リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:
仕事の後、まっすぐ地元に戻り、ちょっと買い物をした後に向かった先はサブマイホ。


ロッカーに荷物を預け、向かった先は・・・


サブマイホの休憩スペースでした。。。




何故、台選びではなく休憩スペースだったのか。

これには深い(?)ワケがありまして・・・



と言うことで、順を追って書きます。



今朝のことですが、身支度をしている際に左目に激痛が走ったんですよ。。。

体験上、明らかに逆さ睫毛っぽい痛みでしたので、除去すれば解消できます。


と言うことで、数分の格闘の後に処置して、会社に向かいました。


で、会社で「今日は花粉酷いな~、めっちゃ目にくるなぁ~」と、お気楽に構えていたんですけどね。。。


午後イチ、事態が急変しました。。。


左目に感じる異物感&不自然な潤い感・・・。

気付いた時は既に遅く、目は充血し、目やにが止まらない状態・・・。


症状的に、結膜炎っぽいです。。。orz

そう言えば、まだ覚醒しきっていない状態で逆さ睫毛を処置した際に、毛抜きを除菌ティッシュで拭いていなかったような・・・orz


ただ、とりあえず会社ではどうにもできませんので、その状態で仕事をこなし、残業も早めに切り上げ、急いで地元に戻ります。


まぁ、いくら急いだところで眼科の診療時間は過ぎていますし、保険証も持ち歩いていなかったので、やはりどうにもならないんですけどね(遠い目)


と言う事で、駆け込んだ先は某大手チェーンの薬局。

勿論、結膜炎の症状と言う事で・・・

160315_01

抗菌目薬と貼るタイプの眼帯を購入。

ちなみに、アルコール除菌ティッシュは常に持ち歩いているので、買っていません。


で、応急処置をするにしても、家まで戻るのもしんどい状況なので、サブマイホの休憩スペースをちょっと使わせていただきました。



と言う事で、片目に眼帯、花粉症対策でマスク装着と、顔の3/4が隠れた怪しい状態ですが、処置を終えたところで実践に移ります。



ただ、処置したとは言え、目に異物感や軽い痛みがあり、どうにも集中できない状態ですので、打ちやすさ優先で台を選びます。


と言う事で、まずはこちらから。


1台目
リノ(山佐)

最近、地元での設置が減傾向な上に、設定状況も悪いんですよね。。。

ただ、今日は状態が状態ですので、あまり色々考えずに打てる機種が最適と判断し、リノにしました。


打ち始めると、投資2本目で1発目の特殊一枚役。

・・・からの、三択外し・・・。


追い銭1本で、またも特殊一枚役が立つも、またも三択スカ・・・。


とりあえず、特殊一枚自体は引けているので、もう少し掘ってみても良いかもしれませんね。


・・・と、判断した途端にピタッと止まる特殊一枚・・・。


とは言え、他に移るのも面倒なので、このまま追います。


すると・・・

299G(総投資10本)
→特殊一枚:三択×

309G(総投資11本)
→特殊一枚:三択○
→CB消化後1Gでこぼし濃厚目

332G(総投資12本)
→特殊一枚:三択○
→CB消化後2Gでこぼし濃厚目

387G(総投資13本)
→特殊一枚:三択○
→CB消化後4Gでこぼし濃厚目


噛み合わねぇ・・・orz


と言うか、こんなにも1/8を引く前に1/30を引くかね・・・orz


ただ、オカルト的ですが、このような燻った状態は長くは続かないハズと判断し、攻めます。


475G(総投資16本)
→特殊一枚:三択○

このCB消化後、1Gで左リールに7・リプレイ・BARがビタ止まり!


ようやくBIG一発目です。ありがとうございます。


このBIGでエンジンがかかったのか、BIG終了後1G目で・・・


160315_02

素敵出目降臨。BIG2連目いただきました。


この後、BIGのみが累計5連と良い流れを射止めます。


ただ、勢いは長く続かず、5発目のBIG消化後1G目でこぼし濃厚目。


20Gほど回して様子を見ると、リプ2連が2回にリプ3連が1回。


これは流石に状態抜けでしょう。


と言う事で・・・


160315_03


即流します。


ちなみに、左目が見えていないせいか、写真がブレていた事に気が付いたのは記事を書いている時でした。。。orz



とりあえずプラス域ではあるものの、どうにも物足りないので次なる台に移ります。



2台目
ハナビ(アクロス)


リノを打って入る際に気が付いたのですが、左目が眼帯で見えない状態でも、特にビタ押し等に問題は無いっぽいです(苦笑)


と言う事で、合算約1/160のどっちつかずな台ですが、打ち始めます。


・・・投資4本でヤメ。


風鈴とチェリー落ちが悪過ぎるので、早見切りします。


まぁ、片目のみでも左下段長男ドンビタ狙いからの挟みDDTは可能でしたが、やはり右目を酷使している感も否めなかったので、パチフロアに行きたかったと言うのもありますが(苦笑)



と言うことで、ちょい浮きからちょい凹みとなった状態でパチフロアに移り、座ったのはこちら。



3台目
CR聖闘士星矢 -BEYOND THE LIMIT-MLA(三洋)


たまに発作的に打ちたくなるんですよね、本機。

初当たりが1/319とミドル程度の確率ですが、STさえ上手ならMAX機以上のポテンシャルもありますしね。


趣味半分、実益半分といったところでしょうか(苦笑)


と言う事で、座ってストロークを合わせ・・・


・・・


なかなか合わない。。。


・・・もしかして、左目が利かない状況だからか・・・?


・・・いや、違う。。。


釘がよくないだけだ・・・orz


とりあえず、釘が良くないながらもストロークが定まったところで、近隣の眼科の情報を調べながら打って行きます。


投資6.5本目の90回転目、メーターホールド赤+赤図柄煽りから・・・


・・・特に特筆事項もなく聖矢修行時代のSPリーチハズレ。


と、このハズレから「ムウの下へ集へ」に発展。


まぁ、無いな。と、スマホに目を向けて音だけ聞いていたら、以外にも集ってましたw


と言うことで、釘は悪いものの早めの当たりいただきました。ありがとうございます。


この当たりが、昇格演出で・・・

160315_04

7に!労せずにST突入です。


このSTが、初回こそ駆け抜け直前の158回転目まで引っ張られたものの・・・


160315_05

BIGBANG BONUS偏向型で7連し・・・


160315_06


ここで終了となりました。


時間も時間なので・・・


160315_07


即流しにて実践終了です。


と言う事で、結果です。


総in:1,000枚/1,625玉
総Out:1,004枚/13,646玉
差枚:+4枚
差玉:+12,021玉


とりあえず、スロに関しては勝ちは勝ちなんですが、プラ4枚って・・・orz

勿論、差枚上での話なので、交換ギャップを踏まえると負けです。


星矢は久々に打ちましたが、やはり通常時の演出がとっ散らばっている感じは否めませんね。

ST中も、ちょっと煽りが過剰と言うか・・・

1回STを体験すれば、何がアツくて何がサムいのかが判りやすいので耐性がつくのですが、初見だったらイライラするだろうなぁ・・・

そんなことを思いつつも、好きなコンテンツですし好きな曲も多いので、またその内打っちゃうんだろうなぁ・・・なんて思っています。


と言う感じで、左目が利かない状態ながらも結果は上々となった実践でした。


ちなみに、この記事を書いているときも眼帯した状態なのですが、右目の疲労感が半端ないです。。。


元々悪い視力が、更に悪化しそうで不安です・・・(汗)


◆Twitter:@KSYuki_777
AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。