リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
本日は、ほんの少々ながら残業。。。


とは言え、年度またぎは色々と予定もあるので、打てるときに打っておきます。



地元に戻ってホールに直行し、まず座ったのはこちら。


1台目
十字架Ⅲ(NET)


AT抜け後、150Gでヤメられていました。


本機は、128G刻みで自力CZ「ロザリークロスゾーン」への突入が期待出来ますので、まずはゾーン狙いで打ちます。


すると、この思惑が見事にハマり、投資3本目に差し掛かったところで聖ニコライ教会ステージに移行。


その後、数Gの煽りを経てCZ突入です。


CZ3G目に引いた弱チェリーから、あっさりとAT確定でした。ありがとうございます。


・・・初期枚数は、当然のように赤7揃い100枚。


自身の実践時に限らず、未だに100枚以外の表示を見たことが無いのですが・・・。


そして、あっと言う間に駆け抜けて終了。


AT後、BETレバオンにてドラキュラミッションから開始。


このDMで4階到達からドラキュラ登場!引き戻しましたw


そして100枚スタート。。。


まぁ、これはもう想定の範囲内。


自力でバトルに入れて勝てば良いんです!


・・・

スイカやチェリーからレスキューミッション経由でバトルに2度入るも、共にクロウリー。。。


本機で勝つ場合のイメージですが、初期枚数の内に・・・

・JKバトル当選
→勝利
→クイーンバトル
→勝利
→ファイナルJKバトル
→3桁乗せ(出来れば完走)

の流れを通る必要があると思っています。


ただ、「言うは易し、行うは難し。」の典型例で、なかなかその状態に持っていけません。。。


と言うことで、2発目のATも駆け抜け。。。


そして、このAT後もドラキュラミッション開始で、3階到達からフランバトル赤字で勝利。。。


勿論、安定の100枚で駆け抜け・・・


AT終了後、ドラキュラミッション・・・


(ノ ゚Д゚)ノ ┻┻ <埒が明かん!


こう言う挙動をされると、即移動できないんですよね・・・


時間があまり無いときには勘弁して欲しい系の挙動です・・・


ただ、幸い(?)にも、このDMはスルーしましたので、128Gを待たずにヤメます。


持ちメダルで移動した先は・・・



2台目
リノ(山佐)


手持ちメダルで刺せればラッキー程度で打って行きます。


・・・


特殊1枚役が立たないまま全飲まれ・・・orz


追う気力が湧かないので、パチフロアに移動します。




3台目
CR真・北斗無双(Sammy)


深追いしない程度に打って行きます。


うん。。。


投資6本で特に見せ場も無くヤメ。


一応、赤保留絡みでNext×2、闘気100、V.S.元斗皇拳の決戦リーチ発展と言うのはあったのですが、本機の演出期待度を踏まえると、見せ場と言うには弱すぎるんですよね・・・。


と言う事で、特に触れずにおきます。。。




閉店まで一時間を切り、ココまでの投資が計9本。


あと1本で何もできなければ帰宅することにします。



4台目
CRF宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE-(SANKYO)

スロフロアに戻り、履歴の良いノーマル機という流れも考えたのですが、何かもう疲れてしまったので、近場にあった一種二種混合機の本機に座ります。


投資0.5本では何も起きず、最後の0.5本を投入。


打ち始めから17回転目で、点滅保留。


そして、見たことのない演出。


画面左上部にPUSHボタンの表示と、その横に[×000]の表示。


何だ?と思っていると、画面にヤマトクルーが続々表示され、PUSH横の数字がどんどん加算されていく・・・。


台周辺の遊戯説明を手に取り、ざっとチェックしてみると、どうやら「ボタンストック」なる演出のようです。



・・・って、4大注目演出のひとつ!!!


ワンチャンあります。


溜まったボタンストックは、650超。


そして、PUSH連打の指示。


・・・って、押しっぱなしでも無理だろww


勿論消化しきれず、そのままSPリーチへ。


・・・と、今度は見たことのある演出。


金ヤマト演出いただきました!


この時点で7割超の期待度なので、安心できますww


そして7図柄テンパイから発展した先は・・・


「真田決死の爆破」


しかも、タイトルバックも白・・・。


一気に不安になります。orz


ともかく、演出を見守ると・・・


演出中の文字も白なんだけど・・・


最後の真田カットインも緑だし・・・orz


ちょっとヤバいか?と、不安視していたものの、無事に役モノ稼動!


7テン当たりですので、波動RUSHも確定です。ありがとうございます。


あとは、RUSH継続率90%のスペックを活かせば、捲りは可能でしょう。


・・・って、私のヤマト戦績を振り返ってみたのですが・・・


ショボ連で2箱程度で終わったのが1回あっただけですな。。。orz


・・・捲れるかしら?(汗)


そんな心配の下、RUSH消化を開始すると・・・


160329_01

RUSH1発目で12R、2発目で15Rを持ってくるというパワープレイw


もう投資分は回収できたので、あとは流れに任せて打って行きます。


すると、90%継続のポテンシャルもさることながら・・・



160329_02

ラウンド振り分けにも恵まれ・・



160329_03


打ち始めから30分で表示上万発Over!


更に・・・


160329_04


20連を越えて・・



160329_05


プレミアムエンディングの権利を獲得し・・・


160329_06


勢いは衰えないままに・・・


160329_07


30連到達!


ただ、この時点で遊戯終了時間の2分前。


遊戯終了時間から完全退店時間までにバッファを設けている店ですので、遊戯終了合図前に射止めたボーナスは消化できます。


※勿論、スロのAT・ART・擬似ボーナスには適用されません。


まぁ、本機であればスルー通過→電サポ入賞→V入賞の流れで即当たりしてくれますので、あと1発は確実に当たりが射止めらますので、ちょっとお得ですねww


と言う事で、安心して右打ちをして・・・


160329_08

最後に15Rに刺すと言うファインプレー炸裂ww

この15Rを消化して、31連目が確定した状態にて閉店終了となりました。


ちなみに、連荘中のラウンド振り分けは・・・

・4R(初当たり)
・12R
・15R
・2R
・2R
・8R
・2R
・2R
・4R
・8R
・2R
・15R
・6R
・4R
・10R
・2R
・8R
・2R
・10R
・4R
・2R
・4R
・4R
・4R
・8R
・2R
・2R
・8R
・12R
・4R
・15R(消化中に遊戯時間終了)


となり、割と振り分け率に近い形で大当たりラウンドが分布しつつ継続してくれました。



と言う事で、結果です。


総in:150枚/1,750玉
総Out:0枚/17,256玉
差枚:-150枚
差玉:+15,506玉


ヤマトでの大勝は初でしたが、ツボにハマると早い上にエグいと言うのはガチでしたね。。


勿論、打つからには勝ちたいと思っていましたが、ココまで出るとは予想だにしていませんでした。。。



振り分けに嫌われたり連荘に恵まれないことも往々にしてあるでしょうから過信はできませんが、21時過ぎからでも打てる機種として考慮すべきかなと、評価を見直しています。


これで、表示玉数と実測値の差がもっと少なければ嬉しいんですけどね・・・。


それにしても、十字架3・・・。


勝つためのビジョンが見えてますが、なかなかそこに到達できない感じが非常にもどかしい機種ですね・・・。


でも、設置があるうちに1回やっつけたい系の機種なので、打てそうな時は積極的に打ちたいと思ってたりします。


やはり、勝てるビジョンが明確に見えており、かつ、現実的か否かと言うのは大事ですからね。


そう言った意味では、打つ価値はある機種だと思っています。


そんな感じの実践でした。



◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。