リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
さて、今日は実践です。


と言っても、ホールに向かったのは22時過ぎ。


立ち回り云々ではなく、打って検証してみたい機種があったので、1本勝負です。



と言う事で、本日の実践機種です。


ゲッターマウス(アクロス)


アクロスさんのA-Project第5弾ですね。


過去のA-Project機種と同様に、技術介入有りかつフル攻略すれば甘いスペックとなっています。


で、何を検証したいのかと言う部分ですが、私の技量で大丈夫か否かの部分です。


まぁ、ビタ押しとボーナス察知が可能かどうかと言う部分の探りを入れたかったので、履歴が良い台でも空くであろう時間まで待っての出陣です。



と言う事で、ホールに向かうと中間設定程度の履歴の台が空いていましたので、早速打っていきます。



それでは実践スタートです。



・・・とは言うものの、4号機の時代にまったく打っていない機種なので、出目法則が判らないんですよね・・・。


とりあえず、ボーナスを当てるにしても、ボーナス告知は点灯させたくないところです。


つまり、そもそも引けるか否かという部分は別として、出目や制御だけでボーナスを見抜けるか否か。


その辺に着眼したいと思います。


と言う事で、打ち始めて8G目・・・



160324_01


流石に判るわwwww


レバオンでゲッチュー演出かつランプ左右で、対応役否定の2確でした。


このゲッチュー演出ですが、上段ならリプレイ、左ならオレンジ、右ならスイカが対応役となり、発生が遅いほどチャンス、2つ点灯でアツい、全点灯でボーナスとるようです。


で、上の写真ではオレンジとスイカ示唆の状態ですが、左リールねずみ狙いからの下段停止で両役を引き込んだものの、右リール枠上にアバウトにねずみ(イチロー)狙いでこの出目でした。


多分、順押ししていればオレンジ斜めテンパイハズレorスイカ中段テンパイハズレとなる感じでしょうかね?


何はともあれ、あっさりボーナスいただきました。ありがとうございます。


※ちなみに、帰宅後に雑誌でリーチ目法則等々見直したところ、下段にねずみ停止時に挟んで右上段or下段にスイカは演出問わずに2確目とのことでした。ご参考までに。

次Gに1枚掛けで・・・


・・・


これ、最速手順どうやるんだろ・・・?


と、回転する左リールを見てますと、左はねずみ・リプ・7の7を中段狙いがベターでしょうね。


で、7停止なら右はBAR狙いで中段に止まるか滑って7を引き込むかでBIGとREGが判別つくでしょう。


逆に、左がねずみ引き込んだ場合は右もねずみ狙いとなりますが、BIG・REG判別の為には中段にイチロービタですかね?


そんな感じであれこれ想像しつつ左リールを止めると、中段にねずみ。


右中段にイチロー狙いで・・・テンパイ。


中もねずみフォローにて、無事にBIGでした。ありがとうございます。


と言う事で、楽しい楽しい技術介入です。



ボーナス消化中、レバオンで告知音発生時は右・中をフリーで止めて、左リール上段に・・・



160324_02


ねずみビタを1回やればO.K.とのことです。


この手順を行うことで・・・


160324_03


310枚獲得可能です。


と言う感じで、とりあえず視認性やビタは問題は無さそうでした。


・・・まぁ、1回ミスりましたけどね(苦笑)



と言う事で、とりあえずの感触は掴めましたので、数G回して実践終了とします。



結果ですが・・

in:50枚
Out:338枚
差枚:+288枚


とりあえず、ゲッチュー演出発生時は対応役否定で察知は容易でしょう。


ただ、勿論全ての当たりにゲッチュー演出が付いてくるワケではないですから、基本法則は抑えておかないと損するでしょうね。


リールの視認性やビタ押しに関しては、色押し派の人には厳しいかもしれないですね・・・。


とは言え、BIG中もREG中もビタ1回だけなので、そんなに難しいと言うほどではないのかなとも思っています。


とりあえず、今日は知識ゼロで打ちましたが、もう少し雑誌等々で知識入れておく必要が有りそうですし、立ち回りに含められそうな感触ではありました。


となると、何処に設定差があるかですね・・・。

予想としては・・・
  • 通常時のオレンジ(段階差)
  • BIG中の斜めオレンジ(偶奇示唆)

最近の流れを踏まえると、この辺でしょうかね?


そして。今後、本機をどれだけ打ち込むか。


それによって、A-Project機種の個人的なランキングに動きがあるかも知れませんw


ともあれ、今日はBIG1発勝ち逃げ終了としておきます。


そんな感じの、超短時間のゲッターマウス実践でした。


それにしても、自身が全然詳しくない非完全告知のノーマル機の初打ちは、色々と想像できて楽しいですねww


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。