リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
本日は、朝は微妙に雨模様。。。


とは言え、この3連休は色々と予定が詰まっています。


と言うことで、午前中は春彼岸の一番大事な用事である墓参りへ。


そして、午後からは久々に実践に向かいます。


墓参りと昼食を終えて帰宅後、左目は相変わらず眼帯装着のままですので、自転車は自粛し徒歩にてマイホに向かいます。


ホール内をぐるりと回って、選んだ機種はこちらです。



龍が如く OF THE END(タイヨーエレック)


個人的には嫌いじゃないゲーム性なんですが、如何せん、「極」系の各種ゾーンに割を食われている感が有り、キツいイメージが先行しているんですよね。。。



と言う事で、実践経験の少ない本機ですが、何故か本日の対戦機種としてみました。


まぁ、物凄くどうでも良い理由なんですが・・・


スロフロアを歩きながら本機を見た際に「そういや、真島(龍が如く登場キャラの一人)も眼帯してたな。」と思い出し、勢いで座った感じですw


・・・と言う、冗談のような理由も無きにしも非ずなのですが、実際のところはリセット確認のためです。


店に到着した時点で無稼動状態でしたので、店全体の傾向を見る為、リールガックンの効く本機から行きたいと思います。


では、実践スタートです。


音量を下げ、1G目のレバオンで・・・ガックン有り。リセット濃厚ですね。


ただ、上げなのか下げなのか据えの打ち替えなのかなのかは謎ですので、じっくり打っていきます。


とは言うものの、本機の設定推測ってかなり厳しいんですよね・・・。


なので、実際のところはとりあえず当たるまで掘っていき、状況を見つつ進退を考えます。



打ち始めて投資5本目、230GあたりでCZ「ゾンビ殲滅ミッション」へ。


期待度65%のアツめのゾーンです。


選ばれたのは。。。20体の20Gと、行けなくは無い数字。


消化を進め、20G消化時点で・・・3体残存orz


期待度高めのCZで、これは手痛いヒキです。。。


その後も追い銭しつつ打つと、ほぼ神宝町北(夕方)⇔神宝町東(夜)を往復する感じのステージ移行。。。



本機の場合、内部状態はCZ又はATの当選まで転落しない仕様ですし、リセットであれば天井も800Gとなるので、ここは強気の姿勢で追います。


その結果・・・


総投資16本、780Gほどから画面がざわつきだして、800GジャストでAT「龍が如くRUSH」告知。


と言うことで、リセットとは言え、まさかのおは天を喰らってしまいました・・・。


でもまぁ、コイン持ちのよさのお陰で総投資16本ですので、まだ何とかなります。


と、虚勢を張ってはみたものの、本機の天井恩恵はAT当選のみ。


ここから頑張らないと、リカバリ作業に勤しむ羽目になります。


AT突入時の7揃いは・・・赤7か。。。


と言うことで、通常のバトルゾーンにて初期枚数抽選です。


選ばれたのは・・・安定のアラハバキ。下手したら最低保障枚数で終わります。。。


と、消化すると、これが運よく龍図柄変換多めかつ赤背景からの3桁枚数乗せなんかも有り・・・


160319_01


そこそこの枚数に。駆け抜けても半分近くは戻ってくることになります。


「とは言え、この後も頑張らねば。。」と思いつつBETを押すと、まさかのアラハバキ復活!


ただ、既定ベル回数は1回分のみなので、そこまで強くは無いか・・・。


と、思っていたところ、何だかんだでアラハバキが4回ほど復活してくれたお陰で・・・


160319_02


まさかの850枚スタートにw

初期枚数で捲り確定しました、ありがとうございます。


これだけの初期枚数があれば、規定G消化でのゾンビゾーンやレア役からのゲージアップも多々望めますので、4桁枚数獲得も射程圏内です。


と言うことで消化を進めると、順調にゲージMAXからの枚数乗せたやアサルトTIME、逆押しTHE END揃いからの枚数乗せなんかもあり、1setで約1,700枚獲得まで延びてくれました。


そして、ソウルストックは白と青が1個ずつ。


まずは白玉分のサバイブタイムです。


既定G数は30Gで・・・引き戻せずorz


お次の青玉はどうかなと、画面指示に沿ってPUSHを押すと「祝」の文字!


まさかの引き戻しでした。ありがとうございます。


てか、ピンク豹柄や赤じゃなくても引き戻し1発ツモってあるんですね。。。


この2set目のバトルゾーンは、、、、


160319_03


画面上では9G回してしまっていますが、170枚スタートでした。


この2set目は・・・



160319_04


特に上乗せも無いまま終了、ソウルストックも無しにてAT2連にて終了です。


とは言え、おは天から1,876枚獲得できれば十分です。ありがとうございます。


この後、200Gほど回しましたが、CZに入らずでした。


設定は全く見えていませんが、リセット後とは言えおは天を喰らう挙動はあまりよろしくないので、出玉をキープした状態で実践終了とします。



と言うことで、結果です。


in:800枚
Out:1,679枚
差枚:+879枚


まだ数えるほどしか打ったことは無いですが、やはり推測が難しいですね・・・。


まぁ、個人的には本機は推測云々よりもヒキで持ってくる台だと思っていますので、パワープレイでどうにかするしかないのかなぁと。。。


1回で良いから、スナイプRUSH極で爆乗せ体験をしてみたいのですが、狙って出来るものでもないですし、ヒラで打つにも覚悟の入る台ですので、叶わぬ希望かなぁと、諦めモードになっています。。。


ただ、キツい台とは言え、やはり触って出る展開になると楽しいんですよね・・・。


もしかしたら、今後の実践記でまた登場することがあるかも知れませんw


そんな感じの、龍が如く実践でした。


さて、明日は明日で大事な用事も有りますし、早く休みますかね。。


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。