リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、今日は先日の予告どおりに実践です。


と言う事で、向かった先は顔見知りのライターさんが来店予定となっているホールです。


ライターさんの来店は午後イチ頃ですが、私が到着したのは午前11時過ぎ頃。


普段立ち回っているホールではないのでクセや勝手は判りませんが、普段通りに立ち回って行くことにします。


と言う事で、まず座ったのはこちら。


1台目
THUNDER V REBOLT(アクロス)


朝イチ状態で、履歴的には5日連続凹みとなっています。


上げ傾向なのか据え傾向なのかと言う意味で、設定に素直そうなノーマル機から行きます。



と言う事で、実践スタートです。



小役をカウントしつつ打ち始めてみると、まぁベルが重い・・・。


投資1本あたりで30回転行かないレベルです・・・。


投資が5本目に入り、もう超早見切りでヤメようと思っていたところの137G目。


160326_01

いきなり引くかw


見てのとおり、出目は上段スイカ揃い。

そして点灯しているBIG告知。

で、私の消化手順であれば、当たりは即刻察知できているにも拘らずこの状態。


と言う事で、画像からでは伝わりづらいですが、スイカ+リボルトフリーズでした。ありがとうございました。


このBIG中を消化し、打ち続けるものの、BIGで得たメダルを全て溶かしても二の矢は刺さらず・・・。


まだ総回転数350回転ちょっと程度ですが、ベル確率も2枚役確率も正直微妙ですので、やはり早見切りします。



と言う事で、まだ何のヒントも得られていない感じですが、別の機種を掘って行くことにし、移動します。



2台目
偽物語(Sammy)


とりあえず、ノーマル機が全体的に弱そうだったので、ARTに移りました。


サンダーと同じく朝イチの状態です。


マイスロのパスワードを入れて打っていきます。


・・・


座って5Gでチャンス目を引き、次Gで一応ボーナス狙ったら赤7揃いw

早い当たりをいただきました。ありがとうございます。


このBBからは、解呪や倖時間にも繋がらず・・・。


その後も、早い当たりは続くも、ボーナスを4回引いて解呪は1回のみ。そして失敗していると言うね・・・。


せめて偶奇傾向でも探れればよかったのですが、赤同色と異色が各2回と、全く探れずorz


ただ、進退を悩んでいる間にチャンス目からサクッと解呪を射止め、これが本日初の倖時間へ。


2連で終わったものの、解呪とART初当たりが引けた以上は、まだ攻める価値はあります。


ただ、その後もボーナスや解呪は引くものの、ジワジワ追い銭は嵩むような状態。


本機への投資が9本目に到達したところで、レバオンでPUSH指示。


そして、押すと液晶には微笑む羽川。


・・・てか、確か通常時のPUSHって強いよな・・・。


と、リールを止めると・・・


160326_02


左下段チェリーからの中・右で中段怪異!


まさかの超強チェリー(確率:1/8,192)でした。ありがとうございます。


と言う事で、「おそらくこれだよな?」と狙うと、予想通りに白同色BBでした。


・・・が、解呪には繋がらず。


そして・・・


160326_03

BBは引けるものの、なかなか伸び悩む展開。


160326_04

更には、通常時PUSHからいきなり確定告知と言うレアパターンも。


そんなこんなで揉んでましたが、本日5回目の解呪から2度目の倖時間当選を射止めたところでライターさん来店。


お互いに気付いて会釈はしたものの、まだ到着されたばかりでデータマシン見つつ台を選ばれていましたので、落ち着かれるまで時間もかかりそうですから、ここで一旦食事休憩を取り、差し入れを買いに外出します。


~25分後~

挨拶がてら、買ってきた差し入れを渡し、少々談笑したところで、実践再開です。


と言う事で倖時間から再開ですが、何も引けないまま20G経過・・・。


せめて3連は欲しい。と、思いつつレバオンすると余接が出てきて継続告知!!


継続率ありの倖時間を射止めてました。


しかも、2連目で突入した倖時間が「蕩」状態!

ここは、一気呵成と行きたいです。

と言う事で、頑張った結果ですが、この継続率ありの倖時間は4連し・・・


160326_05

2連目と4連目が「蕩」状態で、都合6発の倍倍チャンスを持ってきた結果、132語と非常に頼もしい状態にw


ただ、この後ART10連目までボーナス引けずと言う微妙な流れ・・・。


そんな流れを・・・


160326_06

忍が断ち切ってくれました。


このBBを皮切りに・・・



160326_07

次回オメデトウからBB!



160326_08

ART中の押し順怪異第1停止での告知からBB!


と、少々流れが良くなってきます。


ただ、BBが赤同色に偏向してきており、「奇数傾向=設定は1か?」と言うネガティブな思考が出てきます。。。



そんな暗い気持ちにもなりつつ、BB消化からのART復帰を待つと・・・



160326_09


!!!


こう言う流れで入るのか・・・。


と言う事で、本機では特化ゾーン扱いの「化物語解呪ノ儀」いただきました。ありがとうございます。


前作ヒロインの解呪ノ儀を用い、全役抽選で「語」の上乗せが行われます。


また、解呪成功になると次のヒロインの解呪に移行するので、最大で5キャラの解呪消化分の区間で上乗せが抽選されます。


ちょうど、「語」も2桁前半となっていたので、ここである程度稼いでおきたいですね。


と言う事で、気合を入れて挑みます。


その気合が通じて・・・


160326_10

ガハラさんの解呪は難なく成功!


160326_11

八九寺Pの解呪は・・・



160326_12

盛大に噛みましたorz


と言う事で、10語乗せのみと、化物語解呪ノ儀はあまり活かせず・・・orz



だいぶ語のストックも無くなってきて、終了を意識し始めた22連目でしのぶタイム突入!


これ即ち、3度目の「蕩」状態です。


倖時間がこのまま終わるのか、また巻き返すのか、ここがターニングポイントです。


と言う事で、この「蕩」状態を消化すると・・・


160326_13

倍倍チャンスを・・・


160326_14

無事に4発射止め、70語まで回復!


平均で10語使うとしても、あと都合7連は射程圏内ですし、勿論まだまだ倍倍チャンスを引けば上乗せ可能ですので、倖時間30連が射程圏内です。


と言う事で、とりあえず30連到達を目指して消化を進め・・・



160326_15


2連足りなかったorz


まぁ、26連目へのチャレンジゾーンで28語持って行かれましたからね・・・。


とは言え、普段通りの15語で始まった倖時間がここまで延びれば十分です。ありがとうございます。


その後、30Gほど回したところで、数値的な部分を見てみます。


・ボーナス種別
→赤7が6回、異色が3回の白7が1回なので、どちらかと言えば奇数寄り。

・ボーナス当選率
→全種合算で1/211.1(白7除外で1/234.5)と、設定1未満。

・ボーナス中技術介入
→ファイヤーシスターズパターンのみ。なお、出現比率は基本パターン>奇数示唆>偶数示唆。

・解呪ノ儀当選率
→1/155.5で設定5と6の中間。

・ART初当たり
→1/523.5で、設定3と4の間


良い要素もあれば悪い要素もあると言う感じで、悩ましいバラけ方ですな・・・。


ただ、やはりボーナスが引けてないと言う部分と、BB中の一枚絵がとにかく弱いと言うのが気になるんですよね。。。



なので、設定は下の方と判断して・・・

160326_16
※レシート内の担当者名、店名はマスキングしています。

勝ち逃げにて実践終了です。


と言う事で、結果です。


in:700枚
Out:1,387枚
差枚:+687枚


未だに偽物語はキツいのか甘いのかよく判りません・・・。

ただ、打ち込み甲斐は有ると感じています。

まぁ、コンテンツ愛による補正も含んでいますので、万人がそう捉えるかは保障しませんが(汗)


と言う事で、これ以上打てる機種も無いので帰路に付くことにしたのですが・・・


最後にライターさんにご挨拶して帰ろうと思っていたところ、休憩中の札が刺さっており不在でしたので、そのまま帰路につくことに。。。


と言う事で、出玉的には勝ちましたが、最後が微妙にスッキリしない形となった実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。