


・・・と、甘く見ていたのですが・・・


投資10本400G回してもノーボーナスって・・・orz

チャンス目、スイカ、チェリーを幾度引いても、何も起こりません。。。


天井までの折り返し地点は過ぎているものの、追う価値があるかと言えば、正直「無い」です。


ここはリカバリ作業に打ってでます。


パチフロアに移動し・・・


・・・あれ?


1パチコーナーが拡充されてる・・・。


いやいやいやちょっと待て。


機種がバラエティ色に富んでいるのが売りのホールで、この配分変更は逆効果では・・・?


打ちたい機種、スペック面で使える機種の大半が1パチ側に葬られてしまい、ちょっと台選びに難儀します。。。


4パチ側に残された機種を見回して、辿り着いたのは超久しぶりのこの機種です。


2台目
CRぱちんこコードギアス 反逆のルルーシュ(京楽)

まだあるんだ・・・w


まぁ、初当たり1/199と軽めで、ST突入率100%なので、戦えないことはないです。


打ち始めて投資3本目。


始動時に紅蓮ギミック赤発光からゼロ煽りで我に従え×2を挟み、紅蓮弐式のリーチへ。


これが・・・あっさりハズレorz


追い銭0.5本、点滅ナイト保留から擬似連1回を挟み、ブリタニア系のSPリーチへ。


で、この最中にWARNING煽り頻発からシャルルチャンス停止!


PUSHで・・・魔神復活モードorz


まぁ、本機に限った話ではないですが・・・


ST機に小当たりとか要らないですから・・・orz


そして、魔神復活モードですが、先ほどの小当たり当選時に2個後ろの保留が点滅キング保留だったんですよね。


モード突入で外見はポーン保留に戻っていますが、何かあるかも知れません。


で、該当保留消化時。


紅蓮役モノ赤発光から擬似連1回を挟み、ブリタニア系SPリーチからWARNING煽り・・・


だから、そう言うのはもういいってば。。。。


そして、シャルルチャンス図柄停止。。。


と、微妙な違和感。。。


視線を上げて、データ表示機を見ると大当たりの表示。


と言うことは、潜伏、突確、出玉あり当たりのどれかのようです。


指示を待ちPUSHすると・・・C.Cボーナス!出玉あり4Rでした。ありがとうございます。



ボーナスを消化し、数年ぶりの「ゼロレクイエムモード」です。



ST開始10回転ほどで、赤保留から7テン!


これは勿論・・・

160404_01

当たってくれます!


ST開始早々に駆け抜け回避かつ16R獲得は助かります。


続いて、ボーナス消化後20回転ほどでボタンLv2から殲滅リーチで全機撃破。


このボーナスは4Rでしたが、ST機は「とにかく次に繋げること」が大事です。


続いては・・・


・・・


無しでしたorz


3連で表示上は3,000発越えですが、右釘もあまり良くなかったので、実測値はだいぶ少ないでしょう・・・。


と言うことで、流してみると・・・2,204玉。


ここまで乖離するか。。。orz


モチベーションも下がったところで、帰路につきました。


と言うことで、結果です。


総in:500枚/875玉
総Out:0枚/2,204玉
差枚:-500枚
差玉:+1,329玉

全然捲りには届きませんでした。。。


と言うか、今日はこのホール内で二の矢を探した時点で負けだったようですね。。


それにしても、数年ぶりにパチのギアス打ちましたが・・・


何一つ、印象は変わらないままでした。


コンテンツ的に好きでも、やはり気楽に打てる機種では無かったです。


まぁ、おそらくパチギアスはこれが打ち納めでしょうな。。。


そんな感じの、冊子回収からの実践でした。

◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。